アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
国家腐敗監視太郎さんの画像
国家腐敗監視太郎
プロフィール
最新コメント

2024年05月15日

福島県南会津町で外国人の犯行とみられる緊縛強盗事件が発生

2024年5月14日
福島県南会津町で2024年5月14日未明に、会津町にある60代女性宅に外国人男性とみられる2人組が押し入り、住人の女性を縛ったうえで、現金などを奪う強盗事件が発生しました

緊縛強盗の被害にあった60代女性は、自宅で寝ていたところ外国人男性とみられる2人組が押し入り、寝ていた女性の目をふさぎ手を縛りました。

2人組の強盗らは「カネ、カネ」などと片言の日本語で金を要求し、現金1万円あまりを奪って逃走しました。

この女性は自力で脱出して、近くの住人に助けを求めた後に、警察に通報しました。

緊縛強盗の被害を受けた女性は、手首などに軽いけがをおいました。

2024年4月から同年5月にかけて、栃木県、群馬県、長野県で外国人とみられる2人組が、山間部の民家に押し入る緊縛強盗事件が相次いで発生しており、警察は各県警合同の捜査本部の設置を検討して捜査を進めています。


緊縛強盗の被害を受けた女性コメント
「寝ていたところ、2人組の男が裏口から入って来て手足をガムテープで巻かれ、目隠しをされた。」
「ガムテープをすぐ貼られ、どんな顔をしていたかはわからない」
「男1人が金を要求し、もう1人は引き出しなどを開けて探っていた様子だった」
「震えが止まらず、殺されるかと思った」


福島県南会津町の住民コメント
「女性が『助けてくれー』と言って、戸をドンドンと叩いてきた」
「こんな山奥で、こんな事件が起きるとは思ってなかった」
「事件の前に外国人を見かけた。今にしてみると下見してるのかなと思った」
「戸締りだけでは対策できない。国にちゃんとやってもらいたい」


NET上でのコメント
「法務省が入国審査を間違った結果がこれ」
「防犯カメラを設置しても、外国人なら逃げ得がある」
「岸田の宝の仕業じゃないのか?」
「片言の日本語とか外国人風とか、特徴をちゃんと書いてない記事もあるよね」
「 この前、埼玉県川口市であった刺殺事件も『逃げた男はベトナム人風』 と報道したら抗議があったそうだし、 なぜかこういうのは差別だと外国人を擁護する声が多いんだよね」
「こんな田舎でもグーグルマップのストリートビューで見れてしまうので、犯人に悪用された可能性もあるのでは」
「逃げた犯人の特徴を報道したら外国人差別との苦情が入る。日本を日本人の国家に戻すしかない」
「共通しているのは、周りに民家がないぽつんと一軒家。 ぽつんと一軒家という番組が犯罪者の情報源になっているのではないか」
「アベンミクスの成果がまたひとつ増えましたね」
「政治家と経団連が結託して格安労働者を海外から輸入した結果がこれです。」
「被害者が自民公明の投票者なら、政治の悪さを身をもって経験したことになるな」
「 政治家と経営者が日本を食いつぶした挙句、治安から崩壊させていくというのが良くわかります」
「弱い高齢者から狙われる。自公に投票する後期高齢者はそれが理解できないのか」
「やはり同一犯っぽいな、しっかり施錠しないといけないかな」
「早く犯人捕まって欲しい」
「捕まっても、日本語片言なら検察は不起訴か」
「日本人が被害にあい、日本人の税金で刑務所生活をさせる。この政権はどうにもならん」
「難民申請を『難民ビザ』に変えたのがデタラメ小泉政権だったか」
                                                  
大量の外国人移民を入国させたのは第2次安倍政権でした
欧州と日本は、移民政策に失敗した双璧となるでしょう
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12551467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック