アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月31日

いざセレクション!

先日、強豪チームへのセレクションに申し込みました。

私も散々威勢のいいことを言っていたが、いざとなるとやっぱり受からんのでは、受かったとしても試合に出られないのでは、という思いもあり、子供のためには間違いなく試合に出られる我が弱小チームに居たほうがいいのではと悩んだ。
そして、先日トレセンのセレクションを受けたことでトレセンで上手い子とプレーする機会があるなら別に強豪チームへ行く必要もないのではという思いも出てきた(トレセンに受かったかまだわからんのだけど)。

そんな話を我が息子にして、それでも強豪チームのセレクション受けるのかと聞くと「受けるよ」と即答。

あっ、ふーん、そう・・・。

じゃあお父さんも腹をくくるか、と我が弱小チームの監督にも許可を得た。
喧嘩別れも覚悟していたが、監督は意外にもあっさり許可してくれた。
監督からは「上手い子が上のレベルのチームに行くのは当たり前のこと」と言ってくれて、驚くとともに感謝しかなかった。

これであとには引けなくなった。
いまさら技術はあげられないので、とにかく体調管理だけ気をつけて臨もう。
勝負の2月に突入だ!



ブログ村に参加しております。
もっとストレス溜めろやこの毒親が!と思う方は是非クリックを!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
posted by 強豪親 at 17:18 | Comment(0) | 子どものこと

2019年01月25日

人生初のトレセン選考会に参加

先日、トレセンの選考会メンバーに選ばれたとのことで選考会に参加してきた。

実は、選考会メンバーには去年から選ばれていたようなのだが、我が弱小チームの監督が握りつぶしていて勝手に不参加にされていた。
この辺についてもいろいろ言いたいことがあるが、愚痴になるので止めておく。

そんなわけで初めて地域のエリートたちとプレーした我が息子。
参加者は50名くらいだろうか。
どれだけ残るのかわからないが、だいたい半分くらいは残るのだろうか。

強豪チームの子なんかは自分のチームのピステなんか着てきて「ワイ、強豪チームの子でっせ」とさりげなくアピールしてるなかで、我が息子なんかは弱小チームから来ているので場違い感が半端なかった。

いざ選考会が始まると、各種テストで我が息子がトップの成績でこなしてるのが遠目からもわかった。
常にトレセンのコーチが入れ代わり立ち代わり我が息子に話しかけてるような状態で、なんかスゲーなあいつ、と客観的に見ていた。

一番驚いたのはミニゲーム。
普段、我が弱小チームでは我が息子はチームメイトに常に指示をだしているのだが、この選考会でもいつもと同じようにチームメイトに指示を出していた。
私の予想では無言でプレーして終わると思っていたのだが、初対面の子にたいして呼び捨てで(試合前に仲良くなってたみたいだが)いつもどおり指示する我が息子の姿を見て、こいつこんなにコミュニケーション能力あったのかと驚いた。

ただ、あまりにもいつも通り過ぎて、プレーにアピールがなかった。
他の子なんかはボールを持ったら離さないくらいだったが、我が息子はほとんどドリブルなしで2タッチ、ダイレクトのシンプルなプレーに終止していた(そんなプレーでも何点か得点を決めていたようだが)。
目立ったミスはなかったが、自分が選ぶ側だったら我が息子は選ばないかもしれないなぁと思った。

終了後に感想を聞くと、やはり上手い子たちとのプレーは楽しかったようだ。
また、「みんな俺のこと知ってたよ」と有名人ぶりもアピールしていた。
そして、強豪チームの子は上手かったか聞くと「俺のほうが上手かった」との返事。

えぇ〜?ほんとぉ〜?
弱小チームのお山の大将の鼻をへし折るために来たようなものなのに、なんか鼻が余計に伸びたような・・・。

「俺のチームのメンバーは全員合格だな!」とか豪語していたが、どうでしょうねぇ。
父はそんなに甘くないと思うのだが。

ま、なるようにしかならないのでどうなるか見守りましょ。



ストレスの溜まる日々は続く。



ブログ村に参加しております。
もっとストレス溜めろやこの毒親が!と思う方は是非クリックを!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
posted by 強豪親 at 14:48 | Comment(0) | 子どものこと
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
強豪親さんの画像
強豪親
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。