アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月26日

疑うわけじゃないが我が息子が活躍してるらしい

子どもは夏休みということもあり、我が強豪チームは平日に練習試合が行われている。
弱小チーム時代は夏休みであろうが平日真っ昼間に練習試合などありえなかったが(コーチ陣が堅気の仕事をしていたので)、強豪チームのコーチ陣はサッカーでご飯を食べている人たちなのでその点全く問題ないようだ。

私はしがないサラリーマンなので平日にホイホイ休んで練習試合を見るわけにもいかない。
なので、結果を我が息子に聞くのだが、話を聞く限りではまあまあ活躍して試合にも結構出られているようだ。
え〜?ほんとぉ?と思うのだが、後で試合を見た保護者などの話を聞く限りでは我が息子の話にはそれほど誇張はないようだ。

私が見に行くと、我が息子はほとんど活躍を見せない、というかそもそも試合に出ていない。
出たとしても不慣れなポジションでちょこっと使われてまた次の試合でベンチ、みたいな感じ。
先日、ちょっと遠方で行われた大会では、全試合にフル出場してかなりのアシストを決めたらしく、チームもいい成績で終えることができたようだ。
チームで撮影した写真をみると、たしかに全試合に出場していた。

その次の週に練習試合があったので、ウキウキで見に行ったら3試合中2試合ベンチだった。


主力の子は大会でも練習試合でもほとんどフルででているので、単純にまだ主力という扱いではないだけなのかもしれないが、なんともめぐり合わせが悪い。
まあ、練習試合でバリバリ試合に出て大事な試合でベンチ、というよりは良いのかもしれないが、やっぱり毒親としては目の前で良いプレーしているところが見たいものだ。



ブログ村に参加しております。
もっとストレス溜めろやこの毒親が!と思う方は是非クリックを!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
posted by 強豪親 at 16:27 | Comment(0) | 子どものこと

2019年08月21日

挨拶を強要する人

我が強豪チームはお盆休みは全休だった。
この猛暑の中、相変わらず休みなく遠征しまくっていたチームもあったようで、本当にご苦労さまだねぇと言った所。

そんな中、前所属の弱小チームがご苦労さまなことに近所で大会に参加していたので、我が息子と久しぶりに顔を出した。

コーチや保護者に挨拶し、子どもたちにちょっかいを出しながら試合を見て「相変わらず弱いのぅ」などと言っていたのだが、明らかにいつもと様子がちがうというか不機嫌そうな保護者がいた。
「その人」はちょっと変わった人(私に言われたくないだろうが)なのであまり気にしなかったのだが、他の保護者といまの強豪チームのことについて話していると「クラブチームの子は挨拶できないからだめやな」とのたまった。

それで合点がいった。
「その人」は我が息子が挨拶しなかったのが気に入らなかったのだ。

だが、我が息子は集まってた保護者にたいして「こんにちは」と言っていた。
おそらく「その人」は「ちゃんと俺の前に来て挨拶しろ」ということなんだろう。

別に我が息子は選挙活動しているわけでもないので、わざわざ一人ひとりに挨拶する必要もないので我が息子には特に何も言わなかった。

「その人」は自分の子供を平気で殴る今どき珍しいタイプの人で、暴力で子供の躾をしている人である。
結果、子どもたちは「その人」がいるときには非常に礼儀正しいが、居ない場では全くひどい状態で度々問題を起こしている。

今思えば弱小チームはわりと変わった(扱いづらい)保護者が多かった。
強豪チームはまともな人ばかりなので、もしかするとセレクションの際に親も見られているのかもしれない。


それならお前のところが受かるのはおかしいやろ!というツッコミは無しな!


ブログ村に参加しております。
もっとストレス溜めろやこの毒親が!と思う方は是非クリックを!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

2019年08月06日

暑いですね(雑談)

本当に暑い。

保護者の会話も「暑いですね・・・」「そうですね・・・」を5分おきに繰り返すくらいで、他に何も話す気にならないくらいの暑さ。

そして夕方になるとゲリラ豪雨。
もはや日本は熱帯雨林気候に属する国になったんじゃないかと思う。

話は変わるが、我が息子が強豪チームに合格したことで「アイツが受かるならうちの子も受かるんじゃね?」と思う人が続出しているらしい(被害妄想)。
まあ流石に「アンタんちの倅が受かるくらいだから」とは言われないが、「来年うちも受けようと思ってるんです」と言われることが非常に多くなった。

これで困るのが、返事。
「頑張ってくださいね」というのも上から目線っぽいし、「うちの子が受かるくらいなので大丈夫ですよ」というのも嫌味っぽいので、返答に困る。
とりあえず「去年は◯◯人くらい受けていましたよ」とか、事実を言うことに終止して無難に話を終わらせている。

我が息子の学年はさすがに今更セレクションを受けようという子は少ないと思うが、下の学年なんかはもしかすると過去最高の受験数になるかもしれない。
その折にはいくらかマージンを頂きたいものだ。



ブログ村に参加しております。
もっとストレス溜めろやこの毒親が!と思う方は是非クリックを!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
posted by 強豪親 at 10:45 | Comment(0) | 雑談
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
強豪親さんの画像
強豪親
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。