アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年05月06日

スラムドッグミリオネア

 GWに見る映画は何にしようかな〜、と色々と悩んだんですが、
 ここは、話題性でコレかなー、と思って見てきました。

 ミルクも見たかったんですが、殺されるとわかってる話だし、
 見た後、暗い気分になりそうで、それがちょっとヤで。
 それもあってミリオネアにしたんですがー。
 見終わった後、ため息ため息ため息 (*´д`)=з でした。

 最後は念のため言っておくと、一応ハッピーエンディングなんですよ。
 会いたいと思い続けていた彼女と再会し、大金も手に入れて。
 でも、 ため息 なんです。
 じわじわと効くボディブローのように、映画を見ている間にじわじわと、
 何かに浸食されてく感じ。
 圧倒的、明確的、に伝わる悲しみとかじゃなくて、ただもう、
 ため息しかでなくて。

 私的には、きつい話でした。
 こんな気分になるのなら、ミルク見ちゃっても良かったなあー、
 と今ちょっと後悔…。

 次は天使と悪魔を見たいなー、と思ってるんですが、どうかなあ。
 トランスフォーマーは文句なく見ます(笑)
posted by イズミル at 20:35| 映画彼是

2009年05月01日

インフルエンザ

ついに、きちゃったみたいですねー(◎皿◎)
 インフルエンザウィルス。
 陽性反応が出たとか困った
 時期、悪すぎですよね。GWにかかっちゃうなんて。
 しかも、海外旅行行く人、今年増えたっていうじゃないですか。

 ニュースで、海外から帰ってきた人が、
 こんなに騒いでるのは日本だけだ、みたいなことを言ってましたが、
 そんなに海外騒いでないんですかね。
 インフルエンザ、今年初めてかかりまして、二度とかかりたくない
 と思う私としては、マスクぐらいいくらでもしますーっ、
 という心境なんですが。
 ニュースの映像見ると、海外の人ってほんとにマスクしないんですね。
 ………だから、広がっちゃうんじゃない?
 なんて、思っちゃったりして。
 まあ、勿論そればっかりじゃないでしょうが、少しでも防菌しないと、
 と思うんですがね。
 ウィルス君が変身なんかしないで、よわむしーなまま、しおしおと
 いなくなってくれることを願いますー
posted by イズミル at 00:37| 日々彼是

2009年04月24日

ザ・バンク − 設定のせい?

  
  先日、映画「ザ・バンク」を見てきましたー。
  レビューが良かったんで見る気になったんですが、
  確かに、面白かったです笑顔

  インターポールの主人公と、ニューヨークの検事が
  銀行の巨悪に挑む、というサスペンスで、最初から
  緊迫感ありまくり困った
  結構ハラハラドキドキだったんですが。
  うーん、それは    私が刺激に弱いから??
  どうなんでしょう。
  でも、みんなのレビューも良かったんだから、やっぱり
  スリルとサスペンスな筈。

  ただー、巨悪、という設定が邪魔をしたのか、現実は
  こんなもんじゃない? なんて、理屈が邪魔をしたのか。
  ラストはねー、好みの別れるところだと思います。
  私的には、ある意味すっきり、ある意味不満ー、と
  面白かった割にどっちつかずな感じです。
  でも、それまでが面白かったんで、嫌な後味感?
  みたいなのはないです。
  見ようかどうか迷ってる人がいたら、お勧めしますね。
  で、ラストはどうよ? と語りたいです(笑)
  
posted by イズミル at 19:58| 映画彼是

2009年04月20日

海外ドラマ

 地上波で海外ドラマを色々放送してくれて、嬉しい笑顔
 今のお気に入りは、ナンバーズ 
 天才的な数学博士が、何故か FBI に協力して事件を解決する、
 という FBI もの? です。
 博士の兄が FBI 、という設定で、数学、だからなのか、
 主人公達、どうもインド系らしいです。
 博士の助手の女性もインド出身の設定らしいです。

 それで、なかなか嬉しいことに、博士が結構ハンサム
 なんですよー笑いドキドキ小
 やっぱり目の保養もほしいですよね(笑)

 数学が専門なので、数学を駆使して事件を解明していくんですが、
 毎回毎回、数字やら公式やらが乱舞して、煙にまかれてるかんじです。
 おすすめですー。
posted by イズミル at 23:41| 日々彼是

2009年04月14日

うーそーみたいー v (^^) v

 実は、って、そんな大げさに言うほどのもんじゃないんでが、
 実は実は私、ダイエットしてますっっ走る
 現在進行形びっくり 体重計に乗るたびにため息をつき、このままじゃまずいぞ
 と呟きながらも膨らみ続けるお腹についには視線を遮られる事態に…

 ここでどうにかしないと、本当にマズイかも落ち込み
 と思い始めた時に、耳に入ってきたのが、バナナ(笑)です。
 大流行のバナナダイエットですね。
 これなら、と思いました。不精者の私にはなんてぴったりドキドキ小
 なんと言っても、バナナだけじゃなく、足りないようなら普通に朝ご飯を
 食べても可、というのが ◎ です。
 それで、気長にバナナを食べること、一年弱。
 なんとなんと、ワンサイズダウン (@@;; ですー。
 うそみたいー (*>∀<*)
 夕飯は軽めにしたのがよかったんでしょうか。
 嬉しくって思わず書いてしまいました (^^;;
 バナナよ、ありがとー(≧▽≦)
  
posted by イズミル at 23:26| 日々彼是

2009年04月09日

桜2

 


 桜ですー。六義園の夜桜を振っておきながら、
 なぜか小石川後楽園のしだれ桜です(笑)
 やっぱり、夜桜綺麗じゃないんで、綺麗な方の
 桜にしてみました。
 でもでも、デジカメで写した写真の方が綺麗だった
 んですけど、サイズが大きすぎて落ち込み あえなく
 断念しましたー。撮る時はサイズまで頭が回らんかった困った
 リサイズしてもなお、大きかったんですー (ノ◇≦。)
posted by イズミル at 20:38| 日々彼是

2009年04月06日

春のドラマー

 春ですよねー。またまた新しいドラマが色々始まりますね。
 今回は見たくないような、見たいような、ドラマがありますー困った

 今野敏、という作家、知ってる人のが少ないかなあ。
 最近はそうでもないのかなあ。
 わたくし、この人かなーり前からお気に入りの作家です。 
 実を言えばデブーの頃から。
 最近、賞を取ったりなんだりして、メディアで名前を聞くことが。
 それで、ついに、連ドラ、です。
 しかも、安積さんものー。

 うーん。見たいのか自分? と、問いかけると、見たくないような。です。
 好きなんですよ、このシリーズ。
 とっても地味な警察小説なんですが、いいんですよー。
 なんと言っても主人公の安積警部補が、寡黙で切れ者的な感じなのに、
 内心では部下の目を(村雨さん)ひじょーに気にしてたりとかしてて、
 それがヘタレになってなくて、人間味がでてて、いいんですよー。

 佐々木蔵之介さん、好きな役者さんではあるんですが、
 ごめんなさい、イメージが重なりませんー。
 好きな役者さんなのに、はまってなかったらヤダな。
 しかも、主要なキャストの中に女優さんの名前が二人も !
 そんなに、女性出てこない筈なんですけど。 
 というわけで、気になるけど…。
 また、読み返してみようかな、久々。
 それで、我慢しようかな。





  第一作目、のせようと思って色々探したんですが、どれが一作目だったか…。
 あんまり昔で…。(これで、好きと言えるのか落ち込み
 本棚、ひっくり返せばどこかにあるんだけどなー。
 今、うちの本棚ブラックホール状態で、いろんな本が行方不明状態ー。
 ベイエリアものが面白いので、とりあえず、コレにします(^^;;
posted by イズミル at 22:59| 本の彼是

2009年04月04日

 先日お花見チューリップ に行ってきました。
 チューリップじゃなく勿論桜なんですが(笑)

 六義園のしだれ桜が満開だというので、夜桜を見に。
 初めて行ったんですが、人が多くてびっくり。
 写真、勿論バシバシ撮りましたよー。
 後でアップしようかなーとは思うんですが。
 でもでもでも、です。
 何だか、水に浮くおから? 白い、ゴミ?
 みたいな感じにしか撮れなくて…困った
 桜撮るのって、難しいですよね汗

 それにしても、今週末が桜の見頃なんて、
 やられた感、ありません?
 ぜーったい先週だと思ってたのに。まさか、
 寒さがぶり返して今週見頃になるなんてー。 
posted by イズミル at 21:10| 日々彼是

2009年03月24日

ふふふ、でましたね 7巻

 



 ぼく地球次世代編キラキラ
 でましたね、7巻
 やっぱり、輪くんが主役よねびっくり て感じですー(≧▽≦)

 Sくん、非情で格好いいですドキドキ小
 
 きゃー、ステキー、懐かしー ┌|≧∇≦|┘゙
 と、ジタバタしてしまいます(笑)  

 でも、ぼく地球がかなり切ない話だったので、幸せなその後を
 しっかりとお話で読めるのっていいですよねドキドキ小
 
 この、 『ぼくの地球を守って』
      『ボクを包む月の光 〜ぼく地球次世代編〜』 は、

    有無を言わさずおすすめですびっくり

 
 
posted by イズミル at 23:22| 漫画彼是

2009年03月22日

やっぱりリンダ・ハワード

 久々、リンダ・ハワード『二度殺せるなら』(二見文庫)を
 読み返しちゃいました。
 いいですよね〜 ドキドキ小

 この話を読んで、ニューオリンズに行ってみたくなりました(笑)
 最初の感想がそれかいっ、て感じですが。
 タイムスリップしたようなニューオリンズの街並、まといつく
 ような夏の暑さ、クォーターの伝統的な様式で建てられたという
 クラシカルな建物。それらの描写が、進んでいくストーリーと
 何ともいい感じで、今までアメリカって、旅行してみたいと
 思ったことないんですが、行って街を散策してみたくなりました笑顔

 話は、主人公カレンの父親が、妻(カレンの母親ですね)に
 小包を送る場面から始まります。
 ベトナムに従軍した父親は普通に生活することができなくて、
 ホームレスにまでなっちゃってるんですが、
 妻との関係がなんとも切ないんですねヒヨコ
 主人公達のロマンスとは別の、もう一つのロマンスドキドキ小
 って感じです。

 そして、その父親が冒頭で殺されて(びっくり
 しまうんです (◎皿◎) !!
 その事件の担当刑事がヒーローのマークで、
 刑事としても男としても“極上”なんですよ。
 新人刑事の視点からマークの描写がされるんですけど、
 垂涎もんですラブ
 こんな男性が側にいたらびっくり 私も守られたいー(笑)
 マークの視点でしばしば心情が描かれるんですが、それが
 二人がどんな風に惹かれあってくかがわかって、いいんですーハート
 
 そして、謎の男が一人。別の本でヒーローになってるんですが、
 とても印象的で、大して出てこないのに、ヨロヨロ笑い
 
 ロマンスだけじゃ物足りない、って人に
 チョーおすすめハート矢





 
posted by イズミル at 20:35| 本の彼是
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
イズミルさんの画像
イズミル
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。