アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年06月22日

薔薇 第2弾


 せっかく撮ったので、他のものせてみることにしました。
 これは、やっぱり青い薔薇を目指してるんでしょうね、
 どちらかというと、グレーっぽい感じですが。
 名前は、   青龍    だそうです。
 薔薇にしては勇ましい笑い



これは、    シャルル ドゥ ゴール    だったと思います。
蕾のうちは色の濃淡があってきれいですね。真っ赤な薔薇より、ピンク系の方が
陽の光の下では綺麗に見える気がします。
posted by イズミル at 21:01| 日々彼是

2009年06月21日

ビリー隊長

 ネットで色々とニュースを見てて、ビリー隊長の記事に
 ぶちあたりました。
 まさか、そんなことになってるとは(≧▽≦)
 日本の方と結婚なさったという話を聞いた時にも
 驚きましたが、まさか永住権を申請なさってるとは!!
 びっくりですー (◎皿◎)
 ビリー隊長、日本人ですか?!
 
 
 
posted by イズミル at 21:29| 日々彼是

2009年06月20日

リンダ・ハワード新刊

 「天使は涙を流さない」 リンダ・ハワード 二見文庫
 




    〈あらすじ〉
     美貌とセックスを武器に、マフィアのボスの愛人としてしたたかに
     生きてきたドレア。頭の弱い女を完璧に演じきることで男を支配する、
     そんな人生も悪くはないはずだった。だがある日、暗殺者が依頼された
     仕事の報酬に、一度だけドレアを欲しいと要求してくる。逃れるすべも
     ない、ふたりきりの四時間。そして彼女の胸には運命を一変するある
     決意が……。組織から二百万ドルを奪い、決死の逃亡を始めたドレア
     を追って、再び暗殺者が放たれる。
     驚愕のラストまで目が離せない傑作ラブサスペンス!


  リンダ・ハワードの新刊でましたねびっくり
  まだ手に入れてないんですが、あらすじ読んで……。
  これって、勿論ふつーにハッピーエンドに
  なるんですよね? なんだかちょっと不安に
  させてくれる展開。暗殺者とマフィアの愛人カップルが、普通に結婚して
  子供まで作っちゃったりして。なんて結末、想像できない。
  てか、そんな終わり方、ちょっと嫌……かも……落ち込み 
  普通じゃないハッピーエンドって、どんなだろう?!
  でもでもでも、リンダのことだもの、きっと今回も素敵な話になって
  ますよねラブ
  手に入れるのがたのしみですー。
posted by イズミル at 20:36| 本の彼是

2009年06月15日

闇を駆けぬけて L・M・ライス

 闇を駆けぬけて L・M・ライス





 読みましたー。ライスを読むのは四冊目なんですが。
 この人の話って、ホット炎 でメロメロドキドキ小 な話ばかり
 なんですね 笑い 好みですー(笑)

 四冊とも、ヒロインの女性が事件とかに巻き込まれて、ヒーローの
 男性は軍経験ありのスペシャリストで、君のことなら命がけで
 守っちゃうぜ、ベイビー、て感じなんですよー。
 あ、うーん、とっても主観的感想ですね。
 ヒーロー達はもっとクールだ、という意見がきちゃいそう。
 以前読んだ三冊はちょっと前のことなので、そういうことでご容赦を( ̄x ̄)

 でもとにかく、ヒーローがヒロインにメロメロなんですよ。
 そこらへんはとっても直接的な言葉で語られてたりするので (^^;;
 駄目な人もいるかもー、なんですが。
 この、 「闇を駆けぬけて」 は、ヒロインが殺人を目撃してしまった
 ことから、その事件の重要証人として証人保護プログラムを受けることになり、
 別人となってヒーローが住む町にやってくるんです。
 名前を変え、職業も変え、髪まで染めるヒロイン。しかも都会から
 ド田舎に。
 慣れないヒロインは内心ぼやきまくるんですが、ヒーローと出会った
 ことなんかがきっかけとなって次第に町にとけ込んで行くんです。
 とけ込んで行くにつれ、ヒーローとの仲も進展していくというか何というか。
 えーと、とても思い切りキラキラのいいヒロインです(笑)
 何となくわかるでしょうか (^^;  
 でも、あっさりくっついた割にはやきもきもさせられるんですよ。
 それに、迫りくる暗殺者びっくり
 裁判の前に証人を消してしまおうと、ヒロインてば犯人に賞金を懸けられて
 しまうんですよー。しかもすごい大金お金
 怯えるヒロインを守るヒーロー、カッコ良かったキラキラですドキドキ小
 私も有無を言わさず守られたいっ(o^冖^o)
 あっ、でもこのカッコ良いヒーロー、やたら髪の色にこだわってくれて、
 笑わかして貰いました(ノε`*)ンププ

 ヒロインが町にとけ込んでいく様子とかも読んでいて楽しいので
 お勧めですードキドキ小
posted by イズミル at 23:09| 本の彼是

銀河の荒鷲シーフォート

 暫く読書に勤しんでて、間が開いてしまいましたー落ち込み

 で、今読んでる本のことでどーしても書きたくなって。
 タイトルの、

   「銀河の荒鷲シーフォート 大いなる旅立ち 上下」
          デイヴィッド・ファインタック  ハヤカワ文庫





 
 です。
 もー、この話の主人公と言ったら!
 なんて人の言葉を素直に受け取らない野郎だと、苛つきますーっ。
 すごいネガティブ思考で、自分の取った行動について、一々
 ぶちぶちと思い悩んで、部下に当たるんですよー。
 何か書いてて、“これって最悪な話じゃない?”と思わず思ったけど
 でもでも、何故か面白いんですよね。

 国連宇宙軍軍艦に乗り込む若き士官候補生、(若いもいいとこ
 で、若干十七歳ですよ!)ニコラス・シーフォートが植民星への
 航行中思いがけない事故が起こって上官が次々と亡くなったため
 艦長となり、幾多の困難を乗り越え真の艦長になっていくという
 成長物語、
なんです。

 他にも士官候補生とか士官見習生とかいて、彼等も共に成長し、
 そして絆を深めていく、というか主人公に心酔していく、というか。
 何せ若干十七の士官候補生だった主人公が、見事に艦を航行
 させたばかりじゃなく、様々な出来事を見事に乗り切っちゃうん
 ですから。心酔しちゃうじゃないですか。
 皆キラキラな目で、“艦長ステキハート” って思って、行動にも
 表すし、言葉でも艦長みたくなりたいとか言っちゃって、深まってく
 絆とか、認められていく過程とかが小気味良いんですよびっくり
 主人公が若干うざったいけど(笑)
 だって、艦長みたくなりたいです、と言われて主人公るんですよ困った
 女の趣味は最悪だし(笑)ウインク (あ、あともう一人二人
 うざったい人間がいるのを思い出しました)

 主人公と対立してた士官候補生は、主人公に艦長としての才能?
 を見せつけられて、
 “主人公の為だったら命かけますっ
 てほどまで傾倒しちゃうんですよ。もう別人かってくらい(笑)
 それで、どこまでも艦長についていきますって、めちゃめちゃ行動で
 示してるのに、主人公の奴、ぜんっぜんわかってなくて、
 他の人からそう言われても全然信じないどころか、
 邪険に扱うんですよーっ。ゆるせんっっヽ(`Д´)ノ
 とまあ、主人公に対しては色々とあるんですけど、面白いです。
 でもこの通り、なかなかクセがあるので、好き嫌いはかなり別れそうな
 感じです。
 でもお勧めしちゃいますー笑い 面白いんですよ。

 ちなみに、1996年度ジョン・W・キャンベル賞受賞に輝く傑作宇宙SF!
 らしいです。
posted by イズミル at 00:35| 本の彼是

2009年06月04日

薔薇


 薔薇を見に行ってきました 笑顔花
 びみょーに色や形が違くて、いろんな種類があるんですね。
 黄色系がお気に入りです。

 これがゴールドバニーで、




 これがルンバ、らしいです。



 名前つけるのも大変(-^口^-)

 もっとも青の遺伝子を持つ薔薇、というのも見てきたんですが、
 薄紫〜、という感じでしょうか。
 青い薔薇への道は、ちょっと遠そうです…走る
posted by イズミル at 22:19| 日々彼是

2009年05月28日

衝撃でした

 栗本薫の訃報、衝撃でした。
 癌で闘病中という話は聞きましたが、
 意味もなく大丈夫だと思ってました。
 早すぎますよね。
 最近疎遠にはなってましたが、好きな作家
 でした。
 一番好きなのは僕らの時代シリーズかな。
 グインサーガ、途中で挫折しましたが、
 ついに未完で終わっちゃいましたね。
 今日は何となく、ため息な一日でした。
posted by イズミル at 00:14| 日々彼是

2009年05月26日

美味しそーっ o(><)o

 途中から見たんでお店の名前とかわからなかったんだけど。
 リゾットごーーーく 桃太郎 美味しそうだったー。
 日テレで、七時からどうも毎日やってるらしい番組です。
 チャンネル替えてて見る気もなく見ることが多いんだけど。
 いまだにどういう番組かよくわからんです。今日はウエンツ君が、
 美川さんと長山さんと三人で(これもよくわからん取り合わせです)
 リゾット食べて、タルトを食べておりました。
 またそのタルトも美味しそうでキラキラ
 あー、食べてみたいっ(><)
 といって、なかなか期待通りってことにはならないんですけどね。
 やっぱり、期待しすぎちゃうんですかね?
 最近、食べ物紹介番組だと無条件に見ちゃいます。
 食のみ我が楽しみ、になっててちょっと……さみしい?落ち込み
posted by イズミル at 23:43| 日々彼是

2009年05月12日

うーみー



 うーん ( ̄x ̄) こうしてみると、すごい荒れ模様の海
 見えますねー。
 GWに葛西臨海公園 クジラに行ってきたので、記念撮影してみました。

 周りには家族連れやらカップルやらがうやうやいて、賑わしかった
 んですが、とてもそんな場所に見えない(笑)
 確かに曇り空ではあったんですが、潮風気持ちよかったんですけどね。
 友人と二人ぼーっと三十分ばかりを眺めてきました。
 で、驚いたのが飛行機 飛行機 の多さ。
 目の前に羽田空港ですかね、あるの。次から次へと飛行機が
 目の前で旋回して着陸していくんですよー。
 そんなに飛行機利用してるのか、と目から鱗でした。
 とーってもゆっくり飛んで見える飛行機の着陸風景は見てて
 飽きなかったです笑顔OK
posted by イズミル at 21:40| 日々彼是

なんでかな?

 四月のなかばぐらいから、実は
 精霊の守り人シリーズを読書中−なんだけど。







 精霊の守り人はさっくり読めました。面白いな、とも思って
 闇の守人に進み、 “うーん児童書に似合わぬ腹黒男がでて
 くるなあ” とちょっと読後感がすっきりしなくも続きが気になり、
 夢の守人は、精霊と似た雰囲気でさっくり。
 ところが。
 虚空の旅人から、どーも先が進まない。
 国同士の争いがでてきても、そんなおどろおどろしい感じでも
 ないし、何がどう変わった、という感じでもないんだけど。
 どーも、読む気になれなくて、詰んどく中。
 図書館で借りてるので、いい加減タイムリミット。
 返さねば。
 後で再チャレンジしようかな。
posted by イズミル at 01:10| 本の彼是
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
イズミルさんの画像
イズミル
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。