2018年11月15日
最も求められる高速表示の高機能レンタルサーバー
ネット探索をする人の気持ちと行動
ブログやサイトを見ていると、趣味を生かしたお小遣い稼ぎのサイトから本格的なサイトまで、さまざまなサイトがあります。
私も、最初は、webを見るだけで十分でしたが、そのうちに自分で運用したくなって、やめたものも含めて6つのサイトを作っていました。
サイト作りを始めた頃は、インターネットの世界を全く知らない素人でしたが、今では、自分のサイトに多くの人が来て欲しいと思うようになりました。
そして、ネットサーフィンをしている人の気持ちが判るようになりました。ネットを見て楽しんでいる人は、何か面白そうな情報はないかとか、気軽な調べ事のために検索サイトなどを使ってタイトルを確認します。
web訪問者は、タイトルを見て内容を確認しようとしますが、サイトを開く待ち時間が長ければ、直ぐに別のところに行ってしまうでしょう。検索サイトには山のように記事が投稿されているからです。
つまり、自分のサイトに多くの来訪者を期待するには、サーバーの速度が速くなければなりません。
尚、この記事は無料のfanブログに投稿しています。サーバーの速度を追求するのなら、なぜ速度の速いレンタルサーバーを使って運用しないのかと言われるかもしれません。
それは、現在運用しているワードプレスの2サイトが、「自然観察」や「掃除体験」などに特化していて、この記事とは内容がそぐわないためです。
高性能なレンタルサーバーを推奨する理由
私は、webのことはまるで知りませんでしたが、A8 netのfanブログを楽しむ中でさまざまな経験をしました。
そして、今だから言えることは、趣味の世界を全うするなら無料ブログで十分だと思います。ただし、webで稼ぎたいとか、訪問者を増やしたいと希望するのなら、必要なところには費用を使って、しっかり成果を出すことだと思います。
必要なところというのは、サイトを高速化する高性能なレンタルサーバーです。
なお、補足するとA8 netのfanブログを否定しているわけではありません。fanブログは、私をwebの世界に導いてくれた師匠のような存在です。これからも継続したいと考えています。
レンタルサーバーに求められることとは?
レンタルサーバーが必要な理由は次のようなものです。
レンタルサーバーは本当に必要なの?
インターネット上にブログ等を公開して他の人が見られるようにするには、特定のサーバーを用意してその中に記事を保存しなければなりません。
閲覧者は、記事を読むためにサーバーにアクセスしますが、一人だけではありません、しかも24時間いつでも訪問します。
サイトやブログを公開するには、24時間サーバーを稼働させなければなりません。電気代はかかるし、強固なセキュリティーと、不特定多数の訪問者が快適に使える容量の確保が必要です。
そんなことを考えると、個人でサーバーを用意するのは無理でしょう。
レンタルサーバー会社と契約すれば、機器の準備と運用をお任せして、直ぐにWebサイトを公開することができます。
レンタルサーバーの選びかた
レンタルサーバーの運用形態には、個人利用から会社が使う高機能のものまであります。そのため、初心者がいきなり高機能のサーバーと契約するのはもったいないでしょう。
しかし、高機能サーバーも、使用する容量で値段は細分化されています。初心者はコンテンツ容量も少ないでしょうから、容量の少ないプランからはじめて必要に応じて変更するのが良いでしょう。
レンタルサーバーを選ぶ時に重視するポイントを紹介します。
ポイント
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8300073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック