アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月16日

借金発生そして貯金ヤバイ





先日、寿命で私の車が廃車になりました。

私の住む地域は地方の田舎なので車は必需品。

一人一台車を持つ地域です。

無くては生活が出来ないので、買い替えするハメに。

新車で買って11年乗った軽自動車です。

充分元を取りました。

やっぱり新車は長持ちしますねー。

というわけで今回も新車が欲しかったんですが、赤字家計なので諦めました。

かといってあまり古い中古車はかえって損をするかもしれないので、軽の新古車購入。

15000円×74回払い。

これから長いローン生活の始まりです。




この15000円を毎月捻出するために、どうしようか。

家計を見直して、パート時間を増やすしかありません。

ナビだのカーアクセサリーだの余計なものはいらない。

取り合えず長持ちして動けばいいんです。

旦那は不満そうですが貧乏生活だもの、仕方ない。

でも今年度はガソリン安くて本当助かりますね。

灯油も去年の半額!

数年前一時はガソリン170円代の時もあって、本当に大変でした。

1万円札が湯水のようになくなっていました。

あの時に比べれば楽かな。

赤字家計ですけれどもね。

でもね、貯金はあと16万しかありません。

そんなんでよく車なんて買ったなって声が、どこからか聞こえてきそう。

そんなこと分かっています。

でも、生活するのに仕方ないんですよ。

とにかく家計の見直しです。

あー、旦那の小遣いをまず減らしたい!






にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」













ファン
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (01/14)
お金が無くてストレス by (11/19)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (06/27)
はじめまして by キラキラ星 (06/27)
お金が無くてストレス by ゆみか (06/23)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
愛というものを勘違いし、2回結婚しましたが2回とも失敗した45歳の勘違い女です。ただ今2回目継続中。旦那の低収入、子供の教育費がコラボして貧乏生活。低収入のくせにモラハラな旦那に立ち向かう主婦。借金?生活苦?負けないよ!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。