アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年06月23日

貧乏ああ...リボ払いとキャッシング生活で食いつなぐ毎日、私何かした?





イオンカード15万もの支払いあるのに今度は娘が学校で使う水着購入だって。

昨年のは小さくなってしまいもう買い替えなければいけない。

4000円はする。

もう我が家ではこの4000円すら現金出せない赤字家計。

クレジットカードで買うしかないんだけれど、また来月の支払いも苦しいし、かと言ってリボ払いももうやりたく無い。

どんどん増えるリボ払いの金額。

もう嫌だ。

今日の夕飯のおかずだってどうしよう。

買えないよ。

中学生娘、成長期なのにお金がなくてろくなおかずも作れず、且つ料理苦手なダメダメな母親のせいで痩せすぎって学校の健康診断で指摘されました。

調べたら「隠れ貧困」って日本で結構深刻な社会問題の1つなんですね。

我が家がその問題となっている家庭の1つなんだな。




ただうちの場合、世帯としての収入は普通であって、モラハラ旦那が給料私にごまかして自分で使っているだけだから、何の支援も受けられない。

やっぱり離婚かなとも考える。

けれどもこの年になると離婚も厳しい。

若ければ離婚してやり直しできるけれど、50歳目前にして持病もあり、実家も頼れない中、中学生の娘抱えて貯金ゼロから再スタートは考えてしまう。

苦しいよ。

私っていつもこういうバカなことしでかして来ているからしっぺ返しですね。

本当ごめんなさいゴメン/お願い

詳しくはこちらを参照ください。


お恥ずかしい話ですみません顔3(かなしいカオ)
と言いつつ、さあ給食費2ヶ月分払うためにまずは1万円キャッシングしますか!

息子娘、うち貧乏でごめん。

借金は残さないようにするからね顔3(かなしいカオ)

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
最後まで読んで頂きありがとうございます顔3(かなしいカオ)








この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12046711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (01/14)
お金が無くてストレス by (11/19)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (06/27)
はじめまして by キラキラ星 (06/27)
お金が無くてストレス by ゆみか (06/23)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
愛というものを勘違いし、2回結婚しましたが2回とも失敗した45歳の勘違い女です。ただ今2回目継続中。旦那の低収入、子供の教育費がコラボして貧乏生活。低収入のくせにモラハラな旦那に立ち向かう主婦。借金?生活苦?負けないよ!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。