アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月15日

興居島初上陸 続き

由良港から泊港に向かって歩いていると、みかん農家を営んでいらっしゃる田村農園さんのご主人に出会いました!「もしよかったら車に乗って島内を見ていきませんか?」と、とてもとてもありがたいお誘いを頂きました!
40413856_Unknown.JPG
みかん農家の他に島の暮らし体験などもできるそうです!
愛媛県のホームページでも紹介されていました!
https://www.pref.ehime.jp/chu99914/navi/route19/index.html

島の高台に登ったところにある恋人峠。
興居島を語る上では欠かせない場所の一つですね!
40413616_Unknown.JPG
40413760_Unknown.JPG
40413696_Unknown.JPG
40413680_Unknown.JPG
40413792_Unknown.JPG
お約束の春霞(^_^;)
夏は海水浴のお客さんで賑わうそうです!
40413872_Unknown.JPG
40413888_Unknown.JPG
40414208_Unknown.JPG

島内はみかん畑と、美しい瀬戸内海の景色が広がっています。
伊予鉄道唱歌 に
波無き水に影浸す 伊予の小富士の興居島は 桃の産地の名も高く 此方にあるは四十島
とありますが、現在でも桃を作っている農家はそう多くはないとのことでした。
桃の後はびわ農家が増えたそうですが、桃とびわはみかんより世話が大変ということで、みかん農家が増えていったそうです。色々あるんですね…みかんも大変やとは思いますがみかん

そして、興居富士の景色でご主人が1番好きだという場所に案内して頂きました!
40414288_Unknown.JPG
40414320_Unknown.JPG
40414384_Unknown.JPG
40414400_Unknown.JPG
ん〜やっぱり春霞がすごいです(^_^;)
この角度から興居富士を見るのは初めてでした!
横にもう一つミニ小富士みたいな山があるように見えますね!
なんと愛らしい(^ ^)

そして、最後は由良港まで送って下さいました!
更に、お土産にみかんと伊予柑まで頂いてしまいました!
IMG_7845.JPG
短い滞在の中で素晴らしい出会いがあり、興居島が大好きになりました。
そして、私の中でこの松山で受けたおもてなしを、今度は自分が与える側になりたいという気持ちがより一層強くなった貴重な体験となりました!
桃の花も大変美しいとのことで、次は春先に行ってみたいと思いました!

田村さん、ありがとうございました!!

検索ワード
愛媛県 松山市 中島町 興居島 田村農園 みかん



興居島初上陸(^ ^)

いつも松山や松前、伊予市の色々な場所から眺めていた興居島に初上陸して来ました!
伊予鉄高浜線の終点高浜駅で下車し、泊港または由良港行きの船が停泊していたらそのまま乗り込みます。
切符は船内で係の方から買う形となります。時刻表はこちらでご確認下さい!
http://home.e-catv.ne.jp/kofuji-kisen/unkoudaiya28.htm

今回は由良港行きに乗りました。高浜港を出ておよそ20分程度で到着します。
由良港の全景です(^ ^)
40412432_Unknown.JPG

みかん畑と海の景色がのどかな素敵な島です!
40411808_Unknown.JPG
40411952_Unknown.JPG
40412688_Unknown.JPG
40412544_Unknown.JPG
お約束の春霞(^_^;)
泊港に向かって歩いていると梅が少しだけ咲いていました(^ ^)
梅津寺などでは既に見頃を迎えていたのに、この梅の木は開花しているのはこの花だけでした(^_^;)
40412928_Unknown.JPG

瀬戸内の綺麗な海をのんびり満喫…
40413552_Unknown.JPG
40413280_Unknown.JPG
40413408_Unknown.JPG
40413472_Unknown.JPG
40413376_Unknown.JPG
40413488_Unknown.JPG

そして…ちょうど由良港と泊港の中間地点あたりまで来た時、島の方と出会いました!
続きはこちらから(^ ^)
https://fanblogs.jp/irailphoto/archive/189/0

検索ワード
愛媛県 松山市 中島町 興居島 海



2018年03月11日

興居島のメジロ

興居島の由良港の近くにメジロがたくさんいる場所がありました!
が…心構えが出来ておらず、あんまり上手く撮れませんでした(^_^;)

40412144_Unknown.JPG
40412160_Unknown.JPG
40412272_Unknown.JPG

検索ワード
愛媛県 松山市 興居島 野鳥



2017年11月29日

バイバイ睦月島

また来ますと心に誓って出港しました(^ ^)
この後は宮田町まで戻ってフジグランでごはんを食べました(^ ^)
39179024_Unknown.JPG
39181696_Unknown.JPG
39181936_Unknown.JPG



忽那諸島の猫ちゃん

再開を願って…
そろそろ船の時間がきました(^ ^)

39178880_Unknown.JPG
39179200_Unknown.JPG



忽那諸島の猫ちゃん

こうして愛媛の猫の写真を見ていると、すぐにでも会いに行きたくなります(^ ^)
39179984_Unknown.JPG
39180672_Unknown.JPG
39179856_Unknown.JPG
39179456_Unknown.JPG



忽那諸島の猫ちゃん

こいつは村八分みたいにされてて少し気の毒でした(´・_・`)
39178816_Unknown.JPG



ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Irailphotoさんの画像
Irailphoto
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。