アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月07日

北条鹿島の展望台

ノリノリで鹿島の山道に入ってはみたものの、なかなか険しい道が続きますあせあせ(飛び散る汗)
FFDBFF1C-5E36-4166-9019-DDD4ED611117.jpeg
B24E204D-78A1-4058-BAEC-70DC64EEA1D6.jpeg
3BFBA517-1F01-403F-A3B8-7094F7190301.jpeg
E02C6CD2-755C-4953-8367-9EAFC449CDCA.jpeg
木漏れ日と小さな秋に癒されながら、ひーふーひーふー言って登ります顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
20分ぐらい登ったら、ついに展望台のお出ましです!
5484D573-9093-4601-8C6E-06A1BB892046.jpeg
FE3CD5B3-4BD3-4730-A20C-C439E1D844BB.jpeg
5E6AA94A-EB62-40F6-BB86-A04BBD3BB686.jpeg
40C93E65-90CB-4769-876C-B6FD3C2EAC20.jpeg
25EFEA64-CFD3-4507-9EF4-39B484D4A183.jpeg
見渡す限りの瀬戸内海と、偉大な高縄山。。。
平日の朝ということもあり、景色は独り占め!
最高の感動がございました!
1E3CBA95-B726-4AFD-8524-8A1BE064A458.jpeg
恋人の聖地の鐘をひとりで叩く(笑)
かまんかまん俺は愛媛が相手やけんハート
はいすみませんなんでもないですさみしいです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

この後は下山して、北条駅前で松山鯛めしを頂きました!
続きはこちらから下矢印1


検索ワード
愛媛県 松山市 北条 鹿島 海 景色

北条鹿島

北条鹿島に行ってきました!
松山駅から電車で30分、伊予北条駅から港までは徒歩10分といったところでしょうか。。。
E3D8539B-2180-4719-8E72-BBAC5D798ADD.jpeg
B9823598-B31A-48CB-BE60-9F43CAFEBEE9.jpeg
D4B1DDF9-9B92-4259-BA65-CCCF7EE82E3B.jpeg
30AB6597-9F69-4A34-8C36-BACE7EFCC2C4.jpeg
港の朝景色や風になびく烏賊を眺めながら歩いていると、程なくして鹿島神社の鳥居が見えてきます。
この中に鹿島へ向かう船が出る港がございます。
AE3A7FD6-4974-4A79-81DD-6E0CA5D63EF1.jpeg
090F9045-B5F6-4D44-9AE4-557468AC4C94.jpeg
FECB5AC7-4570-463E-AF44-4EEFA90C7E4F.jpeg
257227F6-4B5C-4C08-988A-21DE67380FCD.jpeg
鹿が乗っとる船に揺られ、鹿島に上陸!!
短い距離を往復しよって、三津の渡しみたいな感じでした…
船内アナウンスは、愛媛出身の友近さんの音声で、結構面白かったです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
95D5A9A9-860F-4626-94F4-EC9108FD097E.jpeg
夏の大雨で、島内の道は通行止になっとるところがかなり多かったんですけど、てっぺんの展望台までは登れると、親切な船長さんが教えてくださいました!
ほないってこーわいってなわけで、山道にGO!\(^o^)/

続きはこちらから下矢印1
https://fanblogs.jp/irailphoto/archive/257/0

検索ワード
愛媛県 松山市 北条 鹿島 海 船

2018年07月28日

光のおもてなしin松山城 2018

こんな感じで https://fanblogs.jp/irailphoto/archive/219/0
暗くなるまでの時間を満喫したらいよいよ光のおもてなしの幕開けです(^ ^)
18:30に点灯しますが、最初のうちは明るすぎて、写真に収めるのは難しいですあせあせ(飛び散る汗)
ほやけど、夕暮れの三津方面をバックに写すととても綺麗でした(^ ^)
42078064_Unknown.JPG
42079088_Unknown.JPG

お城と一緒に(^ ^)
42079056_Unknown.JPG

本当は長者ヶ原(ロープウェイ乗り場)がスタート地点のようですが、逆に松山城から降りていく自分あせあせ(飛び散る汗)
逆打ちってやつですな(?)
42079600_Unknown.JPG
42078928_Unknown.JPG


本丸広場を後にし、今度は汽車のイルミネーション(^ ^)
42079680_Unknown.JPG
42079808_Unknown.JPG
綺麗な松山の街もパシャり(^ ^)
42079760_Unknown.JPG
42079840_Unknown.JPG
大好きな松山の方々と「綺麗ですね〜(^ ^)」とお話しも楽しみながら、のんびりした時間が流れます。。。
42080480_Unknown.JPG
筒井門から大手門周辺と街並みを一緒に(^ ^)
42080320_Unknown.JPG

戸無門からはライトアップされた松山城と天使のイルミネーションを一緒に(^ ^)
42080704_Unknown.JPG
42080624_Unknown.JPG

後ろを振り向くとくるりんも(^ ^)
42080688_Unknown.JPG

大手門近くではさっきの猫ちゃんに再開しました(^ ^)
42080784_Unknown.JPG

そして、大手門近くの海のイルミネーション(^ ^)
42081040_Unknown.JPG
42081008_Unknown.JPG
42080976_Unknown.JPG

最後に長者ヶ原のかぼちゃの馬車のイルミネーション(^ ^)
42081200_Unknown.JPG

将来暮らしたいと思っている街で、地元の方との交流を深めながらのんびりと撮影を楽しむ最高の時間となりました(^ ^)
8月15日までやっています!写真では伝えきれないたくさんの感動がございました!
平日はロープウェイが終わった後の時間なので徒歩で登るのが少し大変ですが、一見の価値有りです!
ぜひ皆様も足をお運びください!!

検索ワード
松山市 松山城 光のおもてなし イルミネーション 海 夕日 空





光のおもてなしin松山城 2018 暗くなるまでの時間。。。

松山城光のおもてなし2018に行ってきました!
平日はロープウェイが通常通り17:30に終わってしまうので、早めにロープウェイで上に登りました。
42071472_Unknown.JPG

暑いけん歩いて登るんがしんどかったんよ(^_^;)
天守閣に向かう途中でものすごく人になれている猫ちゃんに出会いました(^ ^)
42072080_Unknown.JPG
42071664_Unknown.JPG
42071648_Unknown.JPG
42071632_Unknown.JPG
42071920_Unknown.JPG
42072384_Unknown.JPG
42071808_Unknown.JPG
42072544_Unknown.JPG
猫の世話をしているおじいちゃんと1時間ぐらい雑談してました(^ ^)
松山には誰とでも仲良くなれる不思議な力があるんかも知れません。
そして、本丸広場へ。
街の風景や興居島を眺めていると、ゆっくりと夕闇は深まっていきます(^ ^)
今まで工事中で入れなかったエリアにも入れるようになっていました!
42073888_Unknown.JPG
42073616_Unknown.JPG
42074064_Unknown.JPG
興居島に夕日が沈みかけた頃…
42075616_Unknown.JPG
42075680_Unknown.JPG
42076000_Unknown.JPG
42076864_Unknown.JPG
42077200_Unknown.JPG
42077344_Unknown.JPG
ついそちらに見惚れがちですが、夕日に照らされている道後の街並みもまた趣がございます(^ ^)
42075584_Unknown.JPG
42075360_Unknown.JPG
夕日が完全に見えなくなった後、空は綺麗なグラデーションを見せてくれます(^ ^)
42077872_Unknown.JPG
そして、光のおもてなしの幕開けです(^ ^)
続きはこちらから下矢印1
https://fanblogs.jp/irailphoto/archive/220/0


検索ワード
松山市 松山城 光のおもてなし イルミネーション 海 夕日 空



2018年07月25日

どんと で1人飲み放題(^ ^)

フジグラン松山の2回にある どんと は1人でも飲み放題がオーダーできます(^ ^)
詳しく聞いてないので、詳細は分かりかねますが、2品以上料理を頼まないといけない等の決まりもないようです(^ ^)
IMG_1365.JPG
ビールは入れ方とサーバーのメンテナンスがいいようで、とても美味しいです!
IMG_1368.JPG
すき焼き定食をオーダーし、具でチビチビと7杯ほど飲みました(^_^;)
これで3000円強とはかなりお得です(^ ^)

他のメニューも美味しいので是非お試しください(^ ^)

検索ワード
松山市 JR松山駅 グルメ 飲み放題 定食 すき焼き とんかつ



でゅえっと

松山市駅17:23のバスで帰るはずでした。
が…間違って一昨日の切符を買ってしまっていました( ̄◇ ̄;)
諦めて次の時間の切符を購入。こういう場合、払い戻しはできないので皆様もお気をつけくださいあせあせ(飛び散る汗)
よう確認しとらん自分がいかんだったけん仕方ないです(´・_・`)授業料ですね(^_^;)

ほんで、そこまではよかったんですけど、次のバスまで時間を潰すために喫茶店やと思って入ったお店が、地元で大盛パスタで有名なでゅえっとさんでした!(◎_◎;)

IMG_1371.JPG

パスタのお店で飲み物だけってのも言い出せず、食後なのに、大盛パスタを食べることになりました(^_^;)

パスタ登場!
小なのになかなかの量あせあせ(飛び散る汗)ファミレスとかのパスタの大盛の量ぐらいあります(^_^;)
IMG_1369.JPG
でも味はとても美味しい!サラダも美味しい(^ ^)
おかげで難なく完食できました(^ ^)

今度は普通に食事したい時にいけますように(^_^;)
外に出てもう一回お店を見てみると、ちゃんとパスタの写真が玄関に(^_^;)
これを喫茶店と見間違えるとはやられたな(^_^;)
IMG_1372.JPG
次はノーマルサイズにチャレンジしたいです!

お店の場所 愛媛県松山市湊町5-2-1

検索ワード
松山市 松山市駅 グルメ パスタ デカ盛り



2018年07月22日

ひとりくるりん

伊予鉄道の1日乗車券を持っていると、1回だけくるりんに乗れることをご存知ですか(^ ^)?
1人で観覧車に乗る勇気が出なくて、いつも使っていなかったのですが、先日勇気を出してひとりくるりんに乗ってみました(^ ^)
いよてつ島屋の8階からエスカレーターで9階へ。。。
42064272_Unknown.JPG
42064288_Unknown.JPG
42064320_Unknown.JPG
くるりん乗り場があります(^ ^)
松山の町並みを見下ろすことができてとても楽しかったです!
42064848_Unknown.JPG
42064768_Unknown.JPG
42065200_Unknown.JPG
42064816_Unknown.JPG
42065008_Unknown.JPG
42065072_Unknown.JPG
42064912_Unknown.JPG
42064784_Unknown.JPG

松山城、星ヶ丘、三津、興居島、遠くは伊予市や東温市まで見えました(^ ^)
天気が良かったら伊方町とかも見えるのかな?
また1日乗車券を買ったら乗ってみようと思います!

検索ワード
松山市 いよてつ島屋 くるりん 観覧車 絶景



2018年07月17日

高縄山

松山北条の高縄山地を形成する高縄山に行ってきました!
松山近郊にあり、小高い山のイメージでしたが、標高986メートルあり、なかなか偉大な山でした。
北条から入る道をひたすら進むと、徐々に景色が見え始めますが、その景色も大変美しいものでした!
42065904_Unknown.JPG
42065968_Unknown.JPG
42066016_Unknown.JPG
42065984_Unknown.JPG
42065952_Unknown.JPG
険しい道を進むこと1時間弱…
展望台に到着です!
42066128_Unknown.JPG
ここの展望台は近未来の建築物みたいでカッコいいです(^ ^)
42066528_Unknown.JPG
42068272_Unknown.JPG
42068224_Unknown.JPG
展望台からの景色もすごく綺麗です(^ ^)
42066288_Unknown.JPG
42066608_Unknown.JPG
42066704_Unknown.JPG
42066624_Unknown.JPG
42066320_Unknown.JPG
42066496_Unknown.JPG
大好きな三津や興居島や松山市街地も見えましたが、霞んでいてお城などは確認できませんでした:;(∩´﹏`∩);:
また別の季節にも行って見たいなと思いました(^ ^)

検索ワード
松山市 北条 高縄山 展望 山 景色



まつちかタウン 黒潮亭

以前こちらの記事で紹介した黒潮亭さんに行ってきました!
https://fanblogs.jp/irailphoto/archive/163/0
岡山に戻るバスの発車が迫るので、すぐに出来そうなうどんを食べようと思ってました。
なのに、つい惹かれて、揚げる時間がかかる愛南海鮮天ぷらうどんをチョイス(^_^;)
IMG_1052.JPG
愛南町の新鮮な鰹や海老の天ぷらが入ったうどんはとても美味しかったです(^ ^)
IMG_1051.JPG
もうちょっと店員さんの愛想が良ければこのお店はもっと良くなるんだけどなぁ(^_^;)
また行ってみようと思います!

移転しました
住所 愛媛県松山市花園町5-8

検索ワード
松山市 グルメ 市駅 うどん 定食



いよてつ島屋8階の 瀬戸内料理 東雲

いよてつ島屋の8階にある瀬戸内料理 東雲 にお邪魔してきました。
静かで落ち着きのある店内、8階ということもあって眺めもなかなか(^ ^)
42065664_Unknown.JPG
こちらがドリンクメニュー
42065440_Unknown.JPG
ちなみにこの右下の飲み放題はお一人様でもOKらしいです!
飲み放題大好き(笑)
今回はまだお昼時なので、飲み放題はなしで大好物のラガービールをオーダー(^ ^)
美味いんだなにこにこ
42065504_Unknown.JPG
料理は宇和島鯛めしを食べようと決めていたのですが、メニューをパラパラ研究してみました。
食べログとかにもまだ載っていないので、ちょっと貴重な写真かも?
42065456_Unknown.JPG
42065552_Unknown.JPG
42065472_Unknown.JPG
42065520_Unknown.JPG
そして、食べようと思っていた宇和島鯛めし(^ ^)
42065488_Unknown.JPG
松竹梅とコースがあって、それぞれ付く料理の数が違うようです。
今回は1番豪華な松をチョイス!
「食べ物にアレルギーは有りますか?」と聞かれるなど、とても丁寧な対応が素晴らしいです。
冷たいビールを飲みながらしばらく待っていると、宇和島鯛めしが到着です(^ ^)
42065616_Unknown.JPG
丁寧な食べ方解説付き(^ ^)
42065648_Unknown.JPG
鯛はとても新鮮(^ ^)
42065600_Unknown.JPG
付け合わせの天ぷらや根菜を煮た小鉢も美味しく頂きました!
デザートのお餅はほんのりみかんの香りみかん

鯛めしが美味しいお店を発見しました!
デパートの中ということで、落ち着きと高級感も有り、お接待にも使えるかもしれません(^ ^)

検索ワード
松山市 市駅 いよてつ島屋 グルメ 鯛めし 瀬戸内料理



ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Irailphotoさんの画像
Irailphoto
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。