アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月23日

外見至上主義

よく耳にする言葉ですが、事実かと思います。
結局は未熟な人間、見かけだけしか見ようとしない奴が多いのは周知の事実です。

特に女性は、25くらいまでがピークかとは思います。
年を重ねてもきれいな方もいますが、内面も素敵な人が多いですね。

イコール・・・内面が外見に反映するというのも事実かと思います。
顔は決して美人ではないけど、魅力的な人って多いですよね。

どうしようもないのが、外見が普通以下のくせにすかしたりしている奴。
わざと人に嫌われようとしているのか、勘違いしているアホなのか。

美人でないなら、せめて人当たりを良くしないと、自分に振りかかるだけです。
せめて仕事などは一生懸命やるくらいの気持ちくらいは必要ではないかと。

頑張ってるなと思わせられればきっと周りが助けてくれます。
ただ場の空気というのもあり、うまく手を抜いていくのも処世術だとは思います。

お金持ちがいかにずるがしこく、稼ぐというのと同じでやはり戦略が必要です。
ただありのままに振る舞っても、良い事はないのではないかと。

人生何年か生きていればわかってくるようなことなのですが、それでも人のせいばかりとか、
自分を見つめないと、一生くだらない人生になるのでしょう。

勿論完璧を求めるのは間違いですが、わかっていても目指す方がいいとは思います。
ただそれを他人に強いたり、無駄に熱心なのも考え物です。

私は良く思うのですが、無駄に優しいなと見てて感じることがあります。
下手なやさしさは、人をつけあがらせます。
勘違いしてしまうと言うことですね。

冷たいねと言われることもありますが、世間自体が冷たいものです。
これが現実であり、平和ボケしているように見える日本でも、弱肉強食で格差社会です。

決して周りと同じだから安心とか、思ってはいけないと思っています。
反面教師にして、早く今の環境から卒業すべきと精進すべきです。

自分はこの程度の人間と同じなんだと、卑下する必要もないとは思います。
だって偶然その場で、同じ時間を過ごしているだけなのですから。

何より、その時間がお金になっていることを忘れないべきです。
お金をもらうことが、一番の目的なのですから、つまらないことが多いのはむしろ想定内です。



posted by 犬さん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 非正規
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6401503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。