アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月01日

うつ病は、自然に治るのか

1月に仕事を辞めて、4月まで無職でしたが、その間うつがひどくなりました。
まあ去年から、寝ている間に歯ぎしりをするなど、ストレスはひどかったのですが。

まずは生活費が切羽詰まったのが、大きな原因だと思います。
そして仕事をしていないと、夜型になりますますうちがひどくなります。

4月に仕事が決まって、初出勤の前の日と、当日はなぜか異常に寝付けず、
今まで不眠症まではなかった自分に、かなり驚きました。

もちろん仕事に行っても調子は悪く、眠れるようになってもいつ辞めようかと
ばかり考える日々でした。

結局、2週間くらいして、朝起きれずに仕事を休んでそのまま・・・と思った通りの
展開になるわけですが。
昔はバックレなどもしたことがあったので、少しましかとは思いますが、
普通の人には、理解しがたい行動だとは思います。

もし、無断欠勤や、急に休むなどを繰り返す人がいたら、心の病か?と疑うべきかと思います。
そして電話連絡が出来なくても、出来れば話を聞いてあげることが大事かと。
まあ、あまりにひどいと誰にも会いたくないので、メールなどで連絡を取るのもありかと思います。

日本には昔の風習を大事にする風潮がありますが、急な連絡以外はメールで大丈夫かと思います。
電話より正確に伝わりますし、ラインでもいいと思います。
かといって、スタンプをつけたりとかは、どうかと思いますが。

そして4月の中旬に退職が決まり、少し気が楽になったのですが、勿論次の仕事のめどは
ありません。
焦る気持ちがまた出てきたところ、ふとスマホを覗いていて偶然今回の仕事を見つけました。
情報収集は多い程良いと思っていましたが、今では今年調子悪かったのが嘘のように
晴れやかで、穏やかな気分です。

外出したいとも思うようになりましたし、特に不安に考えることがなくなりました。
もちろん新しい仕事に関して、不安が全然ないというわけではないですが。

うつ病を治す一つの大きな武器としては、やっぱりお金ですね。
もし、一生働かないで生きていけるお金があれば大半のうつ病は治るのではないかと思います。

勿論それ以外の理由もあるでしょうが、それだけお金の割合が占める世の中ということですね。
だいたい9割はお金があれば、解決してしまうのではないかとも普段から思います。

最近また精神科に行こうかなと考えていましたが、次の仕事がうまくいかない場合行こうと思います。
できるなら薬は飲みたくないし、他にお金は使いたいですからね。






posted by 犬さん at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | うつ病
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6222857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。