アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月30日

整形シンデレラと言う、パワーワード

私の姉は、顔にコンプレックスがあり知らない他人からブスと言われるというのがきっかけで、
うつ病治療をしています。

今日フジテレビでやっていた、ドキュメント番組で整形シンデレラというのがありましたが、
これを観て思うのは、私は男性で良かったなと思うことです。

朝、仕事に行くのに少しでも寝てたいという私が、朝メイクなどしている時間はありません。
同じように髪型が嫌で、朝行くのが嫌になったりとかはあります。

整形について思うのは・・・まあ自由ではないでしょうか。
整形して解決する問題なら、心の病も解決するかもしれないですからね。

ただ整形については、今でもあまり良い意見は聞かない世の中で、どう受け止めていくかですね。
誰もあなた整形?とは聞かないでしょうが、陰口を言われたりとかはあるでしょうから。
自己責任ってことですよね。

ただ人は見た目というのは事実だと思います。
紛れもない現実ですし、女性は見た目で評価されるというのは、有名人など見ていればわかりますよね。
ただ、人と付き合っていく上で、中身の魅力が見た目を上回ることもあるということです。

以前、女性だけの美容室という店があって、有名店出身のオーナーがいました。
彼女は決して美人ではなかったですが、とても外見が魅力ある人でした。
真似できないオーラというか、雰囲気があり、この人にならと思わせる美容師としての
魅力がありました。

美人でなくても、明るくて前向きな人は人望がありますし、芸能人でも活躍している人もいますよね。
しかし、外見が良ければいいほど魅力になるのは確かです。
だからといって、それだけで人生がうまくいくとか、得をするとかいうことではないですが。

男性であっても、やっぱり外見なのかな〜と思うことはあります。
あと、もう少し身長がとか。
お金や、コミュニケーション能力、学歴などと同様、一つの魅力なのですね。

一つ思うのは、整形の人というのは見てなんとなくわかってしまうというとこです。
実際施している人は、それが人にわかってしまうとどうなんでしょうか。

現実、社会は平等ではあるが公平ではないとも言います。
そんな中で自分が得意な事で、パイオニアになることが最も幸せになれるかもと思います。
気づけるか、辿り着けるか、努力できるか、の差だとは思いますが。

親からもらった顔に傷をつけるとかいう考え方は、古いかもとは思いますが、
見かけの悩みで、うつになったり、ましてや自殺することがあるなら、
整形は、心を回復する一種の治療なのかもしれないですね。



タグ:整形 女性
posted by 犬さん at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | うつ病
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6220389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。