アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月18日

また仕事を休んだ・・・

また今日仕事を休んでしまいました。
朝起きれなかったのが理由で、起きたのがこの時間です・・・

別に休みたいというわけでもないのですが、動けないのです。
これはうつ病かなとも思うようになっています。

確かに今の職場はストレスもすごいし、体力的にもきついなと思います。
今日は朝嵐だったのもあり、余計に足が動きませんでした。

くだらないことに、お昼が用意できていないとか、食べたいものがないのに、
食べなくてはならないとか、本当にどうでもいい理由で、朝考え込んでしまいました。

このまま保険に入らないうちに退職した方がいいのか・・・
しかし次の宛もなく、また履歴書を書くとなるとぞっとします。

今よりいい場所に行ける保証もないですし、一応かなり考えて今の場所にたどり着いたわけですから
また無職期間が長引くと思うと、それはないないと結論できます。

まあ明日普通に出勤すれば、なんてことないのでしょうが、
欠勤ってくせになるんですよね、楽できるとか、昼間で寝れるとか言う考えがよぎって。

例え2日休んだとしても決して楽になるわけでもありません。
目立たないようにしたいのに、欠勤すると変な意味で目立ってしまいます。

結論、いろいろ悩んで下手に退職するより、今の仕事を取りあえずでも続けた方が楽なんですよね。
クビとかあり得ないくらい、人不足なところですし・・・

先日、フジテレビ系の連続ドラマ『犯罪症候群season1』を観ていましたが、要潤(悪役)が
ミスはいいが、嘘はつくな。と言ったセリフが印象的でした。
私は覚えるのも遅いし、ミスも多い方ですが、わかってないことを適当にわかってるふりをする
ことだけは避けています。
決して乗り切れるような甘い仕事など、ないですからね。

というわけで・・・明日の昼をどうしようか、悩むことで明日無心で仕事に行けるように・・・
他のことで頭をいっぱいにすれば、自然と仕事に向かっているのではないかと。



posted by 犬さん at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | うつ病
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6179777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。