アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月17日

テレビを見る事は、決して無駄な時間ではない

最近ではインターネットの普及で、テレビ離れなどの言葉を良く目にしますが、
何もする気が起きない時、テレビをぼーっと見るのはいいことではないかと思います。

もちろんうつ病などで、重症になるとテレビを見る事すらだるくなることもあります。
けれど集中できるほどの内容の映画や、アニメなど気を紛らわすことが出来ます。

本来は読書や、勉強などがいいのでしょうが、一人でいるとなかなかやる気が出ないものです。
こうやってブログを書いてみることも、いいかもしれません。

実際、ツイッターのトレンドなどはかなりテレビと連動していますし、
広告にしても、雑誌や新聞以上に、テレビの力は健在です。

NHKの受信料について、よく話題になりますが、いい加減バブル時代と同じことをしている様を
見直す時期に来ているのではないでしょうか。
不景気や不況と言う前に、そういった悪しき習慣というか、無駄が多すぎなのですよね。

見方を変えればお金の奪い合いが激しくなったとも言えますが、真面目に一生懸命、長く働いても
マネーゲームの勝者にほとんど行きわたってしまう現代は、悲しいところではあります。

ずるがしこく、人を利用しているものが、富を得る・・・学校で教わった内容と全然違うってことに
なりますよね。
そもそも学校では、もっと仕事について授業があればいいとは思うのですが。

私は40代で言わば昭和生まれなので、テレビは良い情報源になっています。
録画もかなりしていますが、タイムシフト再生があればなあ〜って思うくらいテレビは好きです。

無職で一日家にいた時も結構テレビを見ていました。
その中で感動して泣くことすらありました。
そして俺もそろそろ動かなきゃな〜って気分になったのも事実です。

テレビばっか見て、ダメな一日だったなあ〜って思わずに、
いろいろ情報を吸収できたなとか、のんびりできたなと思う方がいいですよね。
せめて心の中くらいは、自由でいるように心がけたいものです。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6176818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。