アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月18日

昼から、夜までは比較的元気である

仕事を休むと、昼から夜までいわば自由時間になるわけですが、明日また仕事と思うと、
素直に楽しめません。
結局仕事を辞めて、すべて自由になることでしか解放されないのが悲しい現実です。

今日一日くらいは、元気な方なのですが、明朝ぐっと気分が落ちるのが目に見えています。
自分は一体何なのか・・・発達障害、適応障害などいろいろありますが、自分ではさっぱりわかりません。
ただの甘えやさぼりぐせかもしれませんし。

以前は精神科に通っていたこともありました。
レクサプロを飲んで、胃の調子が良くなるので、もう大丈夫かと思い、薬を辞めることになりました。
もちろん医師との相談を経てです。

しかしまた飲まなければならないのか・・・もしかして一生通院が必要なのか・・・
と思うと憂鬱になります。

仕事に行けばなんとかやり遂げられるのです。
しかしその仕事で溜まったストレスなどで、次の日家から出るのが億劫になります。
今まで一度や二度ではないので、またかと思うと、ずっとその行動におびえる毎日です。
明日行けるかどうか・・・

考えない方がいい事なのでしょうが、できるだけ迷惑はかけたくありません。
職場の中で変に目立ちたくもありません。
しかし裏目に出てしまいます。

週末は休みだし、GWもあるのですが、そんなことを考える余裕がありません。
自分が想定している予定をこなすだけで、いっぱいいっぱいです。
そんな状況で、毎日思いがけないことが起こり、面倒が重なります。

年を取るたび、体も頭も衰える・・・
自殺とは言わないので、交通事故とか何かで死ねれば楽だなあ〜とすら考えてしまいます。
この先の生き地獄を考えると、全て失っても楽になりたい。



タグ:うつ 仕事
posted by 犬さん at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | うつ病
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6180399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。