アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月14日

千葉・松戸の幼女誘拐殺人

千葉県で小学生が誘拐され、殺害された事件の犯人が捕まりましたね。
40歳の男性で、飲食業を転々としていたとか。

というか同じ年です・・・私には子供や家庭はありませんが。
40歳の無職や、独身者の問題が浮き彫りになっている世の中で嫌なニュースですね。

無職になると、どうせなら犯罪を起こして捕まってしまおうかとも考えます。
しかしそれは殺人や誘拐と言った、自己満足的なものでなく、やっぱり強盗です。

最近では未成年の振り込め詐欺など増えているみたいですが、本当にお金に踊らされている世の中ですよね。
そこで思うのが、

金がすべてではないが、99%はお金である。
お金があればたいていのことは解決してしまう。


せちがらい世の中ですね。
どうせならお金持ちから、奪還するのが理想ですが、窃盗にしてもきっと完全犯罪で、
捕まらず一生を終える人間が必ず存在します。

警察だって人間です。完璧ではありません。
そして、意外と簡単に大金が盗めたりするものです。

コンビニなどで強盗するやつは、本当に行き詰ったバカだと思いますが、
今回の事件にしても、犯罪者はどこか精神的な病なのだと思います。

これからを一気に解決するのは・・・やっぱりベーシックインカムですね。
まあ今の日本では、私が生きているうちに施行されることはないでしょう。

現在の老害に対してせっせと年金をおさめ、自分はもらえないと。
そういう意味でも、自らの貯蓄でしか老後の保障がないなんて、発展途上国でしょうか。

嫌なら、シンガポールにでも住めるようになれということなのでしょうか。
正直者がバカを見る、ずるがしこくマネーゲームを制したものが富を得る。

そんなことを考えていると、真面目に働くのがおかしなことのように思ってしまいます。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6167035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。