アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月10日

桐生選手の9秒台

陸上100mにおいて、一秒縮めるのがどれだけ大変なことか・・・一生出来るかどうかの偉業だと思います。
この先また期待されてしまうでしょうが、そのプレッシャーにも勝手こそアスリートですね。

リレーなどで活躍した選手が何人かいますが、決定的に抜きに出た感じですね。
愚直に努力して・・・スランプがあってもコツコツと・・・
くだらない不倫をして、勘違いしている政治家よりよっぽど偉いですね。

それだけで夢を与えるニュースになりますし、這い上がったという所が意味ありだと思います。
高校生にして記録を出してから、マスコミなどに悩まされたことでしょう。

人生というのは、好調な時ほど、転げ落ちるというか、足をすくわれるリスクがあると思います。
勝って兜の緒を締めよというのは、まさにこれですね。

言い換えれば、目標を達成出来たら、またすぐに新たな目標を持てということでしょうか。
限りない向上心が、きっと成功し続ける秘訣なのかなと。

奢ってしまったり、うぬぼれたりした時点で、既に危険なのかなと。
自分を特別だとか、大きく見せようとか思わないことが大事ですね。

謙虚に、地味に、確実に・・・そしてやはり策略家でないといけないですね。
そして、やはり最後まで諦めないでしつこいくらいがちょうどいいかなとも思います。



タグ:桐生 9秒 100m
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6687339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。