アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月15日

免許証をなくした

今日、免許証をコピーしようとしたら・・・ない!
車でコンビニまで来ていたのでゾッとしました。

先週もコピーしたから、そこのコンビニに置いてきたのか・・・
一週間免許証を持っていなかったと思うと、汗が出てきました。

仮にコンビニに忘れたとしても、どなたかが届けているかどうか・・・
まあ日本はそういうものがなくならない不思議な国だと、外国人は言いますが。

コンビニもいろいろ行っているので、どこでコピーしたかも定かでなく・・・
仕方なくとりあえず、家に帰って探してから連絡しようと思いました。

あちこち探しましたが、どうやらマイナンバーカードと年金手帳もありません。
ますますパニックになってきました。

再発行は面倒だし、一週間も経過しているのでもしも悪用されたら・・・
取りあえず、深呼吸してコンビニの電話番号を調べて電話。

そしたら・・・ああ〜と言った返答で預かっているとのこと!!!
幸運でした。

無事、一式が戻ってきたわけなのですが、お礼をしようとお菓子を購入しましたが、
受け取ってくれませんでした。
コピー機から届けててくれた方もわからず。

少し腑に落ちない結果とはなりましたが、一番いいパターンで見つかってよかった・・・
冴えない休日となりました(;´・ω・)

今回はたまたま無事見つかりましたが、コピーしたものを忘れたり、
財布をコピー機の上に忘れたりとか、やらかしそうなミスですよね。

私は昔、渋谷駅のうどん店に財布を落としたり、新宿のカフェに定期を落としたり・・・
それが、いずれも見つかって返ってきているのですから、運がいいです。
今年の運を使い果たしてしまった気もしますが・・・

何事も確認が大事ですね。もちろん仕事でも。
自己管理、リスク回避、心がけて慌てないように考えていきたいものです。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6169471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。