アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月07日

休んだツケは大きい

6連休の欠勤の後・・・今日で3勤が終わりました。
しかし、疲れがひどいです。
忙しかったのもありますが、今まで一番きついです。

夏バテや、台風の気圧の影響などもあるでしょうが、仕事がつらいです。
気持ちが一番疲れているのですが。
まさに心労ですね。

明日は普通の休みなのですが、明けたら4勤です。
世間は5勤が当たり前なのに、なんかヘボくなったなと言う感じです。

ただ今日は・・・連絡なしに休んでいる派遣の方がいました。
辞めるのでしょうか・・・もう4日くらい来ていないみたいなので、出勤しずらいだろうと思います。
そんな人に一言掛けれるのは、同じように欠勤した私くらいではないでしょうか。

表向きは大丈夫かとか心配している風に言ってくれる人はいますが、気持ちがわかるはずがありません。
皆勤が当たり前、なんて本来あり得ない話だと思います。

勿論無断欠勤はいけないですが、してしまうことはあると思います。
ただ私が経営者なら、勿論容認はできませんが、話す機会くらい設けてはどうかなくらいは考えることが
できると思います。
きっと本人だって、どうしたらいいかわからに状態でしょうから。

心療内科や精神科という方法もありますが、良くなったという例があまりありません。
きっとまだ未知の領域というか、怪我などのように治るものではないのでしょう。

今では働き方改革という言葉もありますが、正直機能しているとは思えません。
そもそも今の日本では、そんな働き方では生き残れない会社になってしまいますからね。

死んだ方がましな社会になりつつあるなと思います。
生き地獄より、死んだら終わりと言う方がある意味合理的ですね。



posted by 犬さん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 非正規
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6570307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。