アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
いのっちゃんさんの画像
いのっちゃん
ブログ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年11月03日

家族の反対

こんばんは!

いのっちゃんです!


起業するとき、家族や友人の反対。
起業を志して動き出す人の中で、およそ半分くらいが突き当たる問題です。

 年齢を経れば経るほど、反対される率も高いです。

もっとも、

若くても「まだ若いんだから我慢しろ」とか「若いうちに雇われる経験をもっと積みなさい」とか言われるケースもありますから、必ずしもというわけではありません。

どうやって説得する?

やはり、
話し合いが肝心です。

理詰めで、きちんと、粘り強く。決して感情的にならずに。
相手が根負けするまで、がんばりましょう。

資金計画、経費や開業資金、事業の見込み、自分が新たな事業に賭ける思い…
きちんとまとめてから話しましょう!

あなたがその努力を放棄する、というなら…あなたの起業に対する情熱はその程度の覚悟だった、ということになります

「失敗したらどうするの!」
「どうせ失敗するよ!」
「大手の会社にいたほうがいいよ!」

というような返しも考えられます。

自分が思っていることを言おう!

・大手だって潰れたくらいだから、
大手でも安心じゃないよ

・とりあえず○○カ月(○年でも可)だけはチャレンジさせてくれないか?

・借金はしないでやるから、やらせてほしい

・若いうちにチャレンジしなくて、いつチャレンジすればいいの?

などなどです。

参考にしてみてください!


起業・独立ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5589600

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。