アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
いのっちゃんさんの画像
いのっちゃん
ブログ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年11月04日

頭がいいから成功できるわけではない

いのっちゃんです!


私は頭がいい人が必ずしも成功できるとは思いません。


IQが高い、いわゆる頭脳指数が高いほど勉強ができると言われたり、

頭の回転が良いなどともてはやされる昨今ですが、

そうした方が、社会に出て成功するかといったら

必ずしもそうとは限らないと思います。

逆に大学中退の人や単位ギリギリで卒業した人が

ビジネスで成功したり歴史に名を残したりしていることも少なくありません。

むしろ、中学卒業の方でも起業して社長になったなんてケースはよく聞きます。

AQが高いことが成功に繋がるんです。

AQとは??

日本語で言うとAQは逆境指数と言います。

つまり、学業の成績や知能指数が高くても

逆境や困難を乗り越える意欲や力がないと先に進めない

ということです。

ですので、

頭が悪いから成功できない
頭が良いから成功できる

なんていう

世間のイメージや
はたまた自分が勝手にそう思っていたならそれは違います。

自分を低く設定せずに

まず、やってみることが大切だと思います。


起業・独立ランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5589610

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。