アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
https://fanblogs.jp/infuruenza/index1_0.rdf
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール

nami
namiです。岩手県に住んでいます。 今回の新型インフルエンザの動きを観ていて、 初めはさまざまな憶測や、楽観をしていました。 とはいえ、本当にそのままでいいのだろうか? 政治家が悪い、時代が悪いと言ってもなんの 解決にもならないとつくづく思いました。 文句を言っても責任をとるのは自分だからです。 このブログを通して、今の状況で何ができるかを 皆さんと考えることができれば幸いです。 専門家ではない一般人の目線で、新型インフルエンザについて有益な情報を少しでも共有できればと思います。

広告

posted by fanblog
2009年05月12日
インフルエンザ予防についての個人的な考え
マスクを着けるか着けないかについて、着けないよりは着けたほうがより効果が認められることは
わかったように思えます。
ただし、やはりどの情報も深くしらべていくとマスクの本来の意味は相手を感染させないことにあります。

分かりやすい例で考えてみたいと思います。

誰しも経験があると思いますが、給食当番のマスクしかり、あれはつばやほこり等をとばさないためのものですよね?

花粉症については外に出る際に、花粉事態が大きいものですので一般のマスクでも十分に効果がありますが、やはり眼に触れるといけません。
屋内に入り、それでも衣服、体などに付着してそれが飛散すれば花粉症の症状が現れるのではないでしょうか?

予防を意識するのであれば必要とされることがあまりにも多いことがわかります。
最低限やるべきこととして、マスクを着用すること、手を洗うことなどがあげられているのだということは分かっていなければいけません。

せっかくマスクをつけても、手で口元に手を触れたりしては意味がなくなります。

極論を言えば、宇宙服のように全身をすっぽり覆う宇宙服のような格好をしなければ
意味がないということです。


ただし、あくまで極論です。
最低限の予防策についてはそれぞれが正しい知識を
もってのぞまなければいけないことを思い知るばかりです。








スポンサードリンク-----------------------------------------
Posted by nami at 17:24 | この記事のURL
この記事のURL
メニュー
最新記事
リンク集
Loading...


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。