アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月09日

これ、知らぬ間にやってない?マル秘 姑の取扱書!


姑の刈り上げスタイルには、勝てる気がしません おふぢです。



昨日の続き〜

まだの方はこちらから どうぞ↓

姑は私のことを 親方 と呼びますっ



皆さん、なんだかんだで

嫁姑問題では 切磋琢磨 されているとは思うの



おふぢも身近なところでは

小さいときにね、

祖母の嫁いびりを見てたからさ。 ホント昼ドラさながらだった


韓国ドラマの嫁姑もかなりすごいよね〜 

どっぷりハマりたい方はクリック→【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中




で、やっぱり 感情の行き違いで、

一方的に憎悪を募らせて攻撃にはしることが あるんだろうね。

私はこれをしてやったのに…とかさ ありがた迷惑なやつね



こればっかりは姑のタイプにもよると思う。

だから 困ったときは なるだけ 誰もが傷つかない方法を選べばいいのよ



あと お役に立つかわかんないんだけど、

おふぢが結婚した当初から 気を付けていること なんだけどね、



姑よりもできる感を絶対に出さない



女同士だから 知らぬ間にやりがちなんだけどさ、

やりがちだけどーーーーやっちゃダメーーーー と思うよ

だって 張り合っても 人生のパイセンに勝てるわけないぢゃん



私はドジっ子で、

こういう時どうしたらいいんですか〜

教えてくださいね〜 みたいな演出も時には必要かと



これ、姉御肌姑 に有効ね

ちょっと昔やんちゃだったとか 実際に長女であるとかさ。

つーか 基本 対姉御肌姑 しかおふぢの引き出し ないけど(笑)



でもって 本題。



嫁姑問題から解放される

最高の言葉を授けよう

 


旦那様リスペクト、

義母さん 素敵な息子さん(旦那様)を世に送り出してくれてありがとう


の精神。

IMG_20180207_200318[95].jpg


これ、テストに出ます(嘘)

おふぢは旦那さんを 普段はあだ名で呼ぶんだけど

お姑さんの前では 名前にさん付けで呼んでるの。



んでもって 

小さなことでもいいから、姑と旦那様の前で、

〇〇さんが手伝ってくれるからすごく助かってまーす

とか言っとく(笑)



ナチュラルに どっちも立てるという大技。旦那エッヘンてなるけど、こらえて〜



うちの2個下の妹がそうなんだけど、

旦那様の愚痴を 姑にしてしまうわけ

これは、アカンやつやと思う
姑の同情や たまに来るフェイントには注意よ!!!



だって、旦那は姑の半分で出来てますから。

嫁が 姑を非難しているのと 同じことになると思うんだ



そんなこと言っても

旦那は汚いし、臭いし、だらしないし、子供の面倒は見ないし、ケチだし、偉そうだし…



おっ?

挙げだしたら、キリないか…



でも知ってた



選んだのは、



おのれですからーーーーーぐさりっ








衛生兵!衛生へーい!!!

人気ブログランキング
posted by おふぢ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁姑

2018年02月08日

姑は私のことを 親方 と呼びますっ

アンデコール美容液オイル(無料お試し)

↑かなりお得!乾燥している冬にこそ 試してみたいね!


どーも おきらくおとぼけ おふぢです。



いつも そして妻になるっ をお読みくださりありがとうございます

今日は久々に 嫁っぽい ことをお話ししようかと思います



もう 題名通りね、

姑はおふぢのことを 親方 と呼ぶのね

IMG_20180207_110638[94].jpg昨日マシュマロマン、今日お相撲…


すごいでしょ?!

こんなの 聞いたことないでしょ?!

でも本当なのよ



これは、体型や振る舞い 全てにおいて、

相違ないし、

親方臭半端ないんで親方衆みたいに言ったな 反論はしないわ



でね、

問題は どうしてこうなったのかですよ



ここからは姑に確認もしてないし

勝手な推測なんだけどさ…



初期の段階で 呼び名を定めていなかったから 

はないのかと思うのよーーーー どひゃーー恋人同士かよーーー



うちの旦那様も おふぢを

『ち、ちょっとー』とか『ねぇ、ねぇ…』 名前を呼ばないのね。

呼ばずにいきなり話し始めたりする系



つまり、

おふぢちゃん とか おーちゃん とか おふっぺ とか

そういうのがあれば(夫婦で呼び合っていれば) 

姑をソレを聞いて 合わせてくれるだろうね〜



それがあったら、

親方にはならなかったんだろうな…と



でね 肝心の関係性は? というと…

ほどほどに仲良し



これ 大事だと思うよーーーー


付かず離れずの関係



これは 嫁にとっても姑にとっても

メリットでしかないさ!



完全放任主義の

めっちゃいい姑なんだーーーー



これは、本当にラッキーだった



でも一応、嫁としてやるべきことはやってるよ。

嫁姑関係を円滑にするうえで、

最も大事なこと



明日、教えちゃおっかなぁ








引っ張って 大した事書いてなかったら ぶつよ って言わないで〜

人気ブログランキング
posted by おふぢ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁姑
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
おふぢさんの画像
おふぢ
プロフィール
記事ランキング
発毛剤 成長因子
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。