アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月07日

コ〇コ〇コミック販売中止!うちの小学生の意見をお聞きください。


いちご狩りという言葉。 かわいい+ワイルドな組み合わせに

身悶えてしまいます おふぢです。



小学生男子のバイブル コロコロコミックノート2(開)

昔からあるねー



500円程度なんだけど、

かさ張るし、バカみたいな内容ばかりで 絶対小学生男子が好きなヤツ

しかも 捨てたがらないので 男子の収集癖は小さなころからだね!

私は買い与えるのに少々抵抗があるんだけど。

その500円で、他のもん買えよーって感覚



それなのに、私の母が毎月

うちの息子が楽しみにしているから…とプレゼントしてくれるの



で、今世間をにぎわせている

チンギスハンの落書きについて

うちの息子に聞いてみたところ、

それ!知ってる!!

得意げに3月号を持ってきて見せてくれましたとさ。

IMG_20180307_015328[205].jpg

なんだか、いろんな意味で大人の力が 変なほうに働いちゃったね



もし、よその国で 日本の有名な偉人がこんなことになってたら

やっぱり その関係者や団体が抗議するんだろうし、

当然っちゃ当然なのかな〜

IMG_20180307_015458[206].jpg

落書きが こんなことになるんだね✎

子供のお遊びから国がらみって すごい流れ。



でもさ、発売中止となると

楽しみにしている子供たちが読めなくなるのは ちょっとかわいそうよね

と思ったり。



で、うちの息子(小5)に最後に聞いてみたわけ。



おふぢ『今回のコロコロコミックの件どう思う?



息子『うーん。今回は外国の英雄だったけど、

日本の偉人でも、子孫がいるんだから

その人たちもこんな気分なのかな〜と思った。』



うちの子…意外にまともな意見を持っていてびっくりした!!!!!


だって同じ質問をされたら

おふぢだったら…



はぁーーーーーんチンギスハンだけにw

って返すかも


↓モンゴルと言えば…MONGOL800 ♪





モンゴルと言えば…ホーミーでしょ!

人気ブログランキング
posted by おふぢ at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7401166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
おふぢさんの画像
おふぢ
プロフィール
記事ランキング
発毛剤 成長因子
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。