アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちー
職業:酔っぱらい 趣味:晩酌 千鳥足のちーちゃんです。
リンク集
<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年05月20日
エビフライでビール
昨日は、息子の幼稚園・水族園への遠足やった。
お弁当の卵焼き、エビフライ、鶏の立田あげ、
ブロッコリー、プチトマトなどなど・・・
お弁当定番ランキング上位選手を相手に、
ヒトデやウミガメ、こぼれたお弁当目当ての鳩たちを横目に、
生ビールをママさん達と呑んできた。

イルカショーでは飛び入りのアシスタントで、
イルカと握手、ボーリングのピンを倒してもらうために
サインを出して、イルカのパートナー・M-1くんに、GO!

記念品を息子とはしゃいで眺めつつ、
帰宅後も、
キリン端麗グリーン350×3.

うーん、ええビール呑みました。

Posted by ちー at 13:19 | 飲酒日記 | この記事のURL
2008年05月20日
夢そうま・福島相馬で酒米、田植え
10年ぶりに福島県相馬で、地酒開発に向け、酒米の田植え。

「夢そうま」という、地酒の名前の公募など、
地元の商工会議所が音頭をとっての
新たな地酒に向けて出発。

やっぱり、地元の、米・水・麹、酵母・人・風土で、
出来た酒を呑むは、ええもんやと、おもいます。

記事を詳しく。

酔っぱらい・ちーちゃんの地元酒米、山田錦は、
背が高く、風害などに弱い面もあるけど、
お酒の元にさせたら並ぶもののないほどの米。
水も旨いし、そんな地元から生まれる酒のためにも、
山を育てて、旨い水も、まもっていきたいもんや。

2008年05月20日
愛犬用ビールが大ヒット中?!
オーストラリアで、
自分の愛犬が喜んでビールを舐めたのを、ヒントに
犬用ノンアルコールビールを製造、販売。
これがむっちゃくちゃ、うれているそうやけど、
日本円で500円程度。
ちょっと高いような気が・・・
ほろ酔い・ちーちゃんなら、自分に発泡酒を
そのお金で4本程度、買ってまいそうや。

詳しくは、ロイター・こぼれ話ニュース

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。