アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今日はテレビで2度も『串カツ』を見た!食べたくなった!

今日は、2度もテレビで串カツを見ました。


ひとつはダウンタウンDX、もうひとつは

チラ見だったので覚えていない・・・・(´;ω;`)


でも、そのためか食べたくて仕方ないです。ブタ


串カツも土地によって、違うようですね〜。


関東地方では豚肉を3〜4cm角に切ったものと

玉葱もしくは長葱を切ったものを交互に串に刺してパン粉をまぶして揚げます。

千切りキャベツと共にソースをかけていただきます。

私の住んでいる北海道も同様です。


中京地方は有名な味噌串カツ!!

どて煮の八丁味噌の煮汁に串カツをつけて食べるのですよね!

味噌だれも美味しいですよね〜


近畿地方は、小ぶりに切った牛肉や魚介類、野菜を

串に刺して衣をまぶして揚げた料理を『串カツ』と言うようです。


いろいろな串カツを集めてみました びっくり

[冷凍]【プロも使う業務用という品質】豚肉のみ!ソースがよく合う 豚肉串カツ35g×50本入【三...

味の素 三元豚の串カツ 60gX10本入り

名古屋名物/名古屋グルメ!八丁味噌を使用し徹底的に練り込んだ秘伝味噌ダレをつけて食べる味噌...

串カツソースにたっぷり浸して召し上がれ♪【大阪通天閣の味】 じゃがいも串 (5本)

串カツソースにたっぷり浸して召し上がれ♪【大阪通天閣の味】 たまねぎ串 (5本)

二度漬け禁止!!の串カツソースにたっぷり浸して召し上がれ♪【大阪通天閣の味】 めっちゃ大...

[冷凍]【プロも使う業務用という品質】ボリューミーな串カツソフト鶏串カツ 約50g×50本入【シ...

この記事へのコメント

   

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
ブログ王ランキング






おすすめリンク!!




















https://fanblogs.jp/hokkaidouwaiwai/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。