アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

防災食品として注目!ロングライフ食品

テレビで、防災食品を意識して、各食品メーカーで、賞味期限を延ばす研究が、とても活発にされていると報道されていました。



賞味期限を延ばすために添加物を入れるというようなことではなく、殺菌条件を工夫することによって可能なようです。



いかにも防災食品といった乾パンや缶詰などを購入することだけが防災食品の準備ではなく、通常の食品で賞味期限の長いものを少しだけ多めに買い込むことを心掛けると非常時には役に立つようですね。笑顔



早速、楽天市場を覗いてきましたびっくり

ロングライフ食品 牛乳 豆腐 パン 麺類  和風惣菜 賞味期限5年食品

この記事へのコメント

   

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
ブログ王ランキング






おすすめリンク!!




















https://fanblogs.jp/hokkaidouwaiwai/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。