2016年07月31日
大人を顧客にするメリット【無料メルマガ】おもちゃ屋開業講座
ホビーショップ経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。
ジャパネットたかたさんが、ホームページの商品を8500から600に減らしました。
人は選択できる数が多すぎると選べなくなります。
弁当なら、松竹梅の3種類から選ばせるのが一番。
毎週月曜日は、無料メルマガ「おもちゃ屋開業講座」の配信日です。今日は「美少女フィギュア専門店が大人を相手にするメリット」をお教えします。
明日の15時あたりに配信します。どうぞお楽しみに!
⇒無料メルマガ「おもちゃ屋開業講座」はこちら
posted by 玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす at 15:09
| 個人店が生き残る方法
2016年07月30日
冷やかし、お断りする方法 店
posted by 玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす at 17:34
| 個人店が生き残る方法
2016年07月29日
激せま店だから生き残れる
ホビーショップ経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。
このブログに 激せま店 で来てくれたあなた、ありがとうございます。
おそらく、とても狭い店では商売が成り立たないと思っているのでしょう。
そんなあなたは、ラーメン発見伝の3巻をしっかり読んでください。
いくら広くても、お客様の相手がしっかりできない、待たせるような店は嫌われるんです。
玩具屋ならば、どうでもいい商品ばかり置いていたら、呆れられてしまうんです。
なによりも広い店は、固定費(家賃)がかかります。人だって雇わなくてはなりません。
狭い店で一人店長、そして売れるから儲かるんです。生き残れるんです。
売れてから広い店に移ればいいんです。
店が狭いから、場所が悪いから・・・やっていけないと考えるようでは商売やらないほうがいいですよ。
まとめます。
激せま店なりの戦い方がある。
>>ラーメン発見伝 3 (My First WIDE)
タグ:激せま店
posted by 玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす at 11:18
| 個人店が生き残る方法
2016年07月28日
無料でお店を紹介する方法【エキテン】口コミ
ホビーショップ経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。
平成の玩具屋は
・ホームページ
・ブログ
・ツイッター
といった自分で宣伝できる、アピールできる媒体が必要不可欠です。
今では小学生でもスマートフォンを持っています。あなたのお店を「〇〇市 ラジコン」「〇〇区 ガンプラ」などで検索してきてくれます。
つまり、インターネットで宣伝するのは息を吸うくらいに当然のことです。
・検索エンジン
・関連メーカー
・同じ商品を扱うホビーショップ
これらに登録、相互リンクするのは基本です。
ほかにも無料でお店を登録すれば、何万人に知ってもらえるサービスが存在します。たとえばエキテン。
エキテンなら費用ゼロに対しての集客数が、自社サイトの集客を上回る月もあり、費用対効果としては確実にプラスになるところですよ。
>>無料登録【見込み客にお店の魅力を伝えよう】エキテンはこちら
タグ:エキテン
posted by 玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす at 11:10
| 個人店が生き残る方法
2016年07月27日
嫌な客を断る
ホビーショップ経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。
このブログに 嫌な客を断る で来てくれたあなた、ありがとうございます。
お客様とは「あなたの売っている商品やサービスを買ってくれる人」のことを指します。
だから、お客様を断っていはいけません(キッパリ
続きを読む...
タグ:嫌な客を断る
posted by 玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす at 10:25
| 個人店が生き残る方法
2016年07月26日
買わないのに説明だけききにくる客
ホビーショップ経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。
このブログに 買わないのに説明だけききにくる客 で来てくれたあなた、ありがとうございます。
いろいろと前提が間違っています。
お店とは、商品やサービスを売る場所、買う場所です。
ゆえに
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posted by 玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす at 13:24
| 個人店が生き残る方法
2016年07月25日
買わないと冷たい
ホビーショップ経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。
このブログに 買わないと冷たい で来てくれたあなた、ありがとうございます。
うーん・・・そもそもお店って一体何をするところでしょう。
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タグ:買わないと冷たい
posted by 玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす at 11:24
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開業前に行列のできる○○屋を探してみよう【無料メルマガ】おもちゃ屋開業講座
ホビーショップ経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。おはようございます。
毎週月曜日は、無料メルマガ「おもちゃ屋開業講座」の配信日です。今日は「開業前に行列のできている○○屋を探してみよう」をお教えします。
15時あたりに配信します。どうぞお楽しみに!
⇒無料メルマガ「おもちゃ屋開業講座」はこちら
posted by 玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす at 08:00
| 個人店が生き残る方法
2016年07月24日
買うお客様の見分け方(裏)
ホビーショップ経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。
このブログに 買うお客様の見分け方 で来てくれたあなた、ありがとうございます。
買わない人間(買わないから客でもない)の見分け方なら、いくらでもあります。
当店にも、さきほどいらっしゃいました。
近くの公園で改造車の集まりがあるので、朝から嫌な予感はしていました。やってきました。
明らかに暇つぶしの若い男性二人組が。
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posted by 玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす at 14:47
| 個人店が生き残る方法
2016年07月23日
買わない客は来なくて良い
ホビーショップ経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。
このブログに 買わない客は来なくて良い で来てくれたあなた、ありがとうございます。
ほかにも「冷やかし客お断り」で来てくれた方もいます。
誤解しないでほしいのですが、買わないなら来るな!ではないんですよ。
お店来なきゃ、どんな商品があるか、わかりませんから。
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タグ:買わない客は来なくて良い
posted by 玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす at 13:55
| 個人店が生き残る方法