玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんばんは。
このブログに 買う 買わない客の特徴 で来てくれたアナタ、あなたも悩んでいますね。
買わない客の特徴は「買わない」
買う客の特徴は「買う」
です。
え?問題解決になってないって。そうかもしれませんね。では過去記事を参考にしてください。
ただ、一番わかりやすいのが「買わないのに店に来る」でしょう。まあ数分だけ商品をみて黙って帰るのなら気にする必要はありません。商品の扱い方が雑、手荒なら注意すればいいだけです。
困る、迷惑なのが買わない、買う気もないのに店にきて、あなたに相手をさせるひと、長時間世間話を続けるひとです。
買うお客さんは大切にしましょう。
買わない人間は客でもないので、早めに帰っていただきましょう。
あとは、あなたが客でもない人間を見分ける確固とした判断基準をもちましょう。それがあるだけで相手は「ここは、やりにくいお店だな」と離れていきます。
⇒お客様は「えこひいき」しなさい!
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