アフィリエイト広告を利用しています

2014年08月31日

買う、買わない客の特徴【おもちゃ屋 経営 編】

P8079724.JPG

玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんばんは。

このブログに 買う 買わない客の特徴 で来てくれたアナタ、あなたも悩んでいますね。

買わない客の特徴は「買わない」
買う客の特徴は「買う」

です。

え?問題解決になってないって。そうかもしれませんね。では過去記事を参考にしてください。

ただ、一番わかりやすいのが「買わないのに店に来る」でしょう。まあ数分だけ商品をみて黙って帰るのなら気にする必要はありません。商品の扱い方が雑、手荒なら注意すればいいだけです。

困る、迷惑なのが買わない、買う気もないのに店にきて、あなたに相手をさせるひと、長時間世間話を続けるひとです。

買うお客さんは大切にしましょう。
買わない人間は客でもないので、早めに帰っていただきましょう。

あとは、あなたが客でもない人間を見分ける確固とした判断基準をもちましょう。それがあるだけで相手は「ここは、やりにくいお店だな」と離れていきます。

⇒お客様は「えこひいき」しなさい!





最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索