アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

吉田拓郎ファンしか喜々としない話かもしれないけど

またまた、吉田拓郎ファンしか喜々としない話かもしれないけど、
今日、来たー!
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組)) がっ!

思い起こせば大宮ソニックシティは10月25日、木曜平日。
これを予約したのは10月末でアリマシタ!

CDはコンサートのほぼ全曲を網羅。「18時開演」に引き続きのウレシサ!

でも、「ほぼ」というのはナゼかというと、
オープニングの「エマニエル夫人」テーマの口ずさみ&追悼MCは流石に入ってないから^^
それとDVDには、「ふゆがきた」が、入っていない。

CDのみの「ふゆがきた」は、コンサート中に、「昔こういうのも創ったけど、イマイチだった」というようなことを話して歌いはじめた曲で、歌詞にゲレンデというのが出てくるやつ。会場で聴いてて「え?ゲレンデかよ!」っていう違和感があった。たぶん会場の全員。
そうしたら歌い終わった拓郎本人も「”ゲレンデ”が吉田拓郎らしくない」と言っていた^^; ”ゲレンデ”はどうしたってユーミンじゃん。
ググってみたら、この曲は加藤紀子が歌ってたんですかぁ。加藤登紀子じゃないのね^^。


でも、改めて聴いたら「ゲレンデ」「スキー」とともに「おでん」がでてくるところが何だかスゴイ! 感心してしまった。
詩/康珍化 曲/吉田拓郎なの?
同梱の冊子には曲名しか印刷されてない。
いまは作詞作曲編曲、誰々って載せないのでしょうか?

それにしても、なんでDVDは入ってないんでしょうね? MCまで入れないと完結しないから、尺の関係でカットしたとか・・? 考えたってワカリマセヌ!

その代わりって言うのか? DVDには「全部だきしめて」が入ってる! っていってもこれはミュージシャンの紹介部分。でも、このメロディーを聴くと毎年コンサートをやってたあの頃が懐かしい!

予約注文時にはサイトに載ってなかった曲目、いまは載ってますね。
ちなみに、
CD Disk1
1. ロンリー・ストリート・キャフェ
2. 落陽

「もうかよー」って、立ったなー。
NHKも立ってる、立ってる!

3. こうき心
4. 僕の道
5. 白夜
6. 家へ帰ろう
7. ウィンブルドンの夢
8. Voice

♪地球の円は少しゆがんでるけど 丸くなくても赦してやろう

♪地球の円は少しゆがんでる 丸くなくても赦してやろう
「けど」がない^^ ちょっとした新鮮さをば、感じた次第。

9. 白いレースの日傘
10. 虹の魚
11. ふゆがきた

CD Disk2
1. 慕情
2. 歩こうね
3. 花の店
4. 伽草子
5. 流星
6. 春だったね
7. 僕達はそうやって生きてきた
8. 純情
9. リンゴ ~Encore~
10. 外は白い雪の夜 ~Encore~
でありまして。

CDの2枚が重なってて、しまいにくい^^;
あ、そっか、CDとDVDが微妙に違うのは
バラ売り版もあるから、販促上のね、そういうことだ。
ま、いい^^

とにかく! あの2012年の秋の「あの時」の気分が
いまここに戻ってきたぜぃ!

そして行けなかったNHKホールが、
いまここで開演したぜぃ!
おー、泣くー!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

吉田拓郎ファンにしか関係ない話かもしれないけど

吉田拓郎の約3年ぶりライブを収めた映像作品リリース
吉田拓郎「吉田拓郎 LIVE 2012」(DVD+CD+フォトブック)
いよいよ、月末には来る!

Amazonでは、いまだに「予約できます」という表示なのが、とっくに予約した身としては不思議ですらある。感覚として^^;
至極当たり前の表示だけど。

このDVD+CDは4講演の最終回、NHKホール!
私メはラッキーなことに大宮のかなり前列で観ることができたけど、NHKは抽選に漏れた。
じゃけん、たのしみじゃのぉ!



夜の追記!
なんと、近所の知り合いのところは、今日到着したって!
フライングじゃん! なんでじゃー?

で、久しぶりに「竹田企画」のサイトを覗いたら
1月23日と25日の拓郎の書き込みがあった。
もちろんここのはご本人でありますから、書いてあるのをみっけたらラッキー!
ずっと、なにもなかったと思う。(っていうほど頻繁にチェックしてませんが)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スターウォーズのブックエンド発見!このセンス好きだなー!

スターウォーズのスノーウォーカーAT-ATのブックエンドを見つけたんだけど、時すでに遅しで、割安なのは売り切れ状態。

でも、アマゾンだと予約注文状態・・・かぁーーー!!

↓これは、本を挟むほどスノーウオーカーリムジン化するわけですね^^

他に、デススターのゴミ処理場のシーンのがあった。
ハン・ソロ、ルーク、レイア姫、チューバッカ総登場。
これは最高! ほ、ほしい!
しかも、迫り来る壁がブックエンドになっているという洒落が効いてる!ナイス!
よく考えれば、逆向きだけどさっ!
しょうがないよ、ブックエンドの役割は、挟むことなんだから。
・・スノーウォーカーは、そういう小気味よいシャレというか意味はないですよね。

↓でも、顔はソロだけが似てるのかも・・? ホットトイズみたいにリアルでも変で、こういうマイセン的な方が素敵で、シックリする気はします。
ま、チューイはイヤが応にも似るわな。



ブックエンドだからなー。実用品なワケで、実用する・・本を挟んでおきたい・・っていう必要性がないとイケマセンヨネ^^
その購入理由がないと、けっこうな決心が必要な価格だな、今の私メには。

で、他にはないのか?って探したら、みっけましたー。日本じゃ買えないけど。

でもこういうのがあるって分かっただけでも、
なんだか幸せーな気分にさせてもらえた。



↓ジャバの館の、門扉と、カーボンになったハンに近づくレイア。
これは、門扉のあっち側とこっち側、みたいになってたらもっといいかもねー。
その点、やっぱりゴミ処理場のはハマッてるな。


↓あの酒場のあのシーン^^
間に挟む本が多いと、ハンの銃の命中率も下がる?
でも、えーよねー、これも!


SWを離れて、こんなんも好きですけどね!


こーゆーのを見ちゃってから楽天なんかでブックエンドを見ると、
ツマンナイのが多いっすね^^ やっぱ、じつようひん、か。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
    >>次へ
カテゴリアーカイブ

更新の励みにしてます
ちょっとでもこのBLOGを
気に入って頂けたらぜひ♪
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
タグクラウド
最新記事
プロフィール

ホビーおっチャン
遙か遙かな昔・・・トイザらスに幅1メートル足らずのガラスケースで明らかに他のおもちゃより守られたホビーコーナーを発見。そこには縮尺1/6サイズの映画の世界がありました。銀色に輝く、しかし小さなターミネーター。アクションフィギュアの精巧さに惚れちゃった瞬間でした。 元々、日米ヒーロー&ヒロイン好き!そもそも映画好きなおっチャンです。気軽に読んで観てってくんちょ!



本/CD/ゲーム【高価買取】なら - 今ならDVD・ゲーム・本・CDを高速査定
専門スタッフによる高額査定&即日入金



日本最大のコミック全巻セットショップ

タミヤショップ オンライン


おとなのホビー

<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/hobbypapa/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。