アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

バットモービル&バットタンブラーのミニカーの不思議な感触

「トミカ ドリームトミカ No.148 バットモービル 4th」と、

「トミカ ドリームトミカ No.146 バットモービル」が、昨日到着。




ン? 147は何なんだ? と思ったら、それは「トミカ ドリームトミカ No.147 オプティマスプライム」でした。
なぜ、バットマンの間にトランスフォーマーが挟まってるんでしょう、ナゾです^^;

ついでにナゾになったのが、「ドリームトミカ」
それって何?

で、調べたら(ってほどのことじゃないけど)
No.141から、ドリームトミカって言うんだそうですね。
ゲーム、アニメ、映画なんかとのコラボ。152のハローキティまで出てるんですね^^
ファンは当然知ってることなんでしょうけど、私メは勉強になりましたっ!

見比べると、No.148 バットモービル 4th=タンブラーが、異彩を放ってるような気が・・・贔屓目かな。

箱を空けるとビニール袋にくるまってました。

わくわく!でござんすっ!



ジャーン!・・ミニカーなんてめちゃめちゃ久しぶりに手にしました。
思ったより、か、軽い!



めちゃくちゃよく回るタイヤの「しゃーしゃー」っていう音が懐かしいー。

やはり、この大きさだと、買う前に感じてたとおり、古きバットモービルの方がカタチがシンプルなので、かっこよさもシンプル。
少年向きの夢溢れるかっこよさがいいっすねっ!



ノーラン監督も、まさかミニカーになったらリアル指向のデザインよりアメコミデザインの方が栄えるなんて、思わなかったでしょう^^;

どちらもスペックは「最小回転半径ナシ」。

やっぱり、ミニカーは見るモノじゃなくて、男の子が走らせる玩具ですねーっっ!

だけど、
この大きさでこの価格で、流石よくできてます!

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村




追記:ドリームトミカのサイトに
「トミカはロボットに変形しません。」って
キッパリ書いてあるのが
なんだかすがすがしいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ


21cmのキャットウーマン。そうだ!バットポッドに乗れるじゃん!?

先日(12月中旬)、ホットトイズのブラック・ウィドウの発売が、
予定の「12年12月未定」から「13年01月未定」に
変更されるというメールが来ました。

あららっ・・てことで、意気消沈。年末に拝めると心待ちしてたのになぁ。

まあ、よくあることですかねぇ・・・?
ところで、キャットウーマンもかな? いつ来るんだった?


さて、忙しさを抜け、やっと自宅鑑賞できたダークナイトライジングでありますが、
劇場で観たときより印象深かったのが、キャットウーマンのバットポッドを駆るシーン。

なんともかっこよいですよね。

私メ的には、T2の河川敷のシーンに匹敵するバイクアクションかと感じ入ってます! どうでしょう?

で、1/6のバットポッドが欲しくなった。
でも、財政的にも大きさ的にもそれは困難! あーあ・・。
何度も映画を観るしかない。

そう諦めてたけど、
不意にアイディアが降臨しましたーーーーっ!


プレイアーツ改 ダークナイト トリロジー キャットウーマン アクションフィギュア
これは、ホットトイズを頼んだから、スルーするつもりだったけど、
いや、待て!
以前購入した、あれ、あれに乗せられるじゃん!・・・たぶん!
・・・というアイディア!
<過去記事です>
バットマン未だ来ず!(ムービー・マスターピース DX ダークナイト ライジング 1/6スケール )

ってことで、21cmのキャットウーマンも注文してしまった・・・。

5月発売。鬼が笑うなー。
ずいぶん先です。



しかし、映画のアン・ハサウェイは
めちゃめちゃウエストがクビレテますよね。

この写真じゃよくわかんないけど、ホットトイズのよりプレイアーツ改のほうが近い気がしてます。

ホットトイズは、ミラ・ジョボビッチのウエストも太めな気がしたし・・・。


でもやっぱ、ホットさんのほうが顔はリアルっ!

プレイアーツ改 ダークナイト トリロジー キャットウーマン アクションフィギュア[スクウェア・エニックス]《05月予約》




にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村

銃規制を訴えるハリウッド女優らのメッセージビデオをみた!?



メッセージが拡がりますように。伝わりますように!


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
    >>次へ
カテゴリアーカイブ

更新の励みにしてます
ちょっとでもこのBLOGを
気に入って頂けたらぜひ♪
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
タグクラウド
最新記事
プロフィール

ホビーおっチャン
遙か遙かな昔・・・トイザらスに幅1メートル足らずのガラスケースで明らかに他のおもちゃより守られたホビーコーナーを発見。そこには縮尺1/6サイズの映画の世界がありました。銀色に輝く、しかし小さなターミネーター。アクションフィギュアの精巧さに惚れちゃった瞬間でした。 元々、日米ヒーロー&ヒロイン好き!そもそも映画好きなおっチャンです。気軽に読んで観てってくんちょ!



本/CD/ゲーム【高価買取】なら - 今ならDVD・ゲーム・本・CDを高速査定
専門スタッフによる高額査定&即日入金



日本最大のコミック全巻セットショップ

タミヤショップ オンライン


おとなのホビー

<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://fanblogs.jp/hobbypapa/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。