アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

その後の後のスターウォーズ!!世界イチ正確なC-3POの超合金=部分カット

下半身、追加です。



右足が銀色の謎、ネットでいろんな書き込みがあるんですね^^
どれがホントか・・わからないからしいのかもしれないな・・・?^^

まあ、今さら何言ってるの?と、突っこまれてしまうのかもしれないデスね。



でもでも、日本も、特撮には一家言あったんですよね? もとが実写作品だからアクションフィギュアにして冴えるんだと、こういうのをみてると、つくづく感じる。
だったら、天下のバンダイの超合金。洋物じゃなくて、なんか、ないのかな。

あー、それそれ! と、とある世代が諸手を上げて喜ぶような・・あれあれ・・。

すぐには思いつかない。
このカーデザインのようにこなれた美。



なんかないかなー? ジャパンコンテンツ(非アニメで)
・・・・
・・・・
んんーーーー!
やっぱりアニメが出てくる。
なんか実写であるとおもうけど、思い出せない!!


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

↓一晩後

その後のスターウォーズ!!世界イチ正確なC-3POの超合金=部分カット

世界イチ正確なC-3POの超合金に、
電池を入れて撮るのは今度にして^^
前回撮った、部分カットです。



↑この鎖骨から首に伸びてる2本の突っ張り棒(?)は、こうやってみると何とはなしにダースベイダーが兜を取ったときと似てる?

↓背中側 これがもし人間だったら、血管が露出してるようなわけで、かの「ねじ式」くらいヤバイんじゃない?



↓肘



↓肘を曲げると、油圧ダンパー部も動く



↓手のひら。
あまり劇中でお目にかかったことがない、っというか、気にしたことがなかったけど、この、妙な愛くるしさはちょっぴり肉球的かも?^^




でもって2度も発売延期のお知らせメールが来ていた
ブラック・ウィドウ ホットトイズの、入荷予定が決まったというメールが今日来た。楽しみだけど、待ちくたびれて少し待望温度が常温になってしまったかもしれない!

でも、到着すればきっと春の訪れのように温度が上がる・・はずだ!

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村の後の

スターウォーズ!!世界イチ正確なC-3PO超合金とうちゃく

世界一正確と謳うC-3POが到着しました!



これはエピソードW版というので、想いは遙か昔に馳せます。
昔、昔。



発泡スチロールに収まってるサマは、外箱のデザインの期待感からすると、
チョイト演出不足!?
このへん、ホットトイズは秀逸だと思う。

でも、これがメイド・イン・ジャパン(実際はどこで生産か?)の、中身で勝負!なのか?

手にするとまず、
と、とにかく、ズッシリと重い!
ホットウィールのタンブラーより重いんじゃないか?



これは確かに、超合金だ! (前のライダーよりも)



指紋がつきそうで触るのが躊躇われる。
写り込みを気にしてたら撮るのものも撮れない。とりあえず。

カッチリしたクオリティを感じる、まさに逸品!

R2-D2が待ち望まれる。
というか、この超合金の質感で、乗り物系にも展開して欲しい!
できれば、もうちょいと値段はがんばって欲しい!

世界一正確という点に心血を注いだがゆえに、「可動させるためのアクションフィギュア的アプローチを敢えて封印」と書いてある。

確かに足はそれほど動かない。
しかし、映画のC-3POも、小振りな動きだった。
さらに、そうは言っても肘関節なんかは芸が細かくて、腕の動きに追随する油圧ダンパーの動きは涙もの!(油圧は無い^^) その上、細かい作りだけど壊れそうもない、超合金がゆえというのかシッカリした安心感がありまする。
だから、いいんじゃないかな。

ともあれ、これは頭部の内蔵電池で目が光ったりすると書いてある。
次回、やってみよう!

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村
    >>次へ
カテゴリアーカイブ

更新の励みにしてます
ちょっとでもこのBLOGを
気に入って頂けたらぜひ♪
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
タグクラウド
最新記事
プロフィール

ホビーおっチャン
遙か遙かな昔・・・トイザらスに幅1メートル足らずのガラスケースで明らかに他のおもちゃより守られたホビーコーナーを発見。そこには縮尺1/6サイズの映画の世界がありました。銀色に輝く、しかし小さなターミネーター。アクションフィギュアの精巧さに惚れちゃった瞬間でした。 元々、日米ヒーロー&ヒロイン好き!そもそも映画好きなおっチャンです。気軽に読んで観てってくんちょ!



本/CD/ゲーム【高価買取】なら - 今ならDVD・ゲーム・本・CDを高速査定
専門スタッフによる高額査定&即日入金



日本最大のコミック全巻セットショップ

タミヤショップ オンライン


おとなのホビー

<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
https://fanblogs.jp/hobbypapa/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。