アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

バットマン未だ来ず!(ムービー・マスターピース DX ダークナイト ライジング 1/6スケール )

先日、入荷予定のお知らせというメールが、2度ほど来た!
商品名は【ムービー・マスターピース DX】 『ダークナイト ライジング』 1/6スケールフィギュア バットマン なんよ。
一回目のは、7月6日、7日の予約者は初回入荷予定日:10月24日(水)というもの。
で、私メの予約日は7月7日七夕。
でも、いまだ、バットマン、現れず!!

二回目のメール内容は、2回目入荷予定日:10月31日(水)
今日です!
バットシグナルを出して待ってるぜ!(昼間だけどっ)

ってことで、バットマン気分で
「MOVIE REALIZATION BATMAN&BAT-POD(バンダイ)」を撮りました。
けっこうポッドが長いのでケースに収まらず、棚の上に野ざらし。
かわいそうに、埃をかぶってた。


これ、購入価格は確か7千円もしなかったはず。



映画のそのままじゃなくて、
『日本が世界に誇る、クリエーター、「竹谷隆之」「桂正和」の夢のコラボレーションが実現。』
ってことなんで、ベクトルがチョイと異なるんですが、割安だし、買ってみたらデカイし、かっこも悪くない、っていうかそれなりにカッコイイんで満足の一品です!
(バットマンのコスが、ラバーと言うより甲殻ですが、気にならん!)



完全な可動タイプのアクションフィギュアと、カタチの固定したスタチューの中間ってかんじで、ウマイ具合にまとまってると思います。
どこがって言うと、この走りポーズでのマントですね、一番は。
たなびいたまま固定してるので、
なんてッたって、ずっと走ってる感じがある!
ようなないような^^

フィギュアで「たなびくマント」は、苦労するところなんじゃないんでしょうかね^^。
009も長いですからねー^^

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

サイボーグ009『009 RE:CYBORG』を観てきた

『009 RE:CYBORG』を観てきた。

003はヨカッタ^^
002はやっぱカラダが残念。旧作ファンは怒るの当たり前。

ひとつの思い過ごしというか、聞き間違いかも知れないけど、
映画が始まってほどなく、「9・11」という言葉が出てくる。
誰かの・・たぶんジョーのモノローグだったかも。

それは、こういったタイプのアニメが抱えるテーマとして大きすぎる。
持ち出すのは浅はかすぎじゃないかと感じた。

しかし、ストーリーが進むと、
いつのまにか「1・16」「116」と、言っていた。

116とするなら、納得がいく。冒頭のは、私メの勘違いだったかもしれないと考え直したけど。
どうなんだろう。


009の加速装置的シーンには、正直、心躍った。
ああ、少年の日よ!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

私メが行った劇場でのグッズは、クリアファイル、ストラップ、300円程度のミニフィギュア(子供の指人形のようなやつ。ケロヨンとかキューピーちゃんみたいなミニミニソフビのかわいい系にデフォルメした009で、私メの対象外デシタ^^

できたら1/6の003の実物を確認したかったんですけどねぇ・・。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村

DVD SWクローンウォーズ シーズン4を観てます。 中間報告

DVDが届いたときは、この週末に観る楽しみにするつもりだった「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ <フォース・シーズン>」
つい我慢できず^^;、夜な夜な鑑賞してしまたっ!
眠ッ。


↓ Amazon 参考価格: ¥ 9,800→29%OFF¥ 6,939 通常配送無料
【初回限定生産】スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ <フォース・シーズン> コンプリート・ボックス (5枚組) [DVD]<フォース・シーズン> コンプリート・ボックス (5枚組) [DVD]

オマケはこのポスター程度。


本DVDの本編全22話のタイトル
DISC1
1・海洋惑星の激戦
2・グンガン参戦
3・囚われた王国
4・危険な影武者
5・アリーン支援作戦
6・さまよえるドロイドたち

DISC2
7・アンバラの暗雲
8・クレル将軍
9・作戦への反抗
10・クレルの正体
11・消えた植民者

DISC3
12・共和国の奴隷たち
13・カダーヴォからの脱出
14・友情の真価
15・オビ=ワン暗殺
16・疑惑の賞金稼ぎ

DISC4
17・サバイバル・ボックス
18・狙われた祭典
19・魔女狩り
20・その手に掴むもの
21・邂逅
22・復讐の狼煙

DISC5
オマケ

で、「オビ=ワン暗殺」まで観ました。
初期の頃のような1話完結は少ない。いまのところ14の1つだけ。

1-2-3-4:水の惑星の攻防戦、若き新王のエピソード〜ジャージャーのエピソードのようなもの

5-6:R2-D2とC-3POの冒険(銀河鉄道999を思い出した)

7-8-9-10:影の惑星の首都攻略作戦途中で指揮官が替わる。新しい指揮官と兵隊のエピソード。

11-12-13:奴隷制度をテーマにしたエピソード

14:アソーカとちょっと恋?なラックス・ボステリ(前シーズンのエピソード絡み)

15-16・・・

5-6は1話完結に近いですが、あとのは内容が濃いです。

とくに「アンバラの暗雲」〜「クレルの正体」の4話は、
とってもたっぷりした内容
で、お子様向け要素はないです。兵士と上官の関係を描いた昔の戦争映画のよう。

シーズンが4ともなると、
初期のドンパチ、スッキリ!は、すこし影を潜め、
物語性が増してるようです!
見ごたえあります。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
    >>次へ
カテゴリアーカイブ

更新の励みにしてます
ちょっとでもこのBLOGを
気に入って頂けたらぜひ♪
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
タグクラウド
最新記事
プロフィール

ホビーおっチャン
遙か遙かな昔・・・トイザらスに幅1メートル足らずのガラスケースで明らかに他のおもちゃより守られたホビーコーナーを発見。そこには縮尺1/6サイズの映画の世界がありました。銀色に輝く、しかし小さなターミネーター。アクションフィギュアの精巧さに惚れちゃった瞬間でした。 元々、日米ヒーロー&ヒロイン好き!そもそも映画好きなおっチャンです。気軽に読んで観てってくんちょ!



本/CD/ゲーム【高価買取】なら - 今ならDVD・ゲーム・本・CDを高速査定
専門スタッフによる高額査定&即日入金



日本最大のコミック全巻セットショップ

タミヤショップ オンライン


おとなのホビー

<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://fanblogs.jp/hobbypapa/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。