アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

特撮リボルテックのバットマンの迷彩タンブラー

特撮リボルテックのバットモービルのレビューを見たら、けっこう高評価なので、箱から出してなかった私メは、え?そうか?という気分になり、開けてみることにしました!

もっとも、私メは迷彩しか購入してませんけど。
特撮リボルテック SERIES No.043EX BATMOBILE TUMBLER カモフラージュVer.

たしかに、なかなか悪くはない。この大きさでこの細かさだったら、アリなんだな、っと思う面もアリマシタ!

で、それよりも、なにがって、箱から出さないと気がつかない、
↓このチビバットマン!が、いいです!

こんな姿勢で固定されちゃって、かわいそうに!


なんだかC国製のニセモノバットマンみたいだけど、このキッチュさ、好きです!
C国製が好きという意味ではないです。
↓これだったら、特撮リボルテック SERIES No.043 BATMOBILE TUMBLER
じゃないと、乗せるのは変じゃん!とも思うけど・・。


↓なるほど、タンブラーの車内はこんな感じか・・・案外足元が広いねっ!・・っと^^
しかし座席が奥まっているので、このバットマンは指でつまんだんじゃ上手く乗せられません。ピンセットが必要です!


リボルバージョイントという関節用の可動パーツがタンブラーに転用されていて、クルマなんだからそんなのよりタイヤが動いたほうがいいんじゃないかと思うけど、妙なところが動きます。
例えば前輪は左右独立してハンドルを切れるというかんじ。
ただ、同じ角度にしてあげると、なんとなくカッコイイかもしれません。


買う前に調べたとき、バンダイのと若干サイズが違うんだというのがありましたが、並べてみるとほとんど同じです。でも、質感が違うのでいまひとつ世界観を共有できてないですね^^;!


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

宇宙戦艦ヤマト2199のガールズコレクション?

宇宙戦艦ヤマト2199
TV放映の初回は偶然チェックできた。
わりと、オリジナルに忠実なので好感が持てた。
キャラデは、やっぱり松本零士の漫画版をこよなく愛していたので
なんだか没個性になっちゃったかなーと。

↓これこれ! コミックもどっかにあるはず。



2話目からは見逃してしまってマス!

しかし、宇宙戦艦ヤマトに登場する女性といったら、
1974年・日本テレビ放映世代の私メにとって
森雪と、あとはサーシャしか、記憶にない。
当時、女が森雪しかいないのは変だとも思ったような微かな記憶の欠けらがある。
どうだった? だれか、いたんだったっけ???

だもんだから
メガハウス ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲

って銘打たれても、誰? というか、ガールズコレクション?
なんじゃそりゃ?と、10mくらい後ずさりしてしか見られない。
AKB的な発想の展開でしょうか?

でも、じつは正直に言うと、第一弾 森雪を見つけたときに若干食指が動いた。^^
しかし動いたものの、いやいや、私メのポリシーとちがう。
「ならぬものはならぬのです」by八重の櫻・・と、見送ったノダ。
が、よく見ると、なかなかいい出来のような気がして・・今となっては値頃感を持って手に入れるチャンスをなくし、若干後悔してたりしちゃっている。

なんでだろ? 実写映画の黒木メイサよりは元祖森雪に近いと感じたからかなー?

だげんちょも、「森雪」は超ブランドだけど、この娘はというと、何もわからないので、新たな「宇宙戦艦ヤマト2199」世代向けなんだなとスルーするのが我が道なんだろう。
・・・老兵は猿のみ。いや、去るのみ。
っという黄昏れた気分になっちゃうのでアリマシタ!

メガハウスヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲(パイロットスーツVer.) 1/8 完成品フィギュア【08月予約】 26%OFF!

価格:6,200円
(2013/4/26 15:29時点)
感想(0件)


メガハウス ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲 (パイロットスーツVer.) フィギュア【8月予約】

価格:6,210円
(2013/4/26 15:29時点)
感想(0件)


ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲(パイロットスーツVer.) 1/8 完成品フィギュア[メガハウス]《08月予約》

価格:6,220円
(2013/4/26 15:31時点)
感想(0件)



10円ずつちがうんだー^^ 送料と相談だね!



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村

ある世代限定だと思うなマッハバロンって

エヴォリューショントイというところから、ナンダカ懐かしい
というか、
あったなー、それ!
というロボットフィギュアが多数でてますねー。

でもこれ、私メ、おっチャン世代限定だと思う。
ウルトラマンや仮面ライダーとは違って、
一回ポッキリ。歌手でいったら「一発屋」的なカテゴリーに入る際物ッスよね。
逆に言うと、オトナだけの愉しみってことになるんだろうか??^^

他世代には皆目わからんよね、これって^^

ともあれ、この「マッハバロン」は
なにがスゴイかって、オープニングの歌だと思う。

作詩、かの阿久悠!

悪の天才が 時に野心を抱き
世界征服を 夢みた時に
君はどうする 君はどうするか 君は
じゅうりんされて 黙っているか
今だ出撃 マッハバロン
スーパーロボット マッハバロン
マッハコレダー ぶっ放せ
来たぞ ララーシュタインのロボット軍団
頼む頼む 頼む頼む マッハバロン


「蹂躙」!

「じゅうりんされて 黙っているか」
ですよー。すごいねー!!

似たので「スーパーロボット レッドバロン」っていうのもあったけど
どっちがどんなだったか殆ど覚えてないな、さすがに^^
(バイク屋さんとは関係ないと思う)

でも、このマッハバロンの足からクルマが入っていくんだったと思う。



でもこれ、今さらどんな人が買うんだろうと、正直、思っちゃう。
(しかし、心のどっかから「いやいや、これはこれでカッコイイじゃん、これ、買ってみようか」・・・という声も聞こえる)

でもなーーー
だったら、このバンダイの
「大人の超合金 アポロ11号&サターンV型ロケット」
のほうが感動があるという気がする・・。



これはかなりスゴイ。「20世紀少年」世代の金字塔デスね!
日本の誇りじゃないのが玉に瑕か?

「とてつもない日本」を読むと感動する “インドの地下鉄” じゃ、超合金化はできないもんなー。
(ナンダカ、独り言デス!)

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
    >>次へ
カテゴリアーカイブ

更新の励みにしてます
ちょっとでもこのBLOGを
気に入って頂けたらぜひ♪
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
タグクラウド
最新記事
プロフィール

ホビーおっチャン
遙か遙かな昔・・・トイザらスに幅1メートル足らずのガラスケースで明らかに他のおもちゃより守られたホビーコーナーを発見。そこには縮尺1/6サイズの映画の世界がありました。銀色に輝く、しかし小さなターミネーター。アクションフィギュアの精巧さに惚れちゃった瞬間でした。 元々、日米ヒーロー&ヒロイン好き!そもそも映画好きなおっチャンです。気軽に読んで観てってくんちょ!



本/CD/ゲーム【高価買取】なら - 今ならDVD・ゲーム・本・CDを高速査定
専門スタッフによる高額査定&即日入金



日本最大のコミック全巻セットショップ

タミヤショップ オンライン


おとなのホビー

<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/hobbypapa/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。