アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

久しぶりの撮影マテルのダークナイト/ザ・バット

MATTEL 1/50 バットマン ダークナイトライジング
っていう商品名だった。
この表記に暫し脳みそは?????・・・意味不明じゃろがぁ〜!

しかも外箱の写真だけだったし。

でも、
「どーみてもこりゃ「ザ・バット」やん!」
っと、先日購入しました!!

思えば一昨年のダークナイトライジングの封切り前、
プロモーションムービーのザ・バットに惹かれて買ったのは
おもちゃっぽすぎるザ・バットだった。




だから今回のコイツの雰囲気には満足です!



箱の写真で、1:18かっ!?と思って驚喜しそうななったけどさ、
え?っていう価格だったので、そりゃやっぱアリエマセンデシタ。
でもさっきAmazonを見たらなんか値段が変動してます。私メ千円台半ばで購入!やった^^

にしても、1/50ってピンとこなかったけど、
全長:約14cm/幅:約7cm/高さ:約5.5cmとあったので、まあ小さいけどそこそこの大きさかなって思うじゃん!ところが到着した瞬間に解った!それはおもいっきり
箱の大きさだったぞ!!

よく見りゃちゃんと外箱サイズと書いてあったけどさぁ^^;

コイツ本体は
全長:約9cm/幅:約6cm/高さ:約4.5cm(台コミ)。



トミカは1/60らしいんで、タンブラーと並べてちょうど良い大きさなのでした!
トミカ ドリームトミカ No.148 バットモービル 4th

場所を取らずにこのクオリティなら、私メ、大満足です!^^

それにしても、ダークナイトのデザイン・・の世界ってそうとう良かったなあとイマサラ思うのでアリマス!

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村






ドイツ車なのにイタ車そして格納庫

今朝ですけど、BMW3シリーズ(E46)セダンのイタ車が目の前を走って行った・・。
写真を撮れなかったのが残念!
・・ってこともないけど・・^^

何のアニメ画だったかはサッパリ分かりませんでした。
ナツコミ冬コミ大好きな甥っ子なら分かったかも?

朝からイタ車を見たら・・という都市伝説はあるんでしょうか?
腹痛になるとか?


そういえば大昔、昭和の中後期には、その日1日で霊柩車を3台見たらどうとか、バキュームカーを3台見たらどうとか、アリマシタ。
確かどっちも「なにか良いことがある」という程度のことだったような?
今の時代ではそのチャンスは超希薄だけど、イタ車を3台見るのも、まあ、ないね。

ハリウッドだったら、バットタンブラーを3台見た人は何人もいたでしょーね。

しっかしまあ!
ホットトイズ
の【ムービー・マスターピース】 『ダークナイト』 1/6スケールフィギュア バットスーツ格納庫
は、かなり作り込んでる感じで、すごいですね!
ここまで、最初っから用意してあったらグッときちゃったはずだけど、長期的小出しですね〜!


↑これの原寸のポスターをクローゼットの奥に貼るとか・・してみたい^^

写真を見るだけでも十分に感心できる、
渾身の逸品だとお見受けイタしやす!

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村




キャットウーマンセリーナカイルアンハサウェイの顔のアップ

バットマン ダークナイト・ライジング

ムービー・マスターピース 1/6 フィギュア

キャットウーマン a.k.a. セリーナ・カイル


顔を大きめに撮ってみました!

キャットウーマン a.k.a. セリーナ・カイル・・・
a.k.a. ってなに?
全く気にしてなかったことが、突然気になることって、ある。
ンなときネットは便利ですねー!
a.k.a.=also known as

「〜として知られる」「別名」「またの名は」っていう意味なんデスね!


キャットウーマンとして知られるセリーナ・カイル

キャットウーマン 別名 セリーナ・カイル

キャットウーマンまたの名はセリーナ・カイル

「として知られる」がハマルかな。
a.k.a.(akaでもいいんだ)というのは
商品名でこうもキッパリ使っちゃうくらい、
日本でも浸透してるポピュラーな表現んでしょうか?・・・

「ホビーオッちゃん aka 私メ」ホビーオッちゃんこと私メ、無知でした!・・ですね!


さてさて、前置きはこのくらいで。

このアングルで、このトリミングだと、
けっこうゴージャスボディっぽく見えますね。



ストロボを焚くと、こんなことになってしまうけど、
ゴーグル内の目の作りはわかりやすいかも?。



このくらいの部分カットが気持ちよ〜く眺められるのところが
ホットトイズのすごいとこかな。



リカちゃん人形と変わらない大きさなのに、
やっぱ、鑑賞させるがあるんデスよねー。



よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村
    >>次へ
カテゴリアーカイブ

更新の励みにしてます
ちょっとでもこのBLOGを
気に入って頂けたらぜひ♪
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
タグクラウド
最新記事
プロフィール

ホビーおっチャン
遙か遙かな昔・・・トイザらスに幅1メートル足らずのガラスケースで明らかに他のおもちゃより守られたホビーコーナーを発見。そこには縮尺1/6サイズの映画の世界がありました。銀色に輝く、しかし小さなターミネーター。アクションフィギュアの精巧さに惚れちゃった瞬間でした。 元々、日米ヒーロー&ヒロイン好き!そもそも映画好きなおっチャンです。気軽に読んで観てってくんちょ!



本/CD/ゲーム【高価買取】なら - 今ならDVD・ゲーム・本・CDを高速査定
専門スタッフによる高額査定&即日入金



日本最大のコミック全巻セットショップ

タミヤショップ オンライン


おとなのホビー

<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://fanblogs.jp/hobbypapa/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。