新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年09月17日
クリーンなレースはいいね! マニュファクチャラーシリーズ
マニュファクチャラーシリーズ オフシーズン エキシビジョン シーズン1 第2戦
今回は、マニュファクチャラーシリーズに参戦しました。ネイションズカップの第2戦は、Gr.1カテゴリーで私には速すぎるのでこちらにしました。
決勝は13番グリッドからのスタートです。
1コーナーは、混乱もなく綺麗にクリアしていきます。そのあとは、若干の接触があったようですが、私はペナルティもなく10番手で1周目を終わります。2周目に入って前を行く8、9番の車とバトルになりますが、大きく接触することなく、気持ちよく進んでいきます。3周目になって後ろを走っていた車に抜かれ11番手になりますが、前を走っていた車がペナルティ消化で後退していき10番手キープです。
4周目は普通なら給油のタイミングですが、6周分のこっています。しかし、前タイヤが50%近くまで減ってきているので他車の動き次第で交換です。1番手がピットインしてます。最終コーナーを抜けて前の車がピットレーンに寄って行ったので、私もピットに入りタイヤ交換をします。
ピットアウトした時点で11番手です。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT マニュファクチャラーシリーズ オフシーズン エキシビジョンシーズン1 ラウンド2
コース :京都ドライビングパーク山際+雅
カテゴリー:Gr.4
車両 :マツダ アテンザ
周回数 :7
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
にほんブログ村
今回は、マニュファクチャラーシリーズに参戦しました。ネイションズカップの第2戦は、Gr.1カテゴリーで私には速すぎるのでこちらにしました。
決勝は13番グリッドからのスタートです。
1コーナーは、混乱もなく綺麗にクリアしていきます。そのあとは、若干の接触があったようですが、私はペナルティもなく10番手で1周目を終わります。2周目に入って前を行く8、9番の車とバトルになりますが、大きく接触することなく、気持ちよく進んでいきます。3周目になって後ろを走っていた車に抜かれ11番手になりますが、前を走っていた車がペナルティ消化で後退していき10番手キープです。
4周目は普通なら給油のタイミングですが、6周分のこっています。しかし、前タイヤが50%近くまで減ってきているので他車の動き次第で交換です。1番手がピットインしてます。最終コーナーを抜けて前の車がピットレーンに寄って行ったので、私もピットに入りタイヤ交換をします。
ピットアウトした時点で11番手です。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT マニュファクチャラーシリーズ オフシーズン エキシビジョンシーズン1 ラウンド2
コース :京都ドライビングパーク山際+雅
カテゴリー:Gr.4
車両 :マツダ アテンザ
周回数 :7
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
2018年09月15日
ミニクーパー ”S" 65 でレース エキシビジョン シーズン1 開幕戦
ネイションズカップ オフシーズン エキシビジョン シーズン1 第1戦です。
今回は、バージョンアップで追加になったミニクーパーでのワンメイクレースです。リバリーは、タミヤのラジコンのミニクーパーのデザインをまねしました。
今回からタイヤと設定の変更が可能になりました。
タイヤはコンパウンドが柔らかいのにしたのと、設定は、車高をフロントを10mm下げて、ミッションをストレートが5速でふけあがるようにギヤ比を下げました。(最高速が遅くなるように)
決勝は、5番グリッドからスタートです。
スタートがうまくいき、4番手で1コーナーに入っていきます。3番手の車にピッタリついて5番手を徐々に話していきます。しばらく4番手をキープして周回を重ねます。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ オフシーズン エキシビジョンシーズン1 ラウンド1
コース :筑波サーキット
カテゴリー:ワンメイク
車両 :ミニクーパー ”S" 65
時間 :14
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
にほんブログ村
今回は、バージョンアップで追加になったミニクーパーでのワンメイクレースです。リバリーは、タミヤのラジコンのミニクーパーのデザインをまねしました。
今回からタイヤと設定の変更が可能になりました。
タイヤはコンパウンドが柔らかいのにしたのと、設定は、車高をフロントを10mm下げて、ミッションをストレートが5速でふけあがるようにギヤ比を下げました。(最高速が遅くなるように)
決勝は、5番グリッドからスタートです。
スタートがうまくいき、4番手で1コーナーに入っていきます。3番手の車にピッタリついて5番手を徐々に話していきます。しばらく4番手をキープして周回を重ねます。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ オフシーズン エキシビジョンシーズン1 ラウンド1
コース :筑波サーキット
カテゴリー:ワンメイク
車両 :ミニクーパー ”S" 65
時間 :14
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
にほんブログ村
新たな戦いが始まる
グランツーリスモ チャンピオンシップの新たなレースが下記の内容で始まりましたので、紹介します。
私もできる限り参戦するつもりです。
【FIA グランツーリスモ チャンピオンシップ 2018 オフシーズン エキシビジョン シーズン1】
・全6戦
・有効ポイントは上位3ラウンド
・タイヤが複数のコンパウンドタイヤから選択可能
・セッティング変更が可能
今までは、タイヤもセッティングも変更できませんでしたが、変更が可能になります。したがってセッティングの知識が必要になりますし、どのタイヤでどう交換するかなどの戦略も順位に影響しそうです。
レース日程
【ネイションズカップ】
・ラウンド1:2018/9/12(水) ミニクーパー”S" ’65 / 筑波サーキット 14Laps
・ラウンド2:2018/9/15(土) Gr.1 / レイク・マジョーレ・サーキットGP 11Laps
・ラウンド3:2018/9/19(水) Gr.2 / レッドブル・リンク 13Laps
・ラウンド4:2018/9/22(土) N300 / ドラゴントレイル・ガーデンズ 8Laps
・ラウンド5:2018/9/26(水) Gr.B / レッドブル・リンク ショートトラック 11Laps
・ラウンド6:2018/9/29(土) Gr.3 / ブランズハッチGPサーキット 15Laps
【マニュファクチャラーシリーズ】
・ラウンド1:2018/9/12(水) Gr.3 / レッドブル・リンク 13Laps
・ラウンド2:2018/9/15(土) Gr.4 / 京都ドライビングパーク山際+雅 7Laps
・ラウンド3:2018/9/19(水) Gr.4 / ドラゴントレイル・シーサイド 10Laps
・ラウンド4:2018/9/22(土) Gr.3 / ニュルブルクリンク GP 9Laps
・ラウンド5:2018/9/26(水) Gr.3 / サン=クロワ・サーキット・BU 9Laps
・ラウンド6:2018/9/29(土) Gr.4 / サルトサーキット 4Laps
にほんブログ村
私もできる限り参戦するつもりです。
【FIA グランツーリスモ チャンピオンシップ 2018 オフシーズン エキシビジョン シーズン1】
・全6戦
・有効ポイントは上位3ラウンド
・タイヤが複数のコンパウンドタイヤから選択可能
・セッティング変更が可能
今までは、タイヤもセッティングも変更できませんでしたが、変更が可能になります。したがってセッティングの知識が必要になりますし、どのタイヤでどう交換するかなどの戦略も順位に影響しそうです。
レース日程
【ネイションズカップ】
・ラウンド1:2018/9/12(水) ミニクーパー”S" ’65 / 筑波サーキット 14Laps
・ラウンド2:2018/9/15(土) Gr.1 / レイク・マジョーレ・サーキットGP 11Laps
・ラウンド3:2018/9/19(水) Gr.2 / レッドブル・リンク 13Laps
・ラウンド4:2018/9/22(土) N300 / ドラゴントレイル・ガーデンズ 8Laps
・ラウンド5:2018/9/26(水) Gr.B / レッドブル・リンク ショートトラック 11Laps
・ラウンド6:2018/9/29(土) Gr.3 / ブランズハッチGPサーキット 15Laps
【マニュファクチャラーシリーズ】
・ラウンド1:2018/9/12(水) Gr.3 / レッドブル・リンク 13Laps
・ラウンド2:2018/9/15(土) Gr.4 / 京都ドライビングパーク山際+雅 7Laps
・ラウンド3:2018/9/19(水) Gr.4 / ドラゴントレイル・シーサイド 10Laps
・ラウンド4:2018/9/22(土) Gr.3 / ニュルブルクリンク GP 9Laps
・ラウンド5:2018/9/26(水) Gr.3 / サン=クロワ・サーキット・BU 9Laps
・ラウンド6:2018/9/29(土) Gr.4 / サルトサーキット 4Laps
にほんブログ村
2018年09月14日
レース結果(ファイナルシーズン)
9月8日の第10戦でファイナルシーズンが終了しました。
結果がでましたので、報告します。
■ FIA グランツーリスモ チャンピオンシップ 2018シリーズ ファイナルシーズン
DR=C
SR=S
・ネイションズカップ(全10戦)
出走数 7
獲得ポイント 817
リージョンランキング(アジア・オセアニア) 1346位
国内ランキング(日本) 849位
ローカルランキング 36位
・マニュファクチャラーシリーズ(全10戦)
出走数 2
獲得ポイント 416
リージョンランキング(アジア・オセアニア) 2038位
マニュファクチャラーランキング(トヨタ) 125位
ローカルランキング 12位
という結果になりました。
DRがCから上げることができずに終わりましたが、Dに落とすことがなくなったので少しは進歩していると思っています。
これかも続けていきますので、見て頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村
結果がでましたので、報告します。
■ FIA グランツーリスモ チャンピオンシップ 2018シリーズ ファイナルシーズン
DR=C
SR=S
・ネイションズカップ(全10戦)
出走数 7
獲得ポイント 817
リージョンランキング(アジア・オセアニア) 1346位
国内ランキング(日本) 849位
ローカルランキング 36位
・マニュファクチャラーシリーズ(全10戦)
出走数 2
獲得ポイント 416
リージョンランキング(アジア・オセアニア) 2038位
マニュファクチャラーランキング(トヨタ) 125位
ローカルランキング 12位
という結果になりました。
DRがCから上げることができずに終わりましたが、Dに落とすことがなくなったので少しは進歩していると思っています。
これかも続けていきますので、見て頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村
2018年09月12日
GTSport マニュファクチャラーシリーズ ファイナルシーズン 第10戦、インテルラゴス
マニュファクチャラーシリーズ ファイナルシーズン 第10戦です。
今回は、マニュファクチャラーシリーズに参加しました。
予選は、7位通過です。
決勝スタート、前の車がスタートをミスったのか遅いので右からパスして前にでたら1コーナーの芝にタイヤを落としてスピンし、後続車に追突されコースアウトとペナルティ3秒。コース復帰した時は14番手だったのでペナルティ消化して15番手の最下位になります。3周目に入って1コーナーでブレーキのタイミングが合わずに追突してしまいます。ペナルティはなかったのですが、そのあとこの車と接触が続き、険悪なムード、最後はコース外に突き飛ばされた格好になり再び最下位。
コースに復帰して走り出すとさっきの車がペナルティ消化を終えたところで後ろにつきます。また接触するといやなので車間距離をとってついていくと、その前の車と接触したらしくペナルティをもらっているところを2台抜きして12番手になります。また、からむと面倒なので引き離しにかかります。5周目に入って後ろと7秒、前と6秒差で12番手。さっきの車の引き離しに成功です。
5周目の途中で前の車が見えるようになり、6周目で追いつきます。8周目で10番手になります、さらに前にピッタリついてミスを待ちます。無理して抜いて接触したりペナルティをもらわないようにします。そして前の車がピットに入ったので私も入ったのですが、1周遅らせたほうが前の車をパスできたかもしれまん。ピットアウトして8番手、前にはピット前にいた車、後ろにはピット前に2台先にいた車です。この3台が7位を争って最後までバトルするこになります。
面白かった。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT マニュファクチャラーシリーズ ファイナルシーズン ラウンド10
コース :インテルラゴス・サーキット
カテゴリー:Gr.3
車両 :トヨタ FT-1 VGT
周回数 :15
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
にほんブログ村
今回は、マニュファクチャラーシリーズに参加しました。
予選は、7位通過です。
決勝スタート、前の車がスタートをミスったのか遅いので右からパスして前にでたら1コーナーの芝にタイヤを落としてスピンし、後続車に追突されコースアウトとペナルティ3秒。コース復帰した時は14番手だったのでペナルティ消化して15番手の最下位になります。3周目に入って1コーナーでブレーキのタイミングが合わずに追突してしまいます。ペナルティはなかったのですが、そのあとこの車と接触が続き、険悪なムード、最後はコース外に突き飛ばされた格好になり再び最下位。
コースに復帰して走り出すとさっきの車がペナルティ消化を終えたところで後ろにつきます。また接触するといやなので車間距離をとってついていくと、その前の車と接触したらしくペナルティをもらっているところを2台抜きして12番手になります。また、からむと面倒なので引き離しにかかります。5周目に入って後ろと7秒、前と6秒差で12番手。さっきの車の引き離しに成功です。
5周目の途中で前の車が見えるようになり、6周目で追いつきます。8周目で10番手になります、さらに前にピッタリついてミスを待ちます。無理して抜いて接触したりペナルティをもらわないようにします。そして前の車がピットに入ったので私も入ったのですが、1周遅らせたほうが前の車をパスできたかもしれまん。ピットアウトして8番手、前にはピット前にいた車、後ろにはピット前に2台先にいた車です。この3台が7位を争って最後までバトルするこになります。
面白かった。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT マニュファクチャラーシリーズ ファイナルシーズン ラウンド10
コース :インテルラゴス・サーキット
カテゴリー:Gr.3
車両 :トヨタ FT-1 VGT
周回数 :15
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
にほんブログ村
2018年09月11日
GTSport ネイションズカップ ファイナルシーズン 第9戦、ニュル
ネイションズカップ ファイナルシーズン 第9戦です。
前回は、マニュファクチャラーシリーズに参加しましたが、今回はネイションズカップに戻ってきました。前回のレースではSRをさらに落としてBになってしまいました。
さて、レースです。
予選、なんとか8位につけます。
決勝は、SRをもどそうと無理をせずにクリーンレースを目指します。
スタートして後続をみながらアウト側により1コーナーと2コーナーはアウトに逃げて接触をさけます。前の車に当たらないように注意しながら行きますが、3コーナーでちょっと当たってしまいますがセーフ、ペナルティはありません。この時点で10番手。
2週目に入って9番手です。前後1列になっての落ち着いた展開でレースが進んでいきます。上位のミスで少しづつ順位を上がって7番手。ミスをしないように、速い車がきたら無理せず抜かせる作戦でこのまま行きます。6周目で上位がピットに入りますが、燃料が2周分あるのでもう1周いくことにします。この時点で暫定2番手になります。そして7周目、上位がピットアウトして、後ろについてきます。追いつかれますがレコードラインをキープして何とか1周持ちこたえてピットインしますが、1回後ろからコツンと当てられそれが私のSR違反ととられたようです。
ピットアウトして4番手、残り5周です。3番手と8秒差、5番手と2秒差です。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ ファイナルシーズン ラウンド9
コース :ニュルブルクリンク GP
カテゴリー:Gr.3
車両 :トヨタ FT-1 VGT
時間 :12
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
にほんブログ村
前回は、マニュファクチャラーシリーズに参加しましたが、今回はネイションズカップに戻ってきました。前回のレースではSRをさらに落としてBになってしまいました。
さて、レースです。
予選、なんとか8位につけます。
決勝は、SRをもどそうと無理をせずにクリーンレースを目指します。
スタートして後続をみながらアウト側により1コーナーと2コーナーはアウトに逃げて接触をさけます。前の車に当たらないように注意しながら行きますが、3コーナーでちょっと当たってしまいますがセーフ、ペナルティはありません。この時点で10番手。
2週目に入って9番手です。前後1列になっての落ち着いた展開でレースが進んでいきます。上位のミスで少しづつ順位を上がって7番手。ミスをしないように、速い車がきたら無理せず抜かせる作戦でこのまま行きます。6周目で上位がピットに入りますが、燃料が2周分あるのでもう1周いくことにします。この時点で暫定2番手になります。そして7周目、上位がピットアウトして、後ろについてきます。追いつかれますがレコードラインをキープして何とか1周持ちこたえてピットインしますが、1回後ろからコツンと当てられそれが私のSR違反ととられたようです。
ピットアウトして4番手、残り5周です。3番手と8秒差、5番手と2秒差です。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ ファイナルシーズン ラウンド9
コース :ニュルブルクリンク GP
カテゴリー:Gr.3
車両 :トヨタ FT-1 VGT
時間 :12
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
にほんブログ村
2018年09月10日
GTSport マニュファクチャラーシリーズ ファイナルシーズン 第8戦、モンツァ
マニュファクチャラーシリーズ ファイナルシーズン 第8戦です。
今回は、ネイションズカップの第8戦のコース攻略が間に合わず参加しませんでしたので、マニュファクチャラーシリーズに参加しました。
マニュファクチャラーシリーズは、メーカーとドライバー契約をしてメーカー提供の車で参戦します。したがって車はいつも同じになります。私はトヨタと契約したので、このレースはFT-1 VGT(Gr.3)での参加になります。
さて、レースの方です。予選は5位通過でいいポジションです。
コースはモンツァ・サーキットです。このコースはスタートして1、2コーナーがシケインになっているので混戦をさけて接触しないでいく作戦です。前回までのレースでSRをSからAに落としてしまったので挽回するためです。
決勝スタート、1コーナー手前で早めのブレーキで前との車間距離をあけていたのが裏目にでて追突されてコーナーをオーバーしてしまい、シケインを抜けたところで8番手に後退です。でも、自分からあたったわけではないのでペナルティはなくほっとしたのもつかの間、次のシケインでブレーキが遅れて前の車に追突してしまいます。ペナルティ5秒もらい、さらにマシンが壊れてしばらくスピードがでなく16番まで落ちます。その後も何度か接触、追突してしまいます。それとショートカットペナルティもしてしまいます。
6周目でピットに入り出た時点で9番手です。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT マニュファクチャラーシリーズ ファイナルシーズン ラウンド8
コース :モンツァ・サーキット
カテゴリー:Gr.3
車両 :トヨタ FT-1 VGT
周回数 :12
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
にほんブログ村
今回は、ネイションズカップの第8戦のコース攻略が間に合わず参加しませんでしたので、マニュファクチャラーシリーズに参加しました。
マニュファクチャラーシリーズは、メーカーとドライバー契約をしてメーカー提供の車で参戦します。したがって車はいつも同じになります。私はトヨタと契約したので、このレースはFT-1 VGT(Gr.3)での参加になります。
さて、レースの方です。予選は5位通過でいいポジションです。
コースはモンツァ・サーキットです。このコースはスタートして1、2コーナーがシケインになっているので混戦をさけて接触しないでいく作戦です。前回までのレースでSRをSからAに落としてしまったので挽回するためです。
決勝スタート、1コーナー手前で早めのブレーキで前との車間距離をあけていたのが裏目にでて追突されてコーナーをオーバーしてしまい、シケインを抜けたところで8番手に後退です。でも、自分からあたったわけではないのでペナルティはなくほっとしたのもつかの間、次のシケインでブレーキが遅れて前の車に追突してしまいます。ペナルティ5秒もらい、さらにマシンが壊れてしばらくスピードがでなく16番まで落ちます。その後も何度か接触、追突してしまいます。それとショートカットペナルティもしてしまいます。
6周目でピットに入り出た時点で9番手です。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT マニュファクチャラーシリーズ ファイナルシーズン ラウンド8
コース :モンツァ・サーキット
カテゴリー:Gr.3
車両 :トヨタ FT-1 VGT
周回数 :12
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
にほんブログ村
2018年08月26日
GTSport ネイションズカップ ファイナルシーズン 第6戦、マウントパノラマ
ネイションズカップ ファイナルシーズン 第6戦です。
今回のレースは、予選はいつも通り10分間でのベストラップ方式ですが、決勝は周回数ではなく、15分の耐久方式です。
予選は、u-tubeで見た1周走って燃料を減らしてピットに入りタイヤ交換をして給油はしないでアウトして2周アタックする方法を試しますが、失敗して1回もアタックできずに終わります。
決勝は、最下位スタートです。エントリーでは20台だったのですが、18台になってました。最後尾からなのでスタートの混戦を後ろから見ながらすり抜けていくのをイメージしてスタートします。思いどおり1コーナーで前の2台がせって減速したのをみて間を抜けて15番手にあがります。この時、抜いた直後にリヤ左に接触があり、なぜ2秒のペナルティをもらいます。そして4コーナーで12番がスピン、13番がオーバーして、2台をぬいて13番位上がります。さらにコーナー11と12で2台がスピンして11番手になりますが、ここでもペナルティをもらいます。17コーナーで前の車が失敗して脱出速度が上がらないのをぬいて10番手です。この時も抜いた時に相手の車がふらついてリヤに接触してなぜか私にペナルティが付きます。長いストレートのあとの20コーナーを突っ込みすぎてコースアウトします。結局2周目に入った時点で10番手です。3周目で燃費を思い出し、Fuel Mapを2にして燃費走行に切り替えます。
今回は15分の耐久レースで、7周目のパノラマを過ぎたあたりで15分を過ぎたので、この周がFINAL LAPになると思っていたのですが、表示がかわりません。あと1周する燃料もないのでピットに入りタイヤ交換と1周分の燃料を入れてアウトします。ピットの途中で表示がFINAL LAPになりました。耐久レースのシステムがよくわかりません。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ ファイナルシーズン ラウンド6
コース :マウントパノラマ モーターレーシングサーキット
カテゴリー:Gr.4
車両 :トヨタ FT-1 VGT
時間 :15分
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
にほんブログ村
今回のレースは、予選はいつも通り10分間でのベストラップ方式ですが、決勝は周回数ではなく、15分の耐久方式です。
予選は、u-tubeで見た1周走って燃料を減らしてピットに入りタイヤ交換をして給油はしないでアウトして2周アタックする方法を試しますが、失敗して1回もアタックできずに終わります。
決勝は、最下位スタートです。エントリーでは20台だったのですが、18台になってました。最後尾からなのでスタートの混戦を後ろから見ながらすり抜けていくのをイメージしてスタートします。思いどおり1コーナーで前の2台がせって減速したのをみて間を抜けて15番手にあがります。この時、抜いた直後にリヤ左に接触があり、なぜ2秒のペナルティをもらいます。そして4コーナーで12番がスピン、13番がオーバーして、2台をぬいて13番位上がります。さらにコーナー11と12で2台がスピンして11番手になりますが、ここでもペナルティをもらいます。17コーナーで前の車が失敗して脱出速度が上がらないのをぬいて10番手です。この時も抜いた時に相手の車がふらついてリヤに接触してなぜか私にペナルティが付きます。長いストレートのあとの20コーナーを突っ込みすぎてコースアウトします。結局2周目に入った時点で10番手です。3周目で燃費を思い出し、Fuel Mapを2にして燃費走行に切り替えます。
今回は15分の耐久レースで、7周目のパノラマを過ぎたあたりで15分を過ぎたので、この周がFINAL LAPになると思っていたのですが、表示がかわりません。あと1周する燃料もないのでピットに入りタイヤ交換と1周分の燃料を入れてアウトします。ピットの途中で表示がFINAL LAPになりました。耐久レースのシステムがよくわかりません。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ ファイナルシーズン ラウンド6
コース :マウントパノラマ モーターレーシングサーキット
カテゴリー:Gr.4
車両 :トヨタ FT-1 VGT
時間 :15分
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
にほんブログ村
2018年08月24日
GTSport ネイションズカップ ファイナルシーズン 第5戦、レイク・マジョーレ
ネイションズカップ ファイナルシーズン 第5戦です。
決勝、11番グリッドからのスタートです。
第1コーナーから混戦で接触、追突でしたが、ペナルティもなく抜け出して12番手です。しかし、ヘアピンで追突されコース外に押し出され19番手に後退です。前の車と5秒差で追いかけます。3周目で前のグループに追いつきます。15番手くらいからの4〜5台のグループです。この集団とのバトルが最後まで続きます。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ ファイナルシーズン ラウンド5
コース :レイク・マジョーレ サーキット 西レイアウト
カテゴリー:Gr.4
車両 :トヨタ 86
周回数 :17
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
にほんブログ村
決勝、11番グリッドからのスタートです。
第1コーナーから混戦で接触、追突でしたが、ペナルティもなく抜け出して12番手です。しかし、ヘアピンで追突されコース外に押し出され19番手に後退です。前の車と5秒差で追いかけます。3周目で前のグループに追いつきます。15番手くらいからの4〜5台のグループです。この集団とのバトルが最後まで続きます。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ ファイナルシーズン ラウンド5
コース :レイク・マジョーレ サーキット 西レイアウト
カテゴリー:Gr.4
車両 :トヨタ 86
周回数 :17
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
にほんブログ村
2018年08月20日
GTSport ネイションズカップ ファイナルシーズン 第4戦、インテルラゴス
ネイションズカップ ファイナルシーズン 第4戦です。
予選は、うまく車間距離を開けることが出来なく追越しをしながらのアタックでした。結果8番手です。
さて、決勝ですが1コーナーから混戦になり多少接触がありながら6番手で混戦を抜けますが3秒のペナルティをもらいます。この後、5番手6番手を行ったり来たりしながら周回を重ねます。17周レースなので普通は9周目あたりでのピットになんのですが、9周目に入っても燃料が残り8周分を示しています。タイヤは厳しそうでしたがノーピットで行くことにします。他の車もピットにはいりません。12周目で4番手まで上がりますがペナルティも7秒になっています。消化も考えたのですが、変なところで速度を落とすと後続車に迷惑になるし、自分のリズムも狂うのでゴール前で消化することにします。ここで残り5周で燃料残が5周分、いけそうですが、ギリギリなのでシフトアップを早めにして燃費を稼ぎます。16週目に入って燃料残2週分、ペナルティ12秒、後続車との差が5秒です。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ ファイナルシーズン ラウンド4
コース :インテルラゴスサーキット
カテゴリー:Gr.1
車両 :マツダ LM55 VGT
周回数 :17
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
にほんブログ村
予選は、うまく車間距離を開けることが出来なく追越しをしながらのアタックでした。結果8番手です。
さて、決勝ですが1コーナーから混戦になり多少接触がありながら6番手で混戦を抜けますが3秒のペナルティをもらいます。この後、5番手6番手を行ったり来たりしながら周回を重ねます。17周レースなので普通は9周目あたりでのピットになんのですが、9周目に入っても燃料が残り8周分を示しています。タイヤは厳しそうでしたがノーピットで行くことにします。他の車もピットにはいりません。12周目で4番手まで上がりますがペナルティも7秒になっています。消化も考えたのですが、変なところで速度を落とすと後続車に迷惑になるし、自分のリズムも狂うのでゴール前で消化することにします。ここで残り5周で燃料残が5周分、いけそうですが、ギリギリなのでシフトアップを早めにして燃費を稼ぎます。16週目に入って燃料残2週分、ペナルティ12秒、後続車との差が5秒です。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ ファイナルシーズン ラウンド4
コース :インテルラゴスサーキット
カテゴリー:Gr.1
車両 :マツダ LM55 VGT
周回数 :17
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
にほんブログ村