2020年06月26日
iRacing 初レースまでの道 その1
Test Driveで一人で走行練習。
車はMAZDA MX-5
コースはOKAYAMA
OKAYAMAはグランツーリスモにはないコースなので初めてですが、なぜか覚えやすいコースでした。でもコーナーでスピンしたり、オーバーしてコースアウトしたりで最初は全然走れなかったです。
これはiRacingに慣れていないのと、グランツーリスモとの違い、視点の違いがあると思います。それに一番大きい違いはパッドからハンコンにしたことです。
走行ラインを表示してラインどりとブレーキタイミングを参考にして30分くらい練習するとそこそこ走れるようになりってきましたが、意識していないと操作を間違ってしまいます。それは、シフトアップ、シフトダウン、ブレーキ、アクセルです。まあ、運転に必要な基本動作全部ですね、これはパッドに比べて操作が指から手、足に変わったためだと思います。ハンドルはモーションセンサーだったので両手で操作していたのでかわらないです。
これは慣れなのでとにかく走りこんでいくしかないです。
車はMAZDA MX-5
コースはOKAYAMA
OKAYAMAはグランツーリスモにはないコースなので初めてですが、なぜか覚えやすいコースでした。でもコーナーでスピンしたり、オーバーしてコースアウトしたりで最初は全然走れなかったです。
これはiRacingに慣れていないのと、グランツーリスモとの違い、視点の違いがあると思います。それに一番大きい違いはパッドからハンコンにしたことです。
走行ラインを表示してラインどりとブレーキタイミングを参考にして30分くらい練習するとそこそこ走れるようになりってきましたが、意識していないと操作を間違ってしまいます。それは、シフトアップ、シフトダウン、ブレーキ、アクセルです。まあ、運転に必要な基本動作全部ですね、これはパッドに比べて操作が指から手、足に変わったためだと思います。ハンドルはモーションセンサーだったので両手で操作していたのでかわらないです。
これは慣れなのでとにかく走りこんでいくしかないです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9971762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック