2018年09月17日
クリーンなレースはいいね! マニュファクチャラーシリーズ
マニュファクチャラーシリーズ オフシーズン エキシビジョン シーズン1 第2戦
今回は、マニュファクチャラーシリーズに参戦しました。ネイションズカップの第2戦は、Gr.1カテゴリーで私には速すぎるのでこちらにしました。
決勝は13番グリッドからのスタートです。
1コーナーは、混乱もなく綺麗にクリアしていきます。そのあとは、若干の接触があったようですが、私はペナルティもなく10番手で1周目を終わります。2周目に入って前を行く8、9番の車とバトルになりますが、大きく接触することなく、気持ちよく進んでいきます。3周目になって後ろを走っていた車に抜かれ11番手になりますが、前を走っていた車がペナルティ消化で後退していき10番手キープです。
4周目は普通なら給油のタイミングですが、6周分のこっています。しかし、前タイヤが50%近くまで減ってきているので他車の動き次第で交換です。1番手がピットインしてます。最終コーナーを抜けて前の車がピットレーンに寄って行ったので、私もピットに入りタイヤ交換をします。
ピットアウトした時点で11番手です。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT マニュファクチャラーシリーズ オフシーズン エキシビジョンシーズン1 ラウンド2
コース :京都ドライビングパーク山際+雅
カテゴリー:Gr.4
車両 :マツダ アテンザ
周回数 :7
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
にほんブログ村
今回は、マニュファクチャラーシリーズに参戦しました。ネイションズカップの第2戦は、Gr.1カテゴリーで私には速すぎるのでこちらにしました。
決勝は13番グリッドからのスタートです。
1コーナーは、混乱もなく綺麗にクリアしていきます。そのあとは、若干の接触があったようですが、私はペナルティもなく10番手で1周目を終わります。2周目に入って前を行く8、9番の車とバトルになりますが、大きく接触することなく、気持ちよく進んでいきます。3周目になって後ろを走っていた車に抜かれ11番手になりますが、前を走っていた車がペナルティ消化で後退していき10番手キープです。
4周目は普通なら給油のタイミングですが、6周分のこっています。しかし、前タイヤが50%近くまで減ってきているので他車の動き次第で交換です。1番手がピットインしてます。最終コーナーを抜けて前の車がピットレーンに寄って行ったので、私もピットに入りタイヤ交換をします。
ピットアウトした時点で11番手です。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT マニュファクチャラーシリーズ オフシーズン エキシビジョンシーズン1 ラウンド2
コース :京都ドライビングパーク山際+雅
カテゴリー:Gr.4
車両 :マツダ アテンザ
周回数 :7
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8104470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック