2018年09月20日
故障とペナルティで散々なレース! マニュファクチャラーシリーズ
マニュファクチャラーシリーズ オフシーズン エキシビジョン シーズン1 第3戦
今回も、マニュファクチャラーシリーズに参戦しました。コースが一番得意なドラゴントレイル・シーサイドだったのと、カテゴリーがGr.4でちょうどいい速度です。
予選は、ショートカットペナルティをもらいなかなかタイムがでませんでした。このショートカットペナルティに今回は苦しめられます。
決勝は14番グリッドからのスタートです。
2、3コーナーも接触なく通過して、高速シケインも無事行ったのですが、最終コーナーで、前車とのブレーキタイミングが合わなく追突してしまいます。前車の復帰をまって走行を再開しますが、フロント回りとデフにダメージがあったのでピットに入ります。この時、私を含め4台がピットに入ってました。ピットアウトした時点で16番手です。ちなみに出走台数は17台です。上位グループとも差が開いてトップと40秒差です。ただ完走を目指してのレースとなりました。そして、5コーナーでショートカットペナルティをもらい、高速シケインの出口で壁にあたり、フロントにダメージを受けます。最高速は遅くなってますがそんなでもないのでそのまま走ります。なんとか4周目に入りますが、ショートカットペナルティや壁接触ペナルティをもらい5秒になっています。そして、最後尾の車にも抜かれ最下位になります。たまらず、ピットに入り修理とタイヤをミディアムからソフトに交換します。ピットアウトして最下位、16番手と16秒差です。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT マニュファクチャラーシリーズ オフシーズン エキシビジョンシーズン1 ラウンド3
コース :ドラゴントレイル・シーサイド
カテゴリー:Gr.4
車両 :マツダ アテンザ
周回数 :10
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
にほんブログ村
今回も、マニュファクチャラーシリーズに参戦しました。コースが一番得意なドラゴントレイル・シーサイドだったのと、カテゴリーがGr.4でちょうどいい速度です。
予選は、ショートカットペナルティをもらいなかなかタイムがでませんでした。このショートカットペナルティに今回は苦しめられます。
決勝は14番グリッドからのスタートです。
2、3コーナーも接触なく通過して、高速シケインも無事行ったのですが、最終コーナーで、前車とのブレーキタイミングが合わなく追突してしまいます。前車の復帰をまって走行を再開しますが、フロント回りとデフにダメージがあったのでピットに入ります。この時、私を含め4台がピットに入ってました。ピットアウトした時点で16番手です。ちなみに出走台数は17台です。上位グループとも差が開いてトップと40秒差です。ただ完走を目指してのレースとなりました。そして、5コーナーでショートカットペナルティをもらい、高速シケインの出口で壁にあたり、フロントにダメージを受けます。最高速は遅くなってますがそんなでもないのでそのまま走ります。なんとか4周目に入りますが、ショートカットペナルティや壁接触ペナルティをもらい5秒になっています。そして、最後尾の車にも抜かれ最下位になります。たまらず、ピットに入り修理とタイヤをミディアムからソフトに交換します。ピットアウトして最下位、16番手と16秒差です。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT マニュファクチャラーシリーズ オフシーズン エキシビジョンシーズン1 ラウンド3
コース :ドラゴントレイル・シーサイド
カテゴリー:Gr.4
車両 :マツダ アテンザ
周回数 :10
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8114642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック