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2018年05月03日
GTSport ネイションズカップ プレシーズン 開幕戦、鈴鹿
ネイションズカップ プレシーズン 開幕戦です。
プレシーズン 全8戦の開幕です。
鈴鹿サーキットです。正直苦手なコースです。というか失敗しやすいところが多いからです。
・1、2コーナー :ブレーキを緩めていく加減
・連続S字 :ライン取りと細かなアクセルワークが必要
・デグナー :ブレーキングをミスるとコースアウト
・スプーン :2段階コーナーでアクセルオンのタイミング
・130R :ステアを切るタイミング
車は、レクサス au TOM'S RC Fで参戦。
予選は、前に車がいない状態が続いて2周アタックして3周目に突入する1、2コーナーでミスったところで残り3分だったので終了、4番です。
決勝は、ミスをしないように落ち着いて無理に抜かないを基本にいきました。1コーナーで抜かれるときに接触して2秒ペナルティをもらい5番に落ちます。そしてスプーンでオーバーして2台に抜かれ7番に、でも抜いていった2台が接触してダウンしたのでまた5番になります。しかし、4周目のS字でミスって7番に、5周目に入りピットインする車もあります。6周目で燃料がなくなりピットイン、燃費が悪く満タンでピットアウトする時点で6周分と出たのでFuel Mapを2にします。順位は暫定11番です。8周目にはいりピットする車もあり7番に、このあとはほぼ単独走行でミスもなく11周したところで6番になってます。12周目にはいり燃料が2周分を切ったのでぎりぎり持つか怪しかったのでFuel Mapを6まで落とします。後続がどんどん迫ってきますが、なんとか最終ラップになり燃料が1.2周となったのでFuel Mapを1に戻して逃げます。この時点で燃料切れでピットに入る車もあり5番に、デグナーカーブで4番がミスって4番に上がります。このままゴールして4位でした。燃費戦略もかなり順位に影響しますね。プレシーズン開幕からなかなかいい感じでスタートできました。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ プレシーズン ラウンド1
コース :鈴鹿サーキット
カテゴリー:Gr.2
車両 :レクサス au TOM'S RC F '16
周回数 :13
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
プレシーズン 全8戦の開幕です。
鈴鹿サーキットです。正直苦手なコースです。というか失敗しやすいところが多いからです。
・1、2コーナー :ブレーキを緩めていく加減
・連続S字 :ライン取りと細かなアクセルワークが必要
・デグナー :ブレーキングをミスるとコースアウト
・スプーン :2段階コーナーでアクセルオンのタイミング
・130R :ステアを切るタイミング
車は、レクサス au TOM'S RC Fで参戦。
予選は、前に車がいない状態が続いて2周アタックして3周目に突入する1、2コーナーでミスったところで残り3分だったので終了、4番です。
決勝は、ミスをしないように落ち着いて無理に抜かないを基本にいきました。1コーナーで抜かれるときに接触して2秒ペナルティをもらい5番に落ちます。そしてスプーンでオーバーして2台に抜かれ7番に、でも抜いていった2台が接触してダウンしたのでまた5番になります。しかし、4周目のS字でミスって7番に、5周目に入りピットインする車もあります。6周目で燃料がなくなりピットイン、燃費が悪く満タンでピットアウトする時点で6周分と出たのでFuel Mapを2にします。順位は暫定11番です。8周目にはいりピットする車もあり7番に、このあとはほぼ単独走行でミスもなく11周したところで6番になってます。12周目にはいり燃料が2周分を切ったのでぎりぎり持つか怪しかったのでFuel Mapを6まで落とします。後続がどんどん迫ってきますが、なんとか最終ラップになり燃料が1.2周となったのでFuel Mapを1に戻して逃げます。この時点で燃料切れでピットに入る車もあり5番に、デグナーカーブで4番がミスって4番に上がります。このままゴールして4位でした。燃費戦略もかなり順位に影響しますね。プレシーズン開幕からなかなかいい感じでスタートできました。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ プレシーズン ラウンド1
コース :鈴鹿サーキット
カテゴリー:Gr.2
車両 :レクサス au TOM'S RC F '16
周回数 :13
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
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2018年05月01日
プレシーズン開幕
FIA グランツーリスモ チャンピオンシップ 2018 シリーズ プレシーズンが始まります。
テストシーズンが終わったのかはわかりませんが、5月2日から26日にかけてプレシーズン開催の発表がありました。スケジュールは以下の通りで、水曜日と土曜日に行われ全8戦です。
グランツーリスモスポーツドットコム、ニュース
https://www.gran-turismo.com/jp/gtsport/news/00_5699883.html
テストシーズンが終わったのかはわかりませんが、5月2日から26日にかけてプレシーズン開催の発表がありました。スケジュールは以下の通りで、水曜日と土曜日に行われ全8戦です。
グランツーリスモスポーツドットコム、ニュース
https://www.gran-turismo.com/jp/gtsport/news/00_5699883.html
2018年04月29日
GTSport ネイションズカップ シーズン24 最終戦、ニュルブルクリンクGP
ネイションズカップ テストシーズン24 最終戦です。
今回は、ワンメイクでアウディ TT でのレースです。
TTはFFで、私はFF車はほとんど使ったことがなく、TTも初めてです。
エントリーは18人で、DRがBが8人、Cが10人、SRは全員Sです。ベストタイムはポールポジションの人が2'08.425で、私は2'11.105で9番スタートです。
予選は3周くらいアタックできたのですが、9番です。この車とコースにしてはいいところです。ニュルブルクリンクGPもあんまり走ってないですがコースとしては嫌いではないです。
決勝は、グリッドスタートで1コーナーから混戦で落ち着くまでにほぼ最下位まで落ちます。それに混戦の接触でペナルティも貰います。少しづつ挽回して行きますが接触の多いレースで終盤は3台の13番手争いになり、13番でゴールするもペナルティで15位になりました。最近、ペナルティが多いです。マナーが良くないんですね、反省です。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ テストシーズン24 ラウンド6
コース :モンツァ・サーキット
カテゴリー:ワンメイク
車両 :アウディ TT Cup ’16
周回数 :11
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
今回は、ワンメイクでアウディ TT でのレースです。
TTはFFで、私はFF車はほとんど使ったことがなく、TTも初めてです。
エントリーは18人で、DRがBが8人、Cが10人、SRは全員Sです。ベストタイムはポールポジションの人が2'08.425で、私は2'11.105で9番スタートです。
予選は3周くらいアタックできたのですが、9番です。この車とコースにしてはいいところです。ニュルブルクリンクGPもあんまり走ってないですがコースとしては嫌いではないです。
決勝は、グリッドスタートで1コーナーから混戦で落ち着くまでにほぼ最下位まで落ちます。それに混戦の接触でペナルティも貰います。少しづつ挽回して行きますが接触の多いレースで終盤は3台の13番手争いになり、13番でゴールするもペナルティで15位になりました。最近、ペナルティが多いです。マナーが良くないんですね、反省です。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ テストシーズン24 ラウンド6
コース :モンツァ・サーキット
カテゴリー:ワンメイク
車両 :アウディ TT Cup ’16
周回数 :11
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
2018年04月28日
GTSport ネイションズカップ シーズン24 ラウンド5、モンツァ
ネイションズカップ テストシーズン24 第5戦です。
モンツァ・サーキットでのレースです。
このコースはなんか難しいというか苦手です。グランツーリスモスポーツに追加されたのが1月アップデートのバージョン1.11からで他のコースに比べて走ってる回数が少ないというのもあると思います。
エントリーは18人で、DRがBが6人、Cが12人、SRは全員Sです。ベストタイムはポールポジションの人が1'49.846で2位と約1.5秒差です。私は1'52.248で2〜4番までが51秒台、5〜13番までが52秒台、14〜15までが53秒台、16〜が54、55秒台と続きます。
予選は最初の1周だけのアタックであとは他車と接近してしまいタイムアップならず7番手で終了しまいた。
決勝は1コーナーで前の3台が絡みそうだったのでアウトに膨らんでいったら、うまいことすり抜けて4番にあがります。前後入れ替わりがありながりも4番をキープして行きますが4周目で2個目のシケインとそのあとの最終コーナーでミスして12番まで落ちます。そして5周目の1コーナーで前の車に接触してしまい、接触した車の復帰をまってスタートして15番になります。6周目でピットイン、出た時点で15番手です。あとはミスらないように、無理な追い越しはしないで周回していきます。9周目で14番、すぐ前に3台ダンゴ状態でいます。10周目に入ってトップとの差が1分ついてしまいます。ファイナルラップで11番まであがりますが、最終コーナー手前で時間切れFINISHとなりました。
レースはミスしないことが大事ですね。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ テストシーズン24 ラウンド5
コース :モンツァ・サーキット
カテゴリー:Gr.3
車両 :レクサス RC F GT3 ’17
周回数 :12
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
モンツァ・サーキットでのレースです。
このコースはなんか難しいというか苦手です。グランツーリスモスポーツに追加されたのが1月アップデートのバージョン1.11からで他のコースに比べて走ってる回数が少ないというのもあると思います。
エントリーは18人で、DRがBが6人、Cが12人、SRは全員Sです。ベストタイムはポールポジションの人が1'49.846で2位と約1.5秒差です。私は1'52.248で2〜4番までが51秒台、5〜13番までが52秒台、14〜15までが53秒台、16〜が54、55秒台と続きます。
予選は最初の1周だけのアタックであとは他車と接近してしまいタイムアップならず7番手で終了しまいた。
決勝は1コーナーで前の3台が絡みそうだったのでアウトに膨らんでいったら、うまいことすり抜けて4番にあがります。前後入れ替わりがありながりも4番をキープして行きますが4周目で2個目のシケインとそのあとの最終コーナーでミスして12番まで落ちます。そして5周目の1コーナーで前の車に接触してしまい、接触した車の復帰をまってスタートして15番になります。6周目でピットイン、出た時点で15番手です。あとはミスらないように、無理な追い越しはしないで周回していきます。9周目で14番、すぐ前に3台ダンゴ状態でいます。10周目に入ってトップとの差が1分ついてしまいます。ファイナルラップで11番まであがりますが、最終コーナー手前で時間切れFINISHとなりました。
レースはミスしないことが大事ですね。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ テストシーズン24 ラウンド5
コース :モンツァ・サーキット
カテゴリー:Gr.3
車両 :レクサス RC F GT3 ’17
周回数 :12
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
2018年04月27日
GTSport ネイションズカップ シーズン24 ラウンド4、京都ドライビングパーク、GT500
ネイションズカップ テストシーズン24 第4戦です。
今回は、京都ドライビングパーク・山際でGr.2(GT500)でのレースです。
クリーンでいいレースでした。プレッシャーもすごかったですが、面白かったです。少し長くなりますが、お付き合いください。車はいつもの"au TOM'S RC F '16"で参加です。
予選は一発目のアタックでそこそこのタイムをたたき出し4番手につけます。参加者のDRはBが8人、Cが11人の19人(台)で、SRは全員Sです。ベストタイムはポールポジションの人が1'26.086で一人突出してます。私は1'27.590で2〜6番までが27秒台、7〜12番までが28秒台、13〜17番までが29秒台、18〜19番が30秒台と続きます。
決勝は、序盤で前の車とのコーナークリアのタイミングが合わないのか減速を余儀なくされたりミスをしたりで6番まで順位を落としていきます。中盤にはいり少し落ち着いてきます。7周目で燃料切れのアラームがでたのでFuel Mapをみるとピットにたどり着けるか不安だったのでパワーを3に落とします。ここでピットインします。残り8周なのですが、満タンでも走行可能周回が7周だったのでパワーを2にします。ピットアウトの時点で暫定6番、ペナルティ4秒です。
このレースは単独走行になることがほとんどなくいつも前後に車がいてプレッシャーがすごいです。ミスをしないようにして相手のミスに乗じて順位を上げていきますが、ペナルティも増えていきます。
11周目で3番手ペナルティ6秒弱、12周目でトップを走っていた人がピットに入り2番手になり、トップとの差が5秒です。
13周目にはいり燃料が3周分になったのでパワーを1に上げてフルパワーでいきます。これはもしかして優勝....でもペナルティがあるのでそれは無理だなと思い直しますが、ミスったらわかんないな〜なんて考えてたら13周目の8、9コーナーのS字で自分がミス、3番に落ちます。
そして最終ラップに入ったところで2番と3.2秒差、4番と5秒差、ペナルティ7秒、燃料が0.9周分です。パワーを2にして燃費走行にしますがゴールまでもつか、ペナルティを計算すると3位ゴールでも4か5位になりそうです。必死に前を追って、後ろを引き離そうとしますが反対に前に離され後ろが追いついてきます。最終コーナー手前のS字に入るときは前と6秒、後ろと2秒差に、ところが最終コーナーに近づくと前の車がすぐそこにいます。どうやらS字でミスったらしいですが、抜くことはできません。ゴールライン手前でペナルティを少しでも消化しようと減速しますが、後ろから車がきません。
結局3番手でゴールしてペナルティ消化して3位になりました。4番の人もミスったようです。
レースは本当に最後までわからないです。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ テストシーズン24 ラウンド4
コース :京都ドライビングパーク・山際
カテゴリー:Gr.2
車両 :au TOM'S RC F '16
周回数 :15
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
今回は、京都ドライビングパーク・山際でGr.2(GT500)でのレースです。
クリーンでいいレースでした。プレッシャーもすごかったですが、面白かったです。少し長くなりますが、お付き合いください。車はいつもの"au TOM'S RC F '16"で参加です。
予選は一発目のアタックでそこそこのタイムをたたき出し4番手につけます。参加者のDRはBが8人、Cが11人の19人(台)で、SRは全員Sです。ベストタイムはポールポジションの人が1'26.086で一人突出してます。私は1'27.590で2〜6番までが27秒台、7〜12番までが28秒台、13〜17番までが29秒台、18〜19番が30秒台と続きます。
決勝は、序盤で前の車とのコーナークリアのタイミングが合わないのか減速を余儀なくされたりミスをしたりで6番まで順位を落としていきます。中盤にはいり少し落ち着いてきます。7周目で燃料切れのアラームがでたのでFuel Mapをみるとピットにたどり着けるか不安だったのでパワーを3に落とします。ここでピットインします。残り8周なのですが、満タンでも走行可能周回が7周だったのでパワーを2にします。ピットアウトの時点で暫定6番、ペナルティ4秒です。
このレースは単独走行になることがほとんどなくいつも前後に車がいてプレッシャーがすごいです。ミスをしないようにして相手のミスに乗じて順位を上げていきますが、ペナルティも増えていきます。
11周目で3番手ペナルティ6秒弱、12周目でトップを走っていた人がピットに入り2番手になり、トップとの差が5秒です。
13周目にはいり燃料が3周分になったのでパワーを1に上げてフルパワーでいきます。これはもしかして優勝....でもペナルティがあるのでそれは無理だなと思い直しますが、ミスったらわかんないな〜なんて考えてたら13周目の8、9コーナーのS字で自分がミス、3番に落ちます。
そして最終ラップに入ったところで2番と3.2秒差、4番と5秒差、ペナルティ7秒、燃料が0.9周分です。パワーを2にして燃費走行にしますがゴールまでもつか、ペナルティを計算すると3位ゴールでも4か5位になりそうです。必死に前を追って、後ろを引き離そうとしますが反対に前に離され後ろが追いついてきます。最終コーナー手前のS字に入るときは前と6秒、後ろと2秒差に、ところが最終コーナーに近づくと前の車がすぐそこにいます。どうやらS字でミスったらしいですが、抜くことはできません。ゴールライン手前でペナルティを少しでも消化しようと減速しますが、後ろから車がきません。
結局3番手でゴールしてペナルティ消化して3位になりました。4番の人もミスったようです。
レースは本当に最後までわからないです。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ テストシーズン24 ラウンド4
コース :京都ドライビングパーク・山際
カテゴリー:Gr.2
車両 :au TOM'S RC F '16
周回数 :15
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
2018年04月26日
グランツーリスモスポーツについて その2
昨日は、水曜日でレース(ネイションズカップ)がなかったので
グランツーリスモスポーツのDRとSRについて書きます。
最初はあまりDR、SRは意識しないでレースをしていましが、気がついたらDR=D、SR=S
になっていました。少し練習して他車にぶつけないようにレースをしていればこのくらいのレーティングにはすぐなれるようです。
ネイションズカップに出るようになって感じたのはDRがSやAのドライバーは速いのはもちろん他車に接触しないで、しかも接近して走っていることです。接近して走るということは自分だけでは不可能で、お互いにマナーを守ってはじめてできることだということです。
DRを上げたいと思うようになったのは、こういう人たちとレースがしたいからです。
私の現状はCに上がると速い人が多いので成績が上がらずDに落ちる。Dになると速い人が少ないので良い成績が残せてまたCに上がる、この繰り返しです。
以下は、グランツーリスモスポーツのマニュアルからの抜粋です。
DRとは、ドライバーレーティングの略で、
・プレイヤーの速さを表す指標
・E、D、C、B、A、Sの6段階(この順にレーティングが高くなる)
・スポーツモード内のレースでよい成績を残すとレーティングが上がる
・一定以下の成績を残すとレーティングが下がる
・レース成績が優秀でも、SRが一定以下の場合はレーティングがアップしない
・ゲーム開始時のドライバーレーティングはE
SRとは、スポーツマンシップレーティングの略で、
・プレイヤーのレースマナーを判断する指標
・E、D、C、B、A、Sの6段階(この順にレーティングが高くなる)
・レース中、一定の区間をクリーンに走行すると加点される
・レース中の他車との接触など、スポーツマンシップに反する行為は減点要因となる
・レース終了後、それらの要因を集計しスポーツマンシップレーティングが変動
・ゲーム開始時のスポーツマンシップレーティングはB
グランツーリスモスポーツのDRとSRについて書きます。
最初はあまりDR、SRは意識しないでレースをしていましが、気がついたらDR=D、SR=S
になっていました。少し練習して他車にぶつけないようにレースをしていればこのくらいのレーティングにはすぐなれるようです。
ネイションズカップに出るようになって感じたのはDRがSやAのドライバーは速いのはもちろん他車に接触しないで、しかも接近して走っていることです。接近して走るということは自分だけでは不可能で、お互いにマナーを守ってはじめてできることだということです。
DRを上げたいと思うようになったのは、こういう人たちとレースがしたいからです。
私の現状はCに上がると速い人が多いので成績が上がらずDに落ちる。Dになると速い人が少ないので良い成績が残せてまたCに上がる、この繰り返しです。
以下は、グランツーリスモスポーツのマニュアルからの抜粋です。
DRとは、ドライバーレーティングの略で、
・プレイヤーの速さを表す指標
・E、D、C、B、A、Sの6段階(この順にレーティングが高くなる)
・スポーツモード内のレースでよい成績を残すとレーティングが上がる
・一定以下の成績を残すとレーティングが下がる
・レース成績が優秀でも、SRが一定以下の場合はレーティングがアップしない
・ゲーム開始時のドライバーレーティングはE
SRとは、スポーツマンシップレーティングの略で、
・プレイヤーのレースマナーを判断する指標
・E、D、C、B、A、Sの6段階(この順にレーティングが高くなる)
・レース中、一定の区間をクリーンに走行すると加点される
・レース中の他車との接触など、スポーツマンシップに反する行為は減点要因となる
・レース終了後、それらの要因を集計しスポーツマンシップレーティングが変動
・ゲーム開始時のスポーツマンシップレーティングはB
2018年04月25日
GTSport ネイションズカップ シーズン24 ラウンド3、鈴鹿
ネイションズカップ テストシーズン24 第3戦です。
今回は、GT-Rのワンメイクレースです。クラスはN500でパワーが500馬力くらい
です。Gr.2、Gr.3、Gr.4に比べるとかなりパワーとドライブ性能が低いです。
運転(操作)した感じだと加速が遅い、足回りが柔くフワフワしいます。
ロールとピッチングを意識してドライブしないと思うように走れません。
私にとっては、難しいクラスです。
レースの方ですが、予選はいいポジションでアタックができないので仕切り直しと思って
ピットに入ったのが失敗でした。鈴鹿は、ピットアウトがスタートラインのすぐ先から
なので1周目がカウントされません。残り4分半くらいでピットをでたのでピットアウト後
はアタックできなく、15位で終了となりました。
決勝は、予選13〜17の方とのバトルになりました。前半は16、17の方たちと後半は13、14
の方たちとでした。接触も何回かあり、申し訳ありませんでした。決して故意ではないので
勘弁してください。結果は14位でゴールしました。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ テストシーズン24 ラウンド3
コース :鈴鹿サーキット
カテゴリー:ワンメイク
車両 :スカイライン GT-R Vspec(R32)'94
周回数 :10
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
今回は、GT-Rのワンメイクレースです。クラスはN500でパワーが500馬力くらい
です。Gr.2、Gr.3、Gr.4に比べるとかなりパワーとドライブ性能が低いです。
運転(操作)した感じだと加速が遅い、足回りが柔くフワフワしいます。
ロールとピッチングを意識してドライブしないと思うように走れません。
私にとっては、難しいクラスです。
レースの方ですが、予選はいいポジションでアタックができないので仕切り直しと思って
ピットに入ったのが失敗でした。鈴鹿は、ピットアウトがスタートラインのすぐ先から
なので1周目がカウントされません。残り4分半くらいでピットをでたのでピットアウト後
はアタックできなく、15位で終了となりました。
決勝は、予選13〜17の方とのバトルになりました。前半は16、17の方たちと後半は13、14
の方たちとでした。接触も何回かあり、申し訳ありませんでした。決して故意ではないので
勘弁してください。結果は14位でゴールしました。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ テストシーズン24 ラウンド3
コース :鈴鹿サーキット
カテゴリー:ワンメイク
車両 :スカイライン GT-R Vspec(R32)'94
周回数 :10
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
2018年04月24日
GTSport ネイションズカップ シーズン24 ラウンド2、インテルラゴス
ネイションズカップ テストシーズン24 第2戦です。
レースは、インテルラゴス・サーキットで行われ、出走台数は19台
周回数14です。カテゴリーはGr.4で車はレクサス RC Fです。
私は、今のバージョンになってからは、レクサス RC Fを使ってます。
前ののバージョンの時はBMWを使っていたのでが、BoPが変更されBMWが
速い車ではなくなったからです。
予選は、いつものどおり最後のほうに出て行って前に車がいない状態でアタックを
始めました。3周くらいフルアタックができてトップタイムになった時もあった
のですが、最終的には8番になりました。やはり、DRがC多く速い人がたくさんいます。
決勝は、6番から10番くらいの人たちとの抜きつ抜かれつの戦いが続きます。
コースアウトや接触でペナルティもあり7番手まであがったこともあったのですが
ペナルティ消化で10番くらいで終盤を迎えます。9番でコールしたのですが
前の車がペナルティをもっていたので最終順位は7位でした。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ テストシーズン24 ラウンド2
コース :インテルラゴス・サーキット
カテゴリー:Gr.4
車両 :レクサス RC F
周回数 :14
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
レースは、インテルラゴス・サーキットで行われ、出走台数は19台
周回数14です。カテゴリーはGr.4で車はレクサス RC Fです。
私は、今のバージョンになってからは、レクサス RC Fを使ってます。
前ののバージョンの時はBMWを使っていたのでが、BoPが変更されBMWが
速い車ではなくなったからです。
予選は、いつものどおり最後のほうに出て行って前に車がいない状態でアタックを
始めました。3周くらいフルアタックができてトップタイムになった時もあった
のですが、最終的には8番になりました。やはり、DRがC多く速い人がたくさんいます。
決勝は、6番から10番くらいの人たちとの抜きつ抜かれつの戦いが続きます。
コースアウトや接触でペナルティもあり7番手まであがったこともあったのですが
ペナルティ消化で10番くらいで終盤を迎えます。9番でコールしたのですが
前の車がペナルティをもっていたので最終順位は7位でした。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ テストシーズン24 ラウンド2
コース :インテルラゴス・サーキット
カテゴリー:Gr.4
車両 :レクサス RC F
周回数 :14
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
2018年04月23日
GTSport ネイションズカップ シーズン24 開幕戦、レイクマジョーレ
ネイションズカップ テストシーズン24 が開幕しました。
レースは、レイクマジョーレ サーキットで行われ、出走台数は18台
周回数13周です。カテゴリーはワンメイクで車はレッドブル X2014 ジュニアです。
予選は、最後のほうに出て行ったので開始1分くらいたっていました。前に車がいない
状態でアタックを始めたのですが、ミスをした車がいたり自分もミスをしてなかなか
いいタイムが出せないでいたのですが、1周だけうまく周回できて7番手につけます。
前回のレースでDRが1つ上がりCになったので対戦相手も速い人が多いです。
決勝は、グリッドスタートだったので1コーナーの混戦がすごかったのですが。
順位を落とすことなく1周目をクリアしていきます。しかし、2周と3周に自爆ミスを
おかし10番手くらいまで落ちます。
6周でピットにはいります。コントローラーの操作を間違えて給油ストップのタイミング
が遅れて、ピットアウトしたら1つ落として11番手で終盤にはいっていきます。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ テストシーズン24 ラウンド1
コース :レイクマジョーレ サーキット
カテゴリー:ワンメイク
車両 :レッドブル X2014 ジュニア
周回数 :12
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
レースは、レイクマジョーレ サーキットで行われ、出走台数は18台
周回数13周です。カテゴリーはワンメイクで車はレッドブル X2014 ジュニアです。
予選は、最後のほうに出て行ったので開始1分くらいたっていました。前に車がいない
状態でアタックを始めたのですが、ミスをした車がいたり自分もミスをしてなかなか
いいタイムが出せないでいたのですが、1周だけうまく周回できて7番手につけます。
前回のレースでDRが1つ上がりCになったので対戦相手も速い人が多いです。
決勝は、グリッドスタートだったので1コーナーの混戦がすごかったのですが。
順位を落とすことなく1周目をクリアしていきます。しかし、2周と3周に自爆ミスを
おかし10番手くらいまで落ちます。
6周でピットにはいります。コントローラーの操作を間違えて給油ストップのタイミング
が遅れて、ピットアウトしたら1つ落として11番手で終盤にはいっていきます。
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ テストシーズン24 ラウンド1
コース :レイクマジョーレ サーキット
カテゴリー:ワンメイク
車両 :レッドブル X2014 ジュニア
周回数 :12
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
2018年04月22日
GTSport ネイションズカップ シーズン23 ラウンド6、京都ドライビングパーク
ネイションズカップテストシーズン23 最終戦です。
レースは、京都ドライビングパーク・山際で行われ、出走台数は16台
周回数13周です。カテゴリーはGr.4で車はレクサス RC Fです。
予選は、前に車がいたのですが速い車だったので問題なくフルアタックでき、
4番手につけました。
決勝は、序盤で2番手に、中盤でトップに立ちます。燃費をみながら走行してフルパワーで
1回給油でいけるのが確認できたのでミスをしないようにアクセルを踏みます。
大きなミスもなく、混戦に巻き込まれることもなくレース展開とドライブマナーの
良い方たちに恵まれたレースでした。
ネイションズカップでの初優勝なるか?
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ テストシーズン23 ラウンド6
コース :京都ドライビングパーク・山際
カテゴリー:Gr.4
車両 :レクサス RC F
周回数 :13
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり
レースは、京都ドライビングパーク・山際で行われ、出走台数は16台
周回数13周です。カテゴリーはGr.4で車はレクサス RC Fです。
予選は、前に車がいたのですが速い車だったので問題なくフルアタックでき、
4番手につけました。
決勝は、序盤で2番手に、中盤でトップに立ちます。燃費をみながら走行してフルパワーで
1回給油でいけるのが確認できたのでミスをしないようにアクセルを踏みます。
大きなミスもなく、混戦に巻き込まれることもなくレース展開とドライブマナーの
良い方たちに恵まれたレースでした。
ネイションズカップでの初優勝なるか?
レースの模様は動画でご覧いただければと思います。
FIA GT ネイションズカップ テストシーズン23 ラウンド6
コース :京都ドライビングパーク・山際
カテゴリー:Gr.4
車両 :レクサス RC F
周回数 :13
燃料消費 :あり
タイヤ消耗:あり