アフィリエイト広告を利用しています
ファン
☆電子書籍のご案内☆ 【恋愛の悩みをなくすための秘訣30】

恋愛心理学者が教える 恋愛の悩みをなくすための秘訣30: 感情をコントロール出来れば人生も変わる!

新品価格
¥480から
(2020/4/24 19:26時点)

【恋愛に失敗しないための秘訣30】

恋愛心理学者が教える 恋愛に失敗しないための秘訣30: 幸せの秘訣はこの瞬間のマインドセットにある!

新品価格
¥480から
(2020/4/9 20:03時点)

【恋愛攻略の極意30】NEW!!

恋愛心理学者が教える恋愛攻略の極意30: 人生の幸せマインドの秘訣を教えます

新品価格
¥480から
(2020/3/20 17:08時点)

【人生に奇跡を起こす方法50】

恋愛心理学者が教える 人生に奇跡を起こす方法50: 理想の未来の叶え方を公開します!

【憧れを現実に変える魔法の恋愛心理学】

憧れを現実に変えるモテる魔法の恋愛心理学: 恋愛心理学者が伝える勇気が湧き出る50のメッセージ

【大切なひとを幸せにするための恋愛心理学】

大切な人を幸せにするための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える幸せマインドのつくりかた

【大切な人に巡り会うための恋愛心理学】

大切な人に巡り会うための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える 幸せマインドのつくりかた

【モテる大人の心理学 恋愛の極意30】

モテる大人の心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える30代から始める幸せマインドのつくりかた

メルマガ購読・解除
恋愛に勝ち、人生にも勝つ、30代からの理想のモテ体質を実現のコツ!!

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
ブログ応援いただけると嬉しいです! よろしくお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019年10月31日

自分の強みが見えれば、誰でも魅力的な自分になれる!

こんにちは、ヒロシです。

日本人の特徴として謙虚であるのと同時に
自分には他人に自慢できる強みがないと思い込んでしまっている方が多いものです。

自分の強みは何か?他人に誇れることは何か?と聞かれたときに
答えられないところに自信を持てない原因があります。

本当は魅力的な自分がいるのに、そこに気が付いていないからこそ
無意識もあなたの本来の力を発揮することが出来ないままでいます。

そして、自分の長所が見つからないということも
1つの思い込みであり、その思い込みがあるからこそ
本当に凄い自分のセルフイメージに辿り着くことが出来ていないことがあります。

目の前にチャンスが出てきたとしても、そこで気が引けてしまうのは
日頃から自分を信じるというマインドセットが出来ていないところから来ているものであり
全てがあなたの能力のせいというわけではありません。

十分な魅力が備わっているのに、チャンスに恵まれないのであれば
まずは自分の長所を素直に認められるための習慣をつくり出していく必要があります。

それは実は簡単なことで、周りの人の長所を見つけて褒めていくということです。

自分自身の長所を見つけていくためにも
長所が見えていないという状態になっているのであれば
普段から周囲に対しても、長所を見つけていくと変えていくことです。

周囲の良いところが見えてこれば
だんだん周囲もあなたの良いところを見てくれるようになります。

そうしている中から、だんだんとあなたの良いところがどこか、といったところも
その人間関係の中から見えてくることにあります。

自分が持っている他の人にも誇れる才能は、誰にでも必ず備わっているものです。

周囲を高めていくことが自分を高めることにも繋がるので
毎日もより充実したものに変わっていくことになるでしょう!



2019年10月30日

上手くいかない時期を乗り越える経験が心を強くする

こんにちは、ヒロシです。

恋愛でも友人との関係でも
自分が上手くいっていない時期があるように
相手にも上手くいかない時期があります。

そんなときにこそ、相手のために
自分が何をしてあげられるのか、によって
その後の関係性にも大きく影響してくることになります。

そのときにどれだけ親身になって
相手の問題を見てあげることができるのか、は
自分が乗り越えてきた壁を
どんな思いで超えてきたのか、という
ストーリー性を伴った経験が役に立つことになります。

相手の抱えている悩みは
人間関係から来るものなので
そのパターンをどれだけストックさせて
本質的な人の特性をおさえてみることができることで
相手のことを広い視野でとらえることが出来るようにもなります。

人が生きる上で起こる欲求の
本質的なところは少なくても
社会の成長にともなって
その欲求が広がりをみせているところがあります。

人の持つ欲求をどれだけ本質的なところから
捉えることができるのか、によって
伝える言葉も変わってくるところも出てくるはずです。



2019年10月29日

褒めるのが上手だといわれる人はモテる!

こんにちは、ヒロシです。

人と会う中で気が付かされることとしては
相手のよいところを見つけることが出来てそれをうまく言葉にすることが出来る人は
とても素敵な人に感じられるところです。

日頃から自分を高めるための学習もしていて
ものの見方や言葉遣いにも奥行きがあるからこそ
その言葉が相手の心に響くものがあります。

言葉には不思議な力があって
相手の心を変えるパワーを持つことがあります。

大切な言葉をかけてもらえたおかげで救われた経験されてきているかたは
そうした言葉の力を実感されていると思います。

言葉にもタイミングがあって、その相応しい状況で言葉に出すことができるからこそ
相手にとっても生きた言葉になって伝わるものがあります。

相手の心の動きを感じることで
ソッと寄り添う形でベストなタイミングで伝えることが
その効果に大きな影響を与えることになります。

その為にも普段から本や映画などでも
物語を意識して言葉を学ぶことから
日常でもストーリーの流れを意識して使うという感覚を養っていくことです。

素敵な思いを言葉というかたちに変えて
共有するという体験を大切にしていきたいですね!



2019年10月28日

他人を羨む人生からは何も生まれない!

こんにちは、ヒロシです。

どうしてあの人だけ、、と思えるくらい
順風満帆な人生を送っている人をみると
つい、嫉妬したくなるのが人の性でもあります。

私もあの人みたいになれたら、と思いたくなることもあります。

でもそんな時に思い起こしたいのは
自分の人生は誰でもない自分のものである、ということです。

理想の人の生き方と全く同じことが
これだからの自分に起こるわけではないし
その人に成り代わって人生を送ることが出来るわけでもありません。

自分にも素晴らしい未来があって
それをどのように生きるのか、にフォーカスするほうが
誰かを羨む時間を過ごすよりも、より前向きな人生になります!

どんな人であっても
人生の波があって、良いときも悪いときもあります。

そんなときに、プラスの力を出していける人と
交わる中から自分がどうあるのかを
見つめ直していくことが
自分の人生を生きる力を体得するコツだと思っています。

一歩、自分にとってチャレンジする姿勢が
どこまでも大切になってくるところです!



2019年10月27日

上手くいかない時期もあって、今があると思えるように今を生きる!

こんにちは、ヒロシです。

上手くいなない時期にこそ、未来は必ず上手くいくという確信を持つ気持ちが重要です。

むしろ最初は全然うまくいかなくて
これ以上どうしようもない、と思えるくらいの経験をされているからこそ
そこからバネにして上がってきたという経験を持った方も多くいらっしゃいます。

1度やってそれで全てが上手くいく、という訳ではなく
自分の人生にとってのビッグイニングを掴むために試行錯誤があって
その中で自分のありかたに気がついていくプロセスにこそ大きな価値があるものです。

どんなことでも出来ないときの時間には辛い経験をすることはあっても
上手くいってからその経験を振り返ると
ちょっとしたボタンの掛け違いがあって
上手くいかなかったことに気が付かされるものです。

日々の中で大切にしていきたいのは、目の前にあるけれども
まだ気がついていないことを知ることにあります。

ちょっとした気付きが人生を好転させるためのメッセージを感じるためにも
理想の未来を確信できているマインドセットが重要なポイントになるところです!



2019年10月26日

心の感情を上手く生かせるのかがポイント!

こんにちは、ヒロシです。

喜怒哀楽ということわざにもあるように
良いことや悪いことがあっても
その感情をどう受け止めていくのか、によって
人生の豊かさも変わってくるところがあります。

良いときはおもいっきり喜んで
悪いときは悲しむけれども
次には良いことに繋がると受け止めることが出来る。

そんなポジティブシンキングとは
ちょっと違うところもありますが
感情の力は未来をつくるためにも活用していきたいところです。

自分の中で何かを変えていく必要がある。
そんなときにパワーになるのは
論理的に頭で考えて出てくるものではなく
感情的にこうしたい、という強い思いだったりします。

論路と感情は相反するものではなく
そのどちらかに偏ってしまうことに問題があります。

頭で考え続けていても、見えてこないものがあります。

現代の哲人Dr.ディマティーニによる『マンインドフルネスの本質』


感情だけにまかせてつき進むのは危険ですが
社会性を加味した論理的な思考に
強力な感情が乗ることで、理想の未来の姿を
描き出していくことにも繋がるものです!

2019年10月25日

誰だって最初から上手くいっているとは限らないのだから

こんにちは、ヒロシです。

新しいことを始めるときには
最初から何事も順風満帆に進めることができると言う方も
中にはいらっしゃるかもしれませんが
多くは1からのスタートを切ることになります。

どんな人であっても試行錯誤を繰り返していく中で
途中でつまずくことがあったとしても
めげずに進んでいるということを忘れてはいけないと思っています。

私たちは日々の中で、色々な思い込みを持って過ごしています。

特に自分には○○がない、という思い込みがあったとしたら
それが自分の行動と可能性を縛る
ネガティブなパワーを生み出している可能性があります。

自分の中でこうしなければいけないという1つの罪悪感があることで
本来は出来る可能性があるところに対して
自分でそれは難しいという制約を加えてしまっていることがあります。

そうした意味では、上手くいくための秘訣には
良い意味で勘違いをしていくことがあります。

自分には出来るという確信は、必ずしも自分が完璧であるから生まれるものではなく
理想を信じることが出来るからこそ生まれてくるものです!



2019年10月24日

自分の意識をどこに向けるのかで人生は変わる!

こんにちは、ヒロシです。

理想とする人生を生きる為には
はじめに自分でその人生を送ると決断することにあります。

そのために必要なことであれば、最後までやり続けるという
継続する姿勢を大切にし続けていくことが大切です。

そして、自分が理想としている人生と
それに向けて自分がやっていることのベクトルが合っているのか、をチェックしてみることです。

上手くいっていないとしたら
そこでのベクトルがあっていないという現実を受け止める必要もあります。

理想の生活を生きる為には、そこで自分は、今、何をしているのだろうか。

イメージと現実のギャップを埋めるコツは
理想の未来を、今、まさに生きているかのように振る舞っていくことにあります。

いきなり大きなことをしようとしても
難しいところはあるかもしれませんが
今すぐに変えていける小さなことはあるはずです。

実際に行動に落とし込んでいく中で
小さな習慣が少しでも変わり続けることで
だんだんとその道筋が見えてくるものです。

小さな変化が重なることで、それが自信を生み出すことで
気が付いたら大きな可能性を持って
人生を送っている自分がそこにはいるはずです!




2019年10月23日

迷った時には本当に大切なことに目を向けてみる!

こんにちは、ヒロシです。

上手くいっていない時には、他人の人生を羨むことが出てきてしまうものです。

他人と比べることで、人生の価値の良し悪しを判断することで
誰かと比較したうえでの幸せという価値観で
あなたの人生ストーリーが作られてしまうことになります。

他人との競争というものさしで生きるほど
幸せを求めるという意味では辛いものはないと思っています。

誰かと比べることで、どこまでいっても上には上がいて
幸せを完全に満たすことは出来ないからです。

その逆に自分の生きかたとなるストーリーがあって
それに沿って生きることが出来るのであれば
他人がどうといった評価軸は気にならなくなってくるものです。

自分ストーリーを作り上げていくということは
自分が中心というよりも、その関係性の中で自分の輝かせかたを探り出していくことになります。

自分を相手との関係性と見ることで、相手を幸せにする気持ちがあってこそ
自分も結果的に幸せという気持ちが生まれてくるものです!



2019年10月22日

心配な時ほどポジティブ要素に目を向けてみる!

こんんちは、ヒロシです。

うまくいかなくて悩む時期にこそ、自分がその問題にどのように向き合うのか。

そんなときに、上手くいかないときほど
ネガティブなことが頭によぎってしまうことで
その思考にとらわれてしまう時間が長くなります。

あなたの無意識はそんな変化を瞬時に読み取って、現実の解釈を始め出します。

そのイメージの良し悪しの区別をせずに
そのイメージが現実として認識するように意識を持っていくことになります。

無意識にとってイメージの善し悪しの判断がつかないのなら
そこに正しく理想の未来のイメージとなるものをインプットし続けていく必要があります。

あなたにとって1つでもプラスの未来に繋がるきっかけを見つけ出していきましょう。

自分にとっては小さなことであっても
積み上げていくことで、着実に無意識は理想の未来に向けて
そのパワーを生み出そうとしてくれます。

自分の未来は最高のものであることを確信できるところまで
インプットを増やしていくことが重要です!



検索
最新コメント
プロフィール
関山ヒロシさんの画像
関山ヒロシ
こんにちは.。 関山ヒロシと申します。 マインドフルネスの本質を学んだ著者が 30代の愛の問題に悩むあなたに マンネリとモヤモヤを乗り越えて 人生を変える究極のマインドセットの秘訣を解説します! 恋愛や対人関係の苦手意識からくるあがり症と 向き合って乗り越えてきた経験も交えて 心の豊かさを拓くための愛のあり方を語っていきます。
プロフィール
http://www.blogpeople.net/ping/