アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月01日

月収10万円の生活に慣れてきたわ!

何の特技も資格も取り柄もない独身オッサンに稼げる仕事もなく、せっせと単純作業をこなして手取り月収約10万円成り〜〜〜!こんな貧乏生活ですが独り身の気楽さと何のしがらみもない人間関係を考慮すれば、結構快適なんですわ。

かつて30〜40代前半まで好景気の波に乗って10店舗ほどの繁盛店(居酒屋やキャバクラなど)を管理運営してた頃の年収(上場会社の部長クラスはあったかな)でも、幸福度から判断すれば断然今の貧乏生活が魅力的ですねぇ〜〜

銭がなけりゃ〜それなりに暮らしていけるもんなんですよ、人間わぁ〜〜!まあ〜収入がどんどん増えてる頃って、どこか天下取ったみたいに勢いで高級品やブランド品を買いあさり、ネーちゃん侍らせてのドンちゃん騒ぎ、男だったら度胸つけなきゃって博打も大口勝負〜ってなぐあいで生活も派手になっていきましたが、そんな見栄張っても何の得にもなりませんでしたわ!

子供のころ祖母さんによく言われました。「欲が人間の敵やで、欲張ってはいけませんよ!平凡が一番ええんや、でも平凡な生活ってのが一番難しいんだけどね」

今やスーパーの特売品を狙って1円でも安い商品を買ってる自分の姿が、妙に微笑ましく喜びさえ感じていますわ!

今日は昼過ぎから遅番勤務で<14時から23時まで(1時間休憩)>これから自分の弁当作り!独身OLみたいな可愛い行動ではありませんが、鼻歌まじりに結構ウキウキ気分で調理してます。(今度画像アップしますわ)

それでは皆さんごきげんよう〜〜Have a nice weekend〜いってきま〜す手(パー)

今日の朝食は味噌汁付き〜(具無し)
DSCN0678.JPG


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8347549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

生まれながらにしてネガティブ思考ですが、50歳過ぎてからようやく何事にも人並みに好奇心と行動力が伴ってきました。今はとにかく60代の優雅な最終人生に向けて準備しております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。