アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月25日

大阪駅前第1、第2ビル地下街〜昭和の香りがする飲食街

本日は旗振り誘導バイト休みで、久々に大阪駅前ビル地下街飲食店をブラっと散策〜二、三十年前と全く変わってない雰囲気〜地上では開発が進み新たなビル群がタケノコのように立ってますが、このビル地下街だけは昭和って感じが今もなお残ってて本当に好きですわ!
特に喫茶店なんか値段もそのまま250円〜300円の美味しいコーヒーが飲めて、一人で時間つぶすには最高の店多いですね!いやぁ〜〜ホンマに落ち着くわ〜〜!

さて本日の昼食は何処にしましょうか?と迷いながら何度もグルグルと回っておりましたら、「ふわふわオムライス!」という看板に目も体も止まりました。お〜〜〜子供のころオムライスが大好物でして、家族で外食する時には「お子様ランチ」を頼み、可愛い旗が刺してある小さなオムライスが楽しみでしたね。

IMG_20181225_123530.jpg
すでに7,8人ほど狭い通路に並んでて、待つのが嫌いな私としては多少迷いましたが、店内で美味しそうな表情で食べているOLや同年代のサラリーマンを見たらもう覚悟を決めましたよ。15分は待ったかな?店内はカウンターだけの10人で満席状態になるキャパですから辛抱強く待ちました。

やっと順番が回ってきて券売機で「チキンオムライス」を購入(770円)出てくるまでに10分くらいでしたが、見た目も香りも申し分なく期待が高まりました!
IMG_20181225_124600.jpg

お〜〜〜なるほど〜〜〜こりゃぁ〜〜納得の「ふわふわオムライス」やな!
チキンの肉も想像より大きく食べ応えありましたわ!あっという間に完食して大満足なランチタイムとなりました。

この懐かしい昭和の香りがする地下街で食べるからこそ、格別な「オムライス」(昔の味よりもマイルドで西洋風ですが)を堪能できるとも言えますね!

今から35年ほど前、この駅ビル地下に初めて訪れた時の記憶が徐々に蘇ってきましたよ。まず高層ビルの地下にパチンコ屋さんがあったことに驚き、昼間っから数多くの大人たちがお酒を飲んでたことに不思議な感じでしたわ。当時のパチンコと言えば、それこそ娯楽の殿堂、777のフィーバーが揃うと1万円以上の換金が保証され店内は座る台が全くないほど繁盛していましたね。(今日ちょっと覗いたらガラガラ状態でしたけど)
IMG_20181225_114344.jpg
また機会あれば、今度は居酒屋で昼間っからビールで乾杯とシャレてこようかと思ってます

では皆さん、ごきげんよう〜さようなら〜手(パー)


にほんブログ村

貧乏日記ランキング











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8417939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

生まれながらにしてネガティブ思考ですが、50歳過ぎてからようやく何事にも人並みに好奇心と行動力が伴ってきました。今はとにかく60代の優雅な最終人生に向けて準備しております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。