アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月29日

ユーチューバーへの道〜その5〜自分の趣味を生かす!

あと今日を含めて三日で今年も終了かぁ〜振り返ってみれば、特別コレといった出来事もなく(バイト転職くらいかな)健康で過ごせた日々に感謝しなきゃね!(最近、膝の痛み出てますが大丈夫でしょう)

年末年始(大晦日〜1月4日まで)は早朝6時〜16時まで某アミューズメント施設の駐車場で旗振りバイト予定ですので正月気分なんてもんはありませんが、逆に銭も使わず緊張感もって過ごせるのは来年に向けて好スタートではないかな!

ユーチューバーへの道は果てしなく遠いけれども、資産も貯金もない俺にとってこの交通誘導バイトは本当に有難い存在ですわ!なんとかバイト代を工面しながら最低限のコスパ高い機材を揃えるつもりですが、人気の動画はやっぱり映像が綺麗で見やすい演出編集をされてますね!日々学習しながら編集技能を向上したいと思ってます。

それにともなって、やっぱり最も重要なことはテーマですよね!世界中の人々に注目される題材って考えると「ペット動物」「料理」「衝撃映像」「観光スポット」「語学学習」「特技、一瞬芸」「商品紹介」など日常生活に関するテーマが中心でしょう。しかし、あまりにもライバル多く素人の私では太刀打ちできないわ!そこで話題性としては低くてもコアなテーマに絞って長期的展望戦略で臨んだ方が賢明かもしれないな。

ふふふ、へへへ、ありましたぁ〜!俺の得意分野である競技、スポーツが!日本では衰退の一途ですが世界的にはメジャーな競技、そう自転車です!サイクルスポーツ「KEIRIN」にターゲット絞って英語字幕で投稿するのです。

よお〜し、そうと決まったら早速アクションカメラを購入して競輪場へ足を運ぼう〜!日本が生んだ世界の「KEIRIN」やしオリンピック競技なんや!ヨーロッパではツールドフランスの勝者は英雄だし、現に世界選手権で10連覇した中野浩一さんは日本の首相よりも当時は有名でしたよね!

昨年の夏、京都向日町競輪場へ行ったとき、10名ほどの西洋人たちがゴール前に陣取って歓声を上げていたのを思い出しましたわ。わざわざ日本の「KEIRIN」を見るためにやってきたのか?定かじゃありませんが、確かに日本人よりは興奮していましたわ。(賭けてないのに)

https://www.youtube.com/watch?v=Pf0bCj1gxT8

これからは数少ない「競輪ユーチューバー」として東京オリンピックまで突っ走りたいと思います!

それでは皆さんごきげんよう〜さようなら〜手(パー)


にほんブログ村

貧乏日記ランキング













ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

生まれながらにしてネガティブ思考ですが、50歳過ぎてからようやく何事にも人並みに好奇心と行動力が伴ってきました。今はとにかく60代の優雅な最終人生に向けて準備しております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。