アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月13日

Youtuberになる〜その2〜基本から学ぶ

本格的な冬到来でも、我が家は未だに暖房器具さえ出さずに耐え忍んでおります。(だって電気代もったいないんだもん)貧困オッサンが成り上がるには常にストイックで無駄な銭を使っちゃいけないよね!かつては借金してでも後輩引きつれて豪遊することに使命感と優越感に浸りながら派手に浪費していた自分が、どれだけ愚かで恥ずかしい行動であったかと今になって悟っていますわ!

まあ〜男だったら見栄張ってでもカッコつけなきゃいけないシチュエーションってあるけど、やっぱり己の立場と経済状況を冷静に判断して自分の力量以上な行動は慎むべきですね。

とにかく「ユーチューバーになる」と決意したからには、それなりの知識とセンスをブラッシュUPしなきゃならん、ということで早速アマゾンでYOUTUBE関連の解説本を3冊購入いたしました。単に見て楽しむだけの動画再生から制作する側になるわけだから、まずは基本から徹底的に編集技術を使いこなせるまで習得しなければなりません。なんせパソコン素人の私ですから、実践しながら修正し完成度を高めていくつもりですわ。

だからと言って、変に工夫凝らしてプロ並みに編集しようたって無理に決まってるし、逆に滑稽な作品になってしまうでしょう。素人は素人並みに、伝えたいこと思いを前面に出して素直でシンプルな作品を披露しようと思っていますわ。(テーマ、コンテンツだけはブレないように注意せなあかん)

もうすでに作品を制作する前から一人で興奮し楽しんでる自分に酔ってる感ありますが、DIYしかり何でも制作するってのは夢中になれるし嫌な辛いことも忘れさせてくれる貴重な時間ですね。

私みたいな貧乏独身オッサンでも「やればできる!」ってとこを見せつけてやりますよ。(あ〜誰に?)えっ?世間と可愛いネーちゃんに決まっとるやないか!常に後ろ指差されてきた人生やから失うものは何もないわい。ふふふっ俺にはちゃんと評価を得るだけのアイデアと構想は練ってあるってもんだ!

それでは皆さん、ごきげんよう〜さようなら〜夢に向かって走りましょう〜手(パー)

DSCN0700.JPG



にほんブログ村

日記・雑談ランキング









ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

生まれながらにしてネガティブ思考ですが、50歳過ぎてからようやく何事にも人並みに好奇心と行動力が伴ってきました。今はとにかく60代の優雅な最終人生に向けて準備しております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。