アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月26日

高級セダンで都内ドライブ (レクサスES)

今回は高級セダンのレクサスのESに試乗して都内をめぐってみました。 
IMG_4877.jpg
外観は全長サイズがほぼ5mあるので、結構大きいです。LSがもっと大きくなったので、5mサイズがこのESになるということでしょうね。

流石にフロントエンジンでフロント駆動なので、後席は広いです。GSがフロントエンジンでリヤ駆動のスポーティセダンの位置づけなので、違いはありますがもっと快適におとなしく上品さが漂うのがESかなという感じです。
IMG_4875.jpg
2.5Lのハイブリッドなので、走り出しも静粛性に富んでますし、滑らかさは秀逸ですね。ややスピードを上げたり、スポーツモードでスタートダッシュになったりするとエンジン・モーター音の唸りが気になりますが、そういう運転をするときはむしろGSにしたほうがよさそうです。

今回のモデルは巷で噂のミラーレスのドアミラー(デジタルアウタードアミラー)仕様ではなかったですので、試すことはできませんでしたが、機会があればぜひミラーレスドアミラー仕様で運転してみたいです。
IMG_4876.jpg
フロントグリルのメッシュタイプ(F SPORT)でダイナミックさも相まって幅広く見えるので、スポーティ的に見えます。色目の鮮やかさもあって、迫力感はあると思います。

ルーフラインがややクーペ風になっているので、最近流行りのハッチバック・ファストバック風になっていてレクサスとしては新鮮味があります。トランク部分がフラットではなく、流線形となっているのでトランクとリアガラスの一体感が目立っていいですね。
IMG_4879.jpg

リヤのマフラーはおとなしく隠されているので、洗練さが強調されてるように見えますがスポーティさという点ではもう少し大胆にしてもいいかなと思います。

内装は、シートが鮮やかなレッドで、スポーツシート風ですので、気分は高まります。インパネやダッシュボードのデザインは一体感があります。寒い日にはシートヒータが助かります。ボタンはやや下にあります。ステアリングヒータも入れるとエアコンが不要なくらいですので、エアコンの風が苦手な方には常にシート面が温かいのと握っているステアリングが冷たくないのは非常に便利な機能かと思います。快適性が増してさすがは高級セダンだと感心しました。
IMG_4878.jpg
走行性能もFFレイアウトのおかげで直進性も高いですし、ロードノイズやサスペンション、ダンパーの硬さもなく、しなやかさも兼ね備えており乗り心地に貢献している感じです。かといってフワフワ感が強調されることでもなく、上質さが特徴的ともいえるかもしれません。









お名前.com


全般ランキング
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
posted by タキログ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8589575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
タキログさんの画像
タキログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。