2018年03月26日
日産セレナミニバンで岐阜のキャッツカフェに人気のパフェを食べに行く
今回は人気のミニバン日産セレナを借りて岐阜の各務原にあるキャッツカフェに深夜のパフェを食べにいってみました。
夜になるとピークを過ぎてまったりできるのでお気に入りです。
大分暖かくなった事もあり、冷たいパフェをゆっくり食べながら談笑するのは至福の時です。。
プロパイロットのついていないバージョンの日産セレナがカーシェアで借りられるようでしたので、ファミリーに人気のミニバンで特に多人数乗車はしなかったですが、2人で乗っても普通によく走る車でした。
前置きエンジン、前輪駆動の一般的なミニバンでは使い勝手は申し分ありません。スライドドアの乗降性やリヤハッチゲートの軽量化による操作感の向上、また後方スペースが狭い時はハッチの上部だけが開閉でき使い勝手もアップしており、車内での静粛性などもプラスに働いています。
走りはミニバンですので多くを追及できないですが、巡航速度で走っている分には全く問題ありませんが、信号停止からの出足や高速道路での合流、また料金所を過ぎた後での加速が主に必要となるところでは、パワーに若干物足りなさが気になったことも場合によってはありました。
適度に高いドライビングポジションは遠くもよく見え視界が広く感じられます。特に前席はサイドのウィンドウ部分の腰高感を抑える為に、下方向に切り下がっており先方左右視界がある程度確保されてます。
インテリアのインパネ周りは表示が見やすく、メーター速度計など基本はデジタル式になっています。若干フロントウィンドウ方向に奥まっている感じがしますが、気になるほどではありません。むしろ運転中に視線を大きく動かさなくて済むために疲労軽減にも役立つのかもしれません。回転計はやや中心側に別表示されてますが、車のミニバンタイプということもあってか、あまり運転中に回転計を見ることはありませんでした。ハンドルとこうしたインパネ・メーター類の間に一定の距離・空間があるので他のボディタイプ車種をよく運転していると違和感がありそうですが、思ったほど気にはならなかったです。
車内の床は若干高く感じられましたが、乗り降りにはステップがあり、身長にもよりますが、乗降性は良かったです。反面走りになるとコーナーリングなどでのロールがやや大きめかなと感じました。ハンドルを切ったときの反応が緩めなのはこうした走行を抑える為なのかもしれません。
給油時に燃料タンクをみるとキャップが無く、そのままガソリンの給油ノズルを差し込めるようになっており、ノズルを押し込むことで蓋が開き、抜くと閉まります。
これはキャップの閉め忘れ防止に役立っているようで、簡単に給油ができ、手を汚すことなく手間もかからないので、便利で良い仕様になってます。但しこの方式に慣れてしまうとほかの車に乗ったときにキャップ閉め忘れそうですね。
今回も運転は、私一人。運転大好きだから全く苦じゃ無いけれど、運転前に1つ摂取。
パフォーマンスの問題何かは分からないけど、疲れにくくなる感覚はあるから、運動前や何か気合入れたい時、就寝前にもおすすめ。疑い深い自分が試して良いな。と思ったので。。。良いサプリかと思います。
先日ガタっと下がったきり、今週も余り大きな動きは無し。。。汗
マイナスイメージ先行だから、先々不安も保有のみなら、一旦利確と確定申告も終わったので、後は冷静に見てられる。。。
規制が入れば入る程、上がっていく様な気もしたり。。。
何ともですね。。。
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夜になるとピークを過ぎてまったりできるのでお気に入りです。
大分暖かくなった事もあり、冷たいパフェをゆっくり食べながら談笑するのは至福の時です。。
プロパイロットのついていないバージョンの日産セレナがカーシェアで借りられるようでしたので、ファミリーに人気のミニバンで特に多人数乗車はしなかったですが、2人で乗っても普通によく走る車でした。
前置きエンジン、前輪駆動の一般的なミニバンでは使い勝手は申し分ありません。スライドドアの乗降性やリヤハッチゲートの軽量化による操作感の向上、また後方スペースが狭い時はハッチの上部だけが開閉でき使い勝手もアップしており、車内での静粛性などもプラスに働いています。
走りはミニバンですので多くを追及できないですが、巡航速度で走っている分には全く問題ありませんが、信号停止からの出足や高速道路での合流、また料金所を過ぎた後での加速が主に必要となるところでは、パワーに若干物足りなさが気になったことも場合によってはありました。
適度に高いドライビングポジションは遠くもよく見え視界が広く感じられます。特に前席はサイドのウィンドウ部分の腰高感を抑える為に、下方向に切り下がっており先方左右視界がある程度確保されてます。
インテリアのインパネ周りは表示が見やすく、メーター速度計など基本はデジタル式になっています。若干フロントウィンドウ方向に奥まっている感じがしますが、気になるほどではありません。むしろ運転中に視線を大きく動かさなくて済むために疲労軽減にも役立つのかもしれません。回転計はやや中心側に別表示されてますが、車のミニバンタイプということもあってか、あまり運転中に回転計を見ることはありませんでした。ハンドルとこうしたインパネ・メーター類の間に一定の距離・空間があるので他のボディタイプ車種をよく運転していると違和感がありそうですが、思ったほど気にはならなかったです。
車内の床は若干高く感じられましたが、乗り降りにはステップがあり、身長にもよりますが、乗降性は良かったです。反面走りになるとコーナーリングなどでのロールがやや大きめかなと感じました。ハンドルを切ったときの反応が緩めなのはこうした走行を抑える為なのかもしれません。
給油時に燃料タンクをみるとキャップが無く、そのままガソリンの給油ノズルを差し込めるようになっており、ノズルを押し込むことで蓋が開き、抜くと閉まります。
これはキャップの閉め忘れ防止に役立っているようで、簡単に給油ができ、手を汚すことなく手間もかからないので、便利で良い仕様になってます。但しこの方式に慣れてしまうとほかの車に乗ったときにキャップ閉め忘れそうですね。
今回も運転は、私一人。運転大好きだから全く苦じゃ無いけれど、運転前に1つ摂取。
パフォーマンスの問題何かは分からないけど、疲れにくくなる感覚はあるから、運動前や何か気合入れたい時、就寝前にもおすすめ。疑い深い自分が試して良いな。と思ったので。。。良いサプリかと思います。
先日ガタっと下がったきり、今週も余り大きな動きは無し。。。汗
マイナスイメージ先行だから、先々不安も保有のみなら、一旦利確と確定申告も終わったので、後は冷静に見てられる。。。
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