アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月02日

手頃なオープンカーを借りて芦ノ湖近辺ドライブ

028.JPG
大好きなレンタカーに乗った感想をつづってい
きます。
色々な参考になれれば。。。

今回はオープン2シーターのダイハツコペンを
借りてみました。天気はまあまあ。

早速車用のアロマディフィーザー(ヨーロピアンミント)
をソケットに装着し、出発。
これが何とも爽やかな香りで、上質なドライブな
気分にさせます。(途中オープンにしましたが。。。)


前置きエンジン、前輪駆動の軽自動車で今回は
芦ノ湖スカイラインを走ってみました。
026.JPG


屋根は幌ではなくハードタイプの電動による
開閉式なのでラク。

但し輸入車のように走りながらの開閉はできず
停止してシフトをパーキングの位置に入れて操作
する必要があります。

マニュアル(MT)ではないのでシフト操作もラク。

スポーティ仕様ではないので、パドルシフトは無し。
(運転してるとやはり有った方がいい気がします)

屋根をおろすと開放感があって風が気持ちいい感じ。

屋根を閉めてもガタピシ音は少なく若干コモリ音は
あるけど不快ではない程度。

トランクは屋根格納時用のスペースが必要で狭い。
(でも屋根を上げたままだとそれなりにスペースが
出現、実用性がない程ではない)
025.JPG

車内は適度に狭いけど狭すぎる事はない程度。

2人の大人が普通に乗れます 屋根を閉めると少し
頭上空間が気になりますがシートのポジションを
調整すれば、問題なしです。

ドリンクホルダーは運転席と助手席の間のセンター
コンソールスペースやや後方で高めの位置にある
のでたまにペットボトルなど置いてるのを忘れて
しまいそうになります。

加速はターボが効くので心地よい音とともにキビ
キビ感のある走りが楽しめます。

燃費は概ねリッター当たり10キロを切るくらい。
少し山道とワインディングが多かったので660ccの
排気量でターボ付きとしては相応でしょうね。
減速時のブレーキ感も過不足なしだと思います。

フラっと気が向いた時に借りて行くには良いですね。
ブログ1投稿目は、ダイハツコペン!!!!
この季節に、気軽に乗って楽しいオープンカーでした。

024.JPG


車用アロマディフューザー「ドライブタイム(シルバー)」[ソケットタイプ/DC12V電源]

価格:1,080円
(2017/9/29 13:44時点)
感想(257件)









posted by タキログ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6764949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
タキログさんの画像
タキログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。