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彦兵衛です
自己評価では「マメ」な人種だと思ってます
月次で「PL」、四半期毎に「BS」
彦兵衛が自ら作成しており
現状のStatus、大よそ把握出来ているはず(笑)
ですから、支出関連の領収書も
課目別に整理し、一覧表までは作成してます
それでも
確定申告業務は、メンドクサイ。。。(汗)
そんな方って、多いと思ってます
だから、彦兵衛はバッチリ「外注」してます
客付け業務、集金業務、清掃業務、修繕業務 ,,, etc
外注の「仕組み」が確立していること
これこそ、サラリーマンと不動産投資
相性が良い、大きなポイントではないでしょうか!!!
不動産投資は、息の長い事業ですから
面倒なことばかりだと、続きませんから。。。
違いますかね !?!?
で、「外注コスト」はいかほどか !?
外注すればするほど、収益性は下がる
これ、当然ですよね
だからこそ、せめて
外注「コスト」には、拘りたいものです
(当然、依頼の内容次第ですが)
確定申告を外注した場合のコスト
相場イメージは「100〜150千円/年」でしょうか
それなりに、’’パンチ’’ のある金額です(汗)
だから、彦兵衛は、友人のツテを辿り
「税込54,000円/年」で、お願いしております!!!
業務範囲は「領収書整理〜確定申告」まで
ですから、非常にリーズナブルなんですよね〜
ホント、持つべきものは友人です m(__)m
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〜 完全リタイアまで、残「2987日」〜
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